「そ(😮)の実際(jì )を(🤩)、おたがい(🛐)に鍛き(⛓)たえあうのが、こ(💌)こ(⭐)の生活だろ(👂)う?」
しかし、(🥚)つ(㊗)ぎの瞬間(📘)しゅんかんに、かれの頭にひらめ(🖇)い(⚡)たの(🕛)は大河無門のことだった(👷)。かれは(🖱)、(🎱)すると、もう飯島の(💺)存在を忘れて、(🈚)大(➗)河の(🎰)姿(😀)を便(👏)所(suǒ )のあちら(⌚)こ(🍋)ちらにさがしていた。
「次(cì )郎(🎯)さんの板(⤴)木の打ちかたには、行事の性(😑)質(zhì )や、そ(😧)のときどきの必要で、少し(😪)ず(🙏)つちがった(🚁)調子が出ますわね。あたし(🐄)は、それが(🎼)いいと思(💜)いますの。それ(🍷)でこそ、そのときどき(🖼)の気分が(💥)出る(🗯)んです(🚧)もの(🍡)。板(🍙)木だって、打ちかた(🌮)次(🏽)第(🔢)しだいでは芸(🏜)術(shù(😇) )になりますわ。あた(🔱)し、次(😯)(cì )郎さ(⏰)んの板(🖲)木(mù )の(🚾)音(🎟)をきいていると、(🥛)いつもそう思(💋)い(🎊)ますのよ(😀)。先(xiā(🥞)n )生には叱しかられるかもし(🤴)れな(💊)いけ(🚁)れど(🛐)、今朝の打(😜)ちかただって、頭かぶせにわる(😌)いとばかりい(⏪)えないんじゃないか(😨)しら。」
「郡(jun4 )の団(tuán )長(📅)な(🥑)んかやって(🌏)ると、あ(🆓)んなふ(🏇)うになるもん(🦈)かね。」
「いや、そうではあるまい(⏪)。世の常の心(xīn )で(💮)は、ああはつけるものではない(🃏)。わ(🕠)し(👹)の耳には、そのまま仏(fó )界ぶつかい(👨)の妙音(🏓)(yīn )みょう(🖖)お(🐠)んともきこえ(🦖)たのじゃ。鐘(🥌)(zhōng )をつくな(🥜)ら、あのようにつきたいもの(🎥)じゃのう。何(hé )も遠慮(lǜ )えんりょす(🚃)ることは(🎒)ない(🔈)。みんなの心得(🥢)に(👝)もな(🔨)る(🤩)ことじゃ。か(🔪)くさず、そなた(🥪)の(🐄)気持ち(🌺)をきかせてはくれまいか(🍕)。」
(🔔)かれは、そ(🚮)う思って、(📣)わ(🚚)れ知らず(🐇)眼を(🚥)ひらき(🌲)、塾生(shēng )たちの中に大河(hé )の(🤾)顔(🈯)をさがした(🚥)。かれ(🔺)は塾(shú )生たち(🥡)の静坐の姿勢を直(🐋)したあ(🚝)と、(💐)朝(cháo )倉先(🧗)生の(💬)横に斜ななめ向むきにす(🚘)わっ(🎙)てい(🃏)たので、よ(🌿)く全体が見渡みわたせた(🧠)のである。
だれの顔にも、何(〰)(hé )かしら、ゆう(⛷)べとはち(🍂)がっ(🛺)た感情が流れて(😕)おり、(🏨)互礼(🍒)ご(🐕)れ(💶)いを(🏈)すま(🎭)し(👝)て広間を出て行く(🔦)時のみんなの足(zú )音も、これま(🥇)でにな(🚝)く静粛(⚫)せい(🌕)しゅくだっ(❌)た(🤳)。
「強(🎰)制(🍉)されると、どんな不合(🎍)理なことにでも盲(má(✨)ng )従(có(🙃)ng )も(🐳)うじゅうする。おた(🏆)がいの相(🔳)談(📩)に(🏮)任される(📐)と(🏠)、なまけられるだけなまける(🦑)工(🎻)夫をする。も(🈵)しそういう(🍭)ことが(🌩)人間にとってあた(🔞)りまえのことだと(🌭)し(🌈)て許(xǔ )される(👑)とす(🍠)ると(💞)、いったい人(🏕)(ré(🦅)n )間の自(zì )主性とか良心(xīn )と(🎻)かいうもの(🎃)は、ど(🤰)ういう意(🐾)味をもつことに(🕠)なるんだ。いや、(🔵)いつになったら、人間はおたがいに信(xìn )頼しんらいのできる共(gòng )同生(🕵)活を営(🍹)いとな(🤽)むことができる(💇)よう(🌚)になる(🌳)んだ(🌚)。」(🍰)
次郎は近(jìn )づいて行(🚚)(háng )って声をかけた。
大(dà )河は、あきれた(🌁)ように(🍏)、その(🧞)手ぶ(😪)りを見つめて立っ(🌰)て(🐜)いた(😿)。次(🆔)郎は、し(♊)かし、それ(🐘)には気づか(🤺)す、おなじ(🔯)乱暴な調子で、(🖕)つづ(🌹)けざまに(💡)三四十も打つと、急にぴたり(❤)と手(shǒ(📮)u )をやす(🈴)め(💊)た。そして(🥜)、(🎴)半ば笑(xià(🏹)o )いながら(🛺)、言っ(🎩)た。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025