「(🤮)中学校(📤)には(👙)いる(🌔)前に、三年も工(gōng )場で仂い(👖)ていたんだよ(🗄)。」(🚹)
「しかし喧嘩(huá )した(🍾)って、(🌗)か(🎎)ない(😨)っこないぜ。それに、あんな(🚷)連中を(🐙)相(🚹)手に(🀄)したって(⛩)、(💕)つまらんじゃな(✡)いか。」
「そんなけ(🎖)ちなことを考(🏉)えるのは(🍏)、よせ(📁)。僕(🈺)らは、(🏷)四年(🤚)と(🛷)か五年とかいうこ(🎼)と(🏟)にこだ(➰)わる(🍘)必要(yào )はないん(🔵)だ。そ(🍶)れ(🐣)よりか、一年から五(wǔ )年ま(🔎)での正しい生徒が、(🥏)縦たてに手を握りあうことが大切(🗝)じゃ(🍈)な(🍚)いか。本田の弟も、その(🏩)正(👖)しい(🔋)生徒の一(yī )人だ(🐍)。だから僕ら(🚤)は(🥄)それ(🥥)をバ(🌿)ッ(🥏)クし(🚨)ようと言(yán )うん(👠)だ。…(🤺)…四年(💷)(nián )生(shēng )にだ(🤧)って(🕳)、つまらん奴はいく(🤷)らも居る。――僕(pú )ら(🚰)は――少(shǎo )くとも僕(pú )だけは――(🐩)そん(🦓)な奴(nú )と(👤)は手(㊙)を握りたくな(🍯)い。そんな奴と手(shǒu )を掘(jué )って(🍵)、(😡)五年生(🤦)に(🗓)対抗(🙊)したって、それが(🧛)何になるんだ。」(🌲)
だが聰(🤴)明(mí(🃏)ng )な(🦁)読者ならば、彼の(🐂)そうし(🐅)た行為(wéi )の裏に、いつも一脈の哀愁あ(➿)いし(🌥)ゅ(🎉)うが(🏝)流れ(🎢)てい(🅰)た(⏮)ことを(🐬)決して見(jià(🕶)n )逃(táo )がさ(🎬)なかったはずだ。実際、哀愁は、次(cì )郎にとって、過去十(shí )五年間(☝)、切って(🚦)も切(✖)れない道(📛)(dào )づれ(🤴)であったとも言(yán )えるの(🍲)であ(🚐)る(🚺)。彼の負けぎら(🐁)い(⚓)、彼の虚偽き(🚿)ょぎ、彼(bǐ )の反抗心(⬛)と闘争心、お(😎)よそ(🤮)そうした、一(yī )見哀(😕)(āi )愁とは極めて縁遠いよ(🚘)うに思われるもののすべ(🕡)てが、(👥)実は哀愁のやむにやまれぬ(♍)表現(🥏)であり、自然(⌛)が彼(👉)に教(jiāo )えた哀(🔪)愁からの逃路(lù(👲) )だった(🌄)のである。そ(😤)して、もし「自(🐑)然の叡智えいち」とい(💘)うものが疑(yí )えないもの(🕡)だと(🦏)するならば、次郎(🐓)の心が(💥)そろそろと詩にひ(🐮)かれ(✅)ていったということは(🥣)、必ずし(🏧)も不似合なこと(😢)では(😨)なかったであろ(🥈)う(🐬)。というのは、何人(rén )も自己(⛔)の真実を表現してみたいと(🤰)いう欲(🤷)(yù )望をいくぶんかは持って(🏳)いる(🕵)し、そして、哀愁の偽りのない表現には(🎪)、詩こそ最(🍁)もふさわしいも(📔)のだ(🎶)からである。
(🕊)み(🎃)んなは愉快そうに笑(😦)(xiào )った。四年生と五年生と(⛴)のそりがあ(♌)わな(🍤)い(🕥)のは、(🧗)毎年の(🥚)ことだが、今年の五年(👹)生(shēng )には、(🔮)とくべつ無茶(🍳)な連(🌑)中(zhō(🗂)ng )が多いので、四年生(📶)(shēng )の反感もそれだけ大きいの(⏳)だった。
(今に、僕だって、……(🏏))
次郎は、(📩)三(sān )つボタンが(🏴)自分を(😺)追っ(🚻)かける(🔉)のを、演(yǎ(✡)n )説した生(shēng )徒が(🛠)とめている(🗝)ん(🏨)だ(🤦)な、と思(sī )いながら(🈷)、足(zú )を早(🚀)めた。
「そり(💽)ゃあ、知らんだろう(👂)。」
「(🐕)なるほど、そいつ(🏹)は(🦉)名案(🙄)(àn )だ(👭)。そんな工合にやると、五年(nián )生(🗣)に対して自(➿)然四年生の権威を(🐬)示すことも出来(🚒)る(🎀)わけだ(📭)。」
鉄拳が同時(🎍)に次(cì )郎(😦)の頬(jiá )に(🤔)飛ん(🏐)で(👤)来(🌖)(lái )た。しかし、(🖤)次郎(láng )の(🔊)両手が(🙃)狐(hú )の顔に飛びかか(👒)ったのも、ほ(🎂)と(🤛)んどそれ(📣)と同(tóng )時(shí )だった。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025