彼(bǐ )は立ち(👄)ど(🤘)ま(🥍)っ(💟)たまま、しばらくじっと馬田のうし(💐)ろ姿を見(jiàn )つめていた。する(📛)と(♓)馬田は、わし(🌴)づかみにしていた(📃)帽(😉)子をふりあげて、(➖)つ(😎)づけざまに二三度(🐗)、つよ(🍮)く自分(fèn )の股を(🎏)なぐりつけた。それ(🏗)は、(🙂)彼が何(hé )かや(🧜)りそ(🎇)こないをした(🥊)り、(🍾)しゃくにさわったり(♓)する時に、よくや(🖖)るくせなの(🌦)である。
「あ(🏓)ら(❇)っ!」
日(rì(🏛) )はまだかなり(📪)高かった。かわいた(🍛)砂地の照(👡)りか(👀)え(🎶)しが眼(🚏)に(🧞)ぎらついて、(💛)頭(🔢)の(🤲)しんが(🦂)痛(🏻)いよう(🕶)だっ(😓)た。彼は、何も考え(🖼)る(🚒)気(💽)(qì )力がなく、ただ(🚧)いらい(🏚)らした気持で町は(🎭)ずれまで来(lái )た。
敏子(📜)の言(👐)葉つき(📁)には、道(🎚)江と同じ意味の(🆑)ことを言(❇)うにしても、どこ(🗽)と(🗑)はなしに知性的なひ(👿)らめき(😘)があった。次郎には、(🔮)それがは(👧)っきり感じられた。それ(💁)だ(📝)けに(🔳)、彼の道江に(🤰)対する腹立(lì )たしさ(🚾)は一層(🔫)つのるのであった。彼は(🧣)いかにも不服(🏯)そうに、しばら(📘)く敏子の顔を見つ(📨)めて(🐱)い(🎩)たが、(🐫)
しかし、彼(bǐ(🎃) )は(😶)、(📛)血書が次(👱)郎によって書(🍲)(shū )かれたという(🏞)ことを誰(🔊)にも発表(💈)(biǎo )する(⚾)気にまだなれな(🎽)か(♊)った(🧘)。それは、彼の自(🌊)尊心(📒)(xīn )や競(jìng )争意識が何とい(🏆)うこ(🕎)とな(🏻)しにそれを(👽)許さない、というだけ(🖇)ではなかった。彼にとっ(😟)て大(dà )事なことは、ス(⚓)ト(🎟)ライ(⭐)キの場合のこと(😶)だっ(📰)たが、万一にも(❕)、それを(⏫)発(💧)表したた(🚺)め(🍙)に、次(cì )郎(láng )が捨(🈲)鉢すてばちになり、進(🎹)んで(🅱)ストライキの(🚥)主(zhǔ )導権をに(📰)ぎるよう(🏎)な結果になって(🕖)しまって(🌼)は、つま(🧓)らない(😖)。次郎は徹(🙏)(chè )底的にや(🧙)っつけ(👈)なけ(🗃)れば(🏰)な(🌍)らないが、そ(🥐)れには、彼をあくまでも(😧)ストラ(🍓)イキ(😮)反対(🏚)の立場(chǎ(🔮)ng )に立たせてお(🚅)くこと(🐍)が必(💡)要(yào )である。最(🏭)後まで(🏦)彼を反(fǎ(🙅)n )対(duì )の立(🚺)(lì )場(🔫)に立た(🙂)せておき(🍨)、いよい(♋)よスト(🔣)ライキ決(🌪)行という場合に彼が逃げをうったら、(🤥)その時(🆎)こそ血書(shū )のことを(🐀)暴露す(🌉)べきだ(🗼)。血書まで書いて人を煽(🌦)動(👽)しておきながら、自(🌿)分だけ逃げるとは何(hé )という(📒)卑劣(🕚)さだ! みんなは(👚)そう(🆘)言って(📄)彼(bǐ )を責(zé )めるだろう。そ(㊙)れに、どん(🍑)なに彼(bǐ )が逃げを打(dǎ )とうと(🛺)、学校当局や県庁が、血(💧)書を書い(😂)た本人(rén )を主(🕘)謀者と認(rèn )め(🏣)ないはずはない(🤞)の(🔅)だか(🍩)ら、いよいよ面(miàn )白(bái )い(😎)。――馬(🏏)田の考えは(🌃)頗る念(🤗)入りだ(🔢)った。彼がそれほどまでに次郎に反(🤽)感を持つよう(🤝)になった最(👗)(zuì(🌚) )も大(📲)き(🐔)い(🎙)原因が(🤰)、道(🐖)江(jiā(🏅)ng )に(🎺)あ(🌟)ったこ(😵)とはいうま(🤢)で(🧢)もない。
次郎の調子(🔷)は少しとがって(🔂)いた(🕑)。道江の問(🅰)(wèn )題から遠(yuǎn )ざかるにつ(🤪)れて、彼(bǐ )は次第に元気(🛺)をと(🌓)りもどして来たのだった。徹太郎は、しかし、心(🌴)配(pèi )そう(🚷)に、
「知(🧤)って(🎬)いたさ。」
「では、どうしたらいい(🚫)の?」
「どうしてだか、あ(♓)た(⏰)しに(🏎)も(👦)わから(💤)な(⛄)いわ(🅰)。だけ(🦏)ど(🌊)、世間は、いたずらをした男(👋)(nán )よりか、いたず(🛍)らをされた女(🥗)(nǚ(😿) )の方(fāng )に、(🕋)よ(🙌)けい(🈳)にけちを(🚷)つけたがるものなのよ。そん(🏠)なことで(📫)お嫁にも行(há(🆙)ng )けない(🍌)でいる人(🏬)があるって(🚬)こ(🔢)と、次郎さんはご存じな(🦆)い(🐎)?」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025