源吉(jí )はあいま(🤚)い(🌒)な返事を(🎋)した(🌑)。
(🕢)源吉達(👠)は(🎎)、もう雪も固ま(🗼)つ(👖)たので、山(💩)へ入(rù(Ⓜ) )る時期(qī(🔴) )だつたけれど(🌄)も、こ(🎰)の(😴)方が(🥂)片付(fù(🦕) )く(🐫)まで行(🕳)(háng )け(🌽)なか(📗)つた。それ(🔲)に今(🌠)では皆、そ(👤)んな處(🧖)(chù )でない、と思(⌛)ふほど、興奮してゐ(🦀)た。石(shí )山の家に寄り合(🧡)つ(🔭)て、色々の(📹)話(🍦)を(📉)きいたりしてゐるうちに、殊に若い百姓などは、「地(🌻)主つて不(🏑)(bú )埓だ!」さういふ理(📸)窟の根(🍑)據(🚉)が分つてく(🤓)るの(🦈)が出(chū(🅱) )てきた。始(📟)め「さうかなア」と(🍏)思(👹)(sī(📑) )つて(🐵)、フラ/(😤)\した氣持(chí )のものが、「野(yě(🍥) )郎奴(💓)」(🏃)などと云つ(🕦)てきた。澤(zé )山(shān )集ることがあると(🥐)、校長(💮)先(💡)生(🐯)は、手振りや、身(shē(💝)n )振(zhèn )りまでして、(📼)「佐(🙉)倉宗五(🎁)郎」や「(📒)磔茂左衞(wèi )門」(😃)などの(🐭)義(🍐)民傳を話し(💄)てきかせた。それが、處が、理窟(kū )なしに(❕)百(👮)姓の頑固な岩(yán )ツ(🐫)ころのやうな胸(xiōng )のすき間々(🛅)々(⛄)から、にじみ(✔)入つ(🐝)て(💭)行つた(🍎)。それ(😜)から、笑談のやうに(😔)、(⌚)「北海(🖥)道(🎚)の宗五郎」といふ奴が、何(hé(🛩) )處(chù(🍟) )かから一(🔭)人(🌺)位は出(🙁)た(🙌)つて惡(🚸)くないだ(🌩)らうさ、と云つた。す(✋)ると、(🐁)朴訥(nè )な百姓(xìng )は、眞面(miàn )目(🌎)に、(💾)考へこんだ。
先(xiān )生は小便をし(🐾)ながら(🎈)、「や(⏩)、お晩(wǎ(🎻)n )。」と、何(💨)時(🆗)ものザラ/\した聲(🌯)(shē(🎰)ng )で云つた。
川(chuān )向(🏚)(xiàng )ひの村(cūn )に用(🚬)事を足し(💳)て歸つてき(🖼)た勝の父親(qīn )が、源吉に會つたとき、川向(🌮)ひでも(🗼)、色(📄)々そんな話が出てゐると云つた。石狩川が(🦆)凍つたので、(🍊)自(zì )由(yóu )に向ひ側(cè )に行(há(🏊)ng )けるや(🗺)うになつた。授(❗)業料(🍰)ををさめることが出來(🖥)なくな(🥕)つて(👫)、小(xiǎ(🔜)o )學校(xiào )へ行く生(🗯)徒が急に減(jiǎn )つた。金をか(🙍)けて(🐧)、一日中遊ばせて置(😛)か(🍌)れるか、と云つた。
柱(zhù )時計が四(💓)(sì )つ、ゆるく、(🦈)打つた。母親は、(🕠)び(👷)つ(🐝)くりし(🏑)て、今度(📘)は本(💥)當に眼をさました。そ(🅾)して、く(🏃)るつと圓くなつて(👮)寢てゐる由(🍙)をゆり(🎁)起した。由(yóu )は眼(yǎn )をさますと、不(bú )機(🔴)嫌に、ねじけ始(🚍)めた。
町の入(rù )口に(📳)、七(qī )、(🚊)八人の人(rén )が立つてゐるのが(♍)、(❇)眼に入つた。はつき(🦏)り人は分らなかつ(🍔)た。が(👎)、(🌟)先頭(tó(🤑)u )に(😾)立(📼)つて(🏦)ゐたのが、大き(🔧)な聲で呼(🚴)んだり、自分の帽子(zǐ )を振(zhè(🙇)n )つ(🔈)て(👗)合(hé )圖をした。入口の七、八人は動かずに、こつち(🌡)の方を見(🏕)てゐるらしかつ(🆒)た。向ふには分ら(🐢)ないのか、(💄)こつちからの(🎸)合圖(tú )には(📰)、何も(🌼)返(⛩)(fǎ(🔞)n )事(🍢)をしてゐるらしいしるしが無いやうに思(🐻)はれ(📬)た。
源(🚋)吉は上(🆗)り端に腰を(🏊)下すと、(🍘)やけにゴシ/\(🦍)頭をかいた(🏐)。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025