(なるほ(📘)ど孔子は音楽の理論には長じてい(⏱)るだ(🏎)ろう。しかし、(🦄)実(😤)際(jì(🐅) )楽器(qì )を握っての技術にかけ(😻)ては、何(🎿)(hé(👉) )と(🎯)い(🚓)っても自(😫)分(🏋)(fèn )の方(💩)が玄(🆕)人(🍼)くろうと(👍)だ。)(🏠)
(もし、孟孫氏(🧒)に、はなはだしい僭(👜)上沙汰でもあれば、(👾)それ(🚝)は孟(mèng )孫(sū(🧕)n )氏一家(🍮)の問題だけでなく、魯の国の問題であり、ひいては天(🏫)下の道義(yì )を紊(wěn )る(👨)こ(🦁)とに(🍢)もなる。それに(😍)、万一(yī(👮) )、(📏)自分に一(🆖)応(yīng )の相(🍲)談をした、(🔯)とでも云(yún )いふらされると、これ(🚑)か(🐜)ら自分が(🌱)やって行(🅰)(háng )こうとする政治の精神(shén )を、傷けることにもなる(🍸)。出(chū )来れば、(🍥)自分(fè(🦃)n )のい(😗)った意味(wèi )を、はっきり(🔫)さ(⬜)し(⛽)て置(zhì )くに(🍔)越(🌓)したことはない。しかし、(🚧)祭典の計画(🗜)に(🚍)ついて、直(🖖)接の相(xià(🛴)ng )談もうけ(🏘)ないで(🏕)、(🦆)こちら(🕞)か(🥌)らそれを云い出すのも非礼(lǐ )だ。何と(🏬)か方(fāng )法はないもの(🦒)だ(🌲)ろう(♈)か。)
1 孟武伯、孝を問う。子曰く、父母(mǔ )は唯その疾(やまい)を之(🍢)れ憂うと。(爲(🎉)政篇(📇)(piān ))(👘)
楽長は、も(⛵)う默って(🕎)は居(jū )れなくなった。
彼は、(🐝)消え(🚜)去(✡)った孔子の眼を追い求めるように(🍌)、何(🤣)もない青(💟)空を、いつま(🥄)でも見(♒)つ(🏪)めていた。
1(🧙) 孟武(🗻)伯(bó )、孝(👴)を問う。子(🏧)曰く(🎹)、父(📙)母は唯そ(🚇)の疾(⤴)(や(🛑)まい)を之れ憂(📇)うと。(爲(🍍)政(zhèng )篇(🤘))(🔪)
(そうだ、あの眼だ(📆)!)
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