○ 四十づ(😂)ら、五十(shí )(📦)づらをさ(🥜)げ、先輩顔をして孔子(zǐ )の前(🐆)に並んでいた門人たちは、どんな顔(yá )を(🔶)したであろう。「何(🏸)だね、早く言(yán )い(⏩)たまえそ(🎆)の願(🛒)とい(🈴)うやつ(🌫)を!」と松木(mù )は(🏽)もどかしそうに(🧀)言った(🍆)。
病(🛺)室(shì )(➕)の寝(qǐn )台ねだ(👉)いに(📧)、うつらうつ(😻)らしていた(🛁)早瀬(lài )は、フ(🏃)ト(❕)目(mù )(🥌)が覚めたが……昨夜あた(📁)りから、歩(bù )行あるいて厠かわやへ(🌼)行(háng )ゆかれ(😘)るようになったので、もう(💔)看護婦も付(fù )い(🛒)ておらぬ。毎晩(🦖)極き(🐳)まったよう(🎒)に見(🎞)舞ってくれた道(dào )子(zǐ )が、(🦁)一昨(zuó )日おとといの夜よの……あの時から、ふッ(🔙)つり来(lái )ないし、一(🍨)寝入り(➿)して(🐒)覚めた今は、昼間(🥩)、菅(jiān )子に逢(🌡)ったのも(🥂)、世を隔(🛰)てたようで心寂し(🎴)い。室内を(📪)横伝い、(🎋)まだ何か便(🎻)り無(wú )さそう(👦)だか(💌)ら、寝台の縁に手(shǒu )(💦)を(⬜)かけ(📸)て、腰を曲げる(🐕)ようにし(🎢)て出た(🚢)が、扉と(🍶)の外(🉐)になると、もう自(zì )分でも足の確たしかなのが分(fèn )って、両(liǎng )側のそちこちに、白い金(🔦)盥かなだらい(🎃)に昇(shēng )(😀)汞水しょうこうすいの薄桃色(💅)なのが、(😂)飛(fēi )(🎯)々の柱燈はしらあ(🎐)かりに(📣)見(jiàn )(📟)え(🏒)る(🐡)のを、気の毒らしく思う(🚼)ほど、気(qì )も(😱)爽然さっぱ(💅)りして、通り過ぎた(🏽)。
こんなことを言って、お母さんは早や起出し(☝)た。
一、大豆売(🏫)買の場合、(🏏)これを一(⏮)駄(📞)四百五(🥓)十文と問屋の利分(fèn )を定め、その余は(👙)駄(duò )賃として牛方どもに下されたきこと。
「ヴ(🚑)ィクターで待ってて(💞)くれ」野(yě )崎はな(❕)にか責任(🌪)の重さ(😎)を痛感(gǎn )したような顔(yá )で、夜の町(🍳)を金策に奔走す(🚤)るの(🙀)だった。
夕(xī )(🕕)靄ゆふもや(⭐)の群は低く集つて来(🐴)て、(🔖)あそこでも(➿)、(🏤)こゝでも、最(💜)早も(🛀)うちら/\灯あかりが点つく(🦏)。丑松は明後(hòu )日(🅰)あたり蓮華寺へ引越す(💔)といふ話(🦀)を(📻)し(📍)て、この(🗑)友達と別れたが(🏚)、や(🤡)がて少許すこし(🦍)行つて振返つて(🥙)見ると、銀(♒)之(⚫)助は往(wǎng )来の片(piàn )隅に佇立たゝずんだ儘(🎹)ま(🚆)ゝ、熟じつと是方こちらを(😗)見送(sòng )つて居た。半町ばか(🤨)り行つ(🗻)て復た振返つて見ると、未(🐥)だ友(yǒu )達は同じとこ(🐺)ろに佇(🚮)立(🔻)んで居(jū )るらしい。夕(xī )餐ゆふげの煙(👈)は(🗜)町の(📈)空(🥙)を(🔚)籠めて、悄(🔚)然しよんぼりとした(🈲)友達(🤫)の姿も黄昏たそが(🍂)れて見えたの(🈵)である。
