だが聰明な(🐝)読(dú )者ならば、彼のそ(🕟)うした(🔁)行為の裏(♋)に、いつも一脈の哀愁(😣)あい(⌚)し(🗞)ゅうが流(🤒)れていた(👌)ことを決し(🌍)て見逃が(😲)さなかったは(🚧)ず(♌)だ。実際、哀愁は、(😲)次郎にと(🚭)って、過(guò )去(🚻)十五(wǔ )年間、切(qiē )って(👠)も切れない(🎺)道(✒)づれであったとも(☔)言えるのであ(🚎)る。彼の負けぎらい、彼(bǐ )の(🐠)虚偽(wě(🎄)i )きょぎ、彼の反抗心と闘争心、(🦊)お(📞)よ(🤞)そそうした、一見哀(āi )愁とは極(jí )めて縁遠いよ(🥡)うに思われる(📄)もの(🧢)のすべてが、実(shí )は(🗃)哀愁の(🕒)やむにやまれぬ表現であり、(🥐)自然が(🥂)彼に(🤦)教(jiāo )えた哀(āi )愁(🔜)からの(😞)逃路だ(♿)ったのである。そ(💫)して(📂)、もし(📫)「自然の叡(ruì(🥡) )智えいち」というものが疑えないも(🚍)のだとす(🍂)るならば(👮)、(📍)次郎(láng )の(🍍)心(🍻)(xīn )がそろそろと詩に(🎤)ひ(✈)かれ(🥄)てい(🛤)っ(👫)たと(❔)いうこと(🆕)は、必ずしも不(bú )似合(📯)なこと(👆)ではな(🐎)かったであろ(🔊)う(🎞)。というのは(🕒)、何人(rén )も自(zì )己の真実を(🙆)表現(xiàn )してみ(🥓)た(🍪)いという欲(yù )望をいくぶん(🎗)かは持っているし(🕗)、そ(🙀)して、(😅)哀愁の(🔹)偽りの(🍤)ない表(biǎo )現に(🍴)は、(👜)詩こそ最もふさわしい(🛵)ものだ(🚢)か(🛌)らであ(🚝)る(🏔)。
「ふ(🏳)う(🛳)む、そう(👀)か。」
「(🔵)そうだ、本(👣)田(📨)次郎(🍙)ってい(🕺)うんだそ(🎢)うだ。」
「うむ、(🤼)新入(🌨)生(😃)のために戦う(👐)つもりだ(🏺)ったんだね。」
「(⛴)そ(🔓)うか…(🤽)…。」
彼はそんなふうに(😄)思った。また、お芳との関係(🕥)(xì )についても、(🐨)乳母(mǔ )や(🐴)は(🚧)いつま(🚫)で自(zì(🐚) )分を子(zǐ )供だと思っているんだろ(🗜)う、という(📡)気がしていた。尤(📏)も(☔)、こ(🈶)の気持(chí )のなかには、何(hé )かしら、まだ割(✴)(gē )りきれないものが残って(😘)い(🆓)た(🧓)。ゆさぶ(Ⓜ)ると、底から、にがいも(🔃)のが浮(♒)(fú )いて来(⌚)そうな気さえした。「一番」や「偉い人」を微(😺)笑(xiào )をもって読んで行く彼(bǐ(🦑) )も、「今(🍟)度の(🔮)母さん」のくだりにな(✅)る(👑)と、だか(🍝)ら、い(🦄)く(✍)ぶ(❌)ん(⏬)顔(yá )がひきしまって来(📌)た(⏸)のであ(🔀)る。
「僕(🦍)は、い(🐃)や(🥏)だ。」
と、今(jīn )度は伝(yú(❕)n )統尊重論(lùn )があ(🤽)らわれて来(🥃)た。
(🛺)と(🐊)言(🐭)ったき(🐏)り、(♉)葉書(shū )を父にかえして、二階(🐻)に(🕘)かけ上(🛺)っ(👡)た。
「そり(❔)ゃあ、知らんだろ(🌃)う。」
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