やがて京(😓)(jīng )都(🛤)にあ(🐻)る友人景蔵からのめずら(😣)しい便たよりが、両国(💫)米(😔)沢町よねざわち(🚝)ょ(🎇)う十一屋あ(❗)てで、半蔵(🐙)のもと(🏺)に届くよ(🔴)うになった。あの年上(🤯)の友人(rén )が安(🦇)否の(✊)ほども気づかわれ(😺)て(🗼)いた時(🌮)(shí )だ。彼は十一(👦)屋(wū(🦌) )か(🎈)らそれを受(🥅)け取(💕)って来て、相(🍠)生町の(🏪)二階でひら(💚)いて見た(🦀)。
「まあ、まあ、これくらい(👻)のところで、早(🚲)(zǎo )く国(👄)の方へ引き揚(yáng )げるんですね――長居は無用(yòng )で(⛹)すよ。」
この江戸(🍘)出府の(🕝)は(👫)じめのころには、半蔵はよくそう(🗽)思った。江戸(🔞)の見(🚉)物はこんな流行を(🔶)舞(wǔ )台の上に見せつけられて、やり(🐻)切れな(🙍)いよ(📞)うな心持(chí(🕯) )ち(🕵)にはな(🛩)ら(✔)ないものか(📦)と。あるいは藍(lán )微塵(chén )あいみじんの袷(📇)あわせ、格(🕹)子こうし(😮)の単(dān )衣(📊)ひと(🔕)え、(♉)豆絞りの手(🌗)ぬぐいというこ(🔩)し(🥝)らえで、贔屓ひい(🏦)き(🧡)役(🏿)者(🔎)が美しいならずものに扮(bà(🤾)n )ふんし(🥄)な(✌)がら舞台(tái )に登(🧐)る時(🥐)は、(🎮)いよすごいぞ(🌒)す(😦)ごいぞと囃(🔘)はやし立(⏳)(lì(⌛) )て(⏰)るよ(🏝)うな見物ばかりがそこにあるのだろうかと。四(📘)(sì )月も江(🥋)戸に(🐧)滞在して、いろいろな人にも交際し(🏛)て(🎫)見るう(👼)ちに(🎍)、彼はこの想像(xiàng )がごく表(🔽)うわッ面つらなもので(🎅)しかなか(🕐)った(🤔)ことを知るように(🚋)なった。
とうと(😉)う、田沼(👨)玄蕃(🍣)頭げんばのかみは来(👤)(lái )なかった。合戦は諏訪松本両勢の敗退と(🤘)なった。にわかの火(huǒ )の手(shǒu )が天の一方(🐖)に揚(🌾)が(🥅)っ(🥢)た。諏訪方(🥎)(fāng )の放(😒)火だ。浪士(💗)ら(🌜)の足(🚽)だ(🎙)まりをな(😚)くす(👤)る意(🤥)味で、(😞)彼らはその手(shǒ(🕣)u )段に出た。樋(⌛)橋村の民家三(sān )軒に火(🍁)を(🐥)放(fàng )って置(🕜)いて退却し始め(🃏)た。白(💑)昼(zhòu )のように明るく燃(rán )え上(🧞)がる(💊)光(guāng )の中(🍜)で、諏訪(fǎng )方にはなお(🏼)も踏(🔚)み(🍟)とどまろうと(😬)する(🍮)勇者もあり、(🤵)ただ一人元の陣(🚈)地(dì )に引き返(fǎ(🏡)n )して来(lái )て(😘)二(èr )発の(➰)大(😄)砲を放(fàng )つも(🌋)のさえ(😃)あった。追(zhuī )撃の小(xiǎo )競(jìng )合こ(📘)ぜりあいはそこにもここにもあった。そ(🌆)のう(🗄)ちに放火も(🚩)すこし下火(huǒ )になって(💹)、(🌠)二十(shí )日(🍉)の(🚍)夜(yè )の(📒)五(🈹)つ(⏲)時(shí(🎎) )の空には(🤟)地(⏺)上(🦌)(shà(🌅)ng )を照らす月代つきしろと(👿)てもな(🛥)い。敵と味(wè(👎)i )方(fāng )の(😈)見(jiàn )定めも(🌶)つかないよう(🗒)な深い闇や(👓)みが総(zǒng )崩れに崩れて(🔔)行(🛋)く諏訪松本(💑)両勢を包(bāo )ん(🔣)でしまっ(⤵)た。
その時、半蔵(📤)は向(🐡)(xiàng )こう(🔫)から橋を渡っ(⏲)て(🐈)帰って来る二人連(lián )れの女の子にもあ(🍒)った。その(🏏)一人(rén )は相生(🧑)町の家(🔦)の娘(niáng )だ。清(qīng )元きよもと(🐼)の師(shī )匠のもとからの帰りででもあ(🏟)ると見えて、(⏲)二人とも稽(🎸)古本(🙃)けいこぼんを(🌈)小脇こわきにか(⏫)かえながら(🌅)橋を渡って来る。ちょうど半蔵(🎒)(zāng )が(🆓)郷里の馬(⏰)籠(🥊)の(🤗)家(jiā )に残(☝)して置(👻)い(🤯)て来たお粂くめを思い出させるような年ご(🏠)ろの小娘(🉑)た(🤧)ち(🛏)だ(🛏)。
お(🤢)隅(yú )がそれを半蔵に言って(🏇)見(🐪)せると、多吉(jí )は苦笑(📽)にが(🚛)わらいして、矢立(🐇)てを腰にする(🏤)ことを忘れず(⛵)に深川米の積ん(〽)である方へ出(💝)かけて(🍽)行くような人だ。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025