独(dú )創(chuàng )とは、しり(🚤)ぞいて小(🦎)さなおのれを守る(🎑)こと(🌻)ではな(💖)い。それは、た(📲)えず(🗓)進んで取り、且(qiě )つ与(yǔ )え(🈲)ることなのである。キリストは(🍔)こ(🎦)のこ(🧣)とについて、われわれに(🎏)次のような教え(🌊)をたれて(💆)いる。―(🧜)―「おのが生(😜)命を救わんと思う(🍕)ものは、(🐨)こ(🚨)れを失(shī )い、わがために(❎)おのが生命を失うものは(😏)、これを得べし(💽)。」と。ここにい(🦋)う「わ(🕛)が(🐢)ために(🤣)」とは、神の子た(🌧)るキリストのために、で(🕌)あり、それはやがて、世界(jiè )(🎸)人類(🍰)のた(🚷)めに、というに等し(👚)い(😥)。
朝倉(🕉)夫人は、やはり微(wēi )笑したまま、それにはこたえず、
こういう声が岸本の耳の(🔸)底(dǐ )の方で(📡)聞えた(📊)。最近に、彼は巴里馴染の小竹(🎭)からも手(🧒)紙を貰った。西伯利亜(yā )シベ(🔄)リア経(⏩)由(yóu )(🕹)で彼(📎)より先に東(🕤)京(jīng )に帰っていたあ(😛)の(🤜)画家の消息(xī )の中にも、帰(📭)朝者としての(🥐)心持(chí )が出て(😧)いた。小(xiǎo )竹は極(jí )く正直(zhí )(🤓)に、何と(🐇)なく頭脳あ(💠)たま(🐀)がハッキリしないで、未(wèi )だ画作にも取(✳)掛らないでいると書いて寄よこした(📼)。それ(🈲)を読(dú )むと、岸(💟)本にはあ(🌈)の仏蘭西印象派その他の作品(pǐn )の模写(🏂)を携え(🐡)てリオンから巴里(lǐ )へ帰った時の小(🍄)竹の草(🐡)臥くたびれたらしい顔付を思出(chū )して、そう言(yán )って書いてよこした手(shǒu )紙の心持(chí )を懐なつかし(🍚)んだ。
「(🔹)先生(🎼)、(🎙)虫(🆔)じゃ(🤤)いけませ(❓)んか」
「歌でござりますか、ハ(🥋)イそうでござ(👬)りますか」
諸(zhū )隊はすで(🕶)に続々(🗽)間(🕺)道を通過しつつある。その道は飯田の城下を避けて、上(🌍)黒田で右に折れ、野底山から上(shàng )飯(⛏)田にかかって、今宮という方へ(🤝)と取った。今(jīn )(🍱)宮に着いたこ(⏭)ろは(🌯)一同休憩(qì )して昼食をとる時(⏹)刻だ。正武隊付きを命ぜられた諏(👯)訪の百姓降(jiàng )蔵は(🔇)片桐から背負しょって(💉)来た具足櫃ぐそくびつ(🦖)をそこへおろして休ん(👑)でい(🕛)ると、いろ(🔔)は付けの番号札を渡され、一本の脇差わ(🎵)きざしを(🔂)も渡された。家の(🆎)方へ手紙を届けたければ飛(🤖)脚に頼んでやるなぞと言って(👬)、兵糧方の別当はいろいろにこ(🚱)の男をなだめたりすかしたりした。荷物(🧡)を持(chí )ち労つかれ(😒)たら、(👑)ほかの(♋)人足(😁)に申し付(👙)けるから、(🙄)ぜひ(🎴)京都まで一(yī )(🍚)緒に(➡)行けとも言(🚼)い聞かせた。別(bié )当はこの男の逃亡(wáng )を気づかって(🚸)、小用に立つにも番人をつけ(🤚)るこ(😛)とを忘れな(🏃)かった。
ビデオ このサイトは2025-02-21 05:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025