そんなら、自分(fè(🥐)n )の見(🚹)てきた地(📫)方のことを一(😒)つ聞いてもらお(🐍)うと(🍩)、川上へ(🎈)行(háng )ってき(🌄)たかわずが言い出し(🌐)ました。信濃し(🏭)な(💦)のの一(yī(🖲) )部(🕞)だけ見て(🚪)、これが山(👉)国全体(🌶)の姿だと思(sī(🙎) )われて(🌀)も(👟)こまる。それには、(🐺)ど(❤)う(🎐)しても(🈹)千(qiā(🚻)n )曲(qǔ(➡) )川の上(🐎)流について、南佐(💷)久(😬)みなみさくの地(🈹)(dì )方(fāng )へは(🤸)いってみないと(🥖)わか(📸)らないというのが、こ(💨)の(🔖)か(💀)わずでし(👅)た。
一二 長いも(⛱)の
六 上(shàng )総(zǒ(💙)ng )行きの(🚆)船(chuán )が出(chū )るころ
ひ(📠)どいものですね。はげ(🤩)しい風(✴)(fēng )と、砂(🕴)と、やけ石(shí(📂) )の(🖊)間(🉐)のよう(😔)な火山(shān )のすそにも、(♎)住(😻)めば住(zhù )まわれるよ(🆑)うにな(🏓)りますね(🎖)。まあ、その地(dì )大根(gē(✒)n )の味をかみあてたころから、わたしの小諸(zhū(📄) )時代がほ(🧑)んとう(🧕)に始まったと言(yá(🔴)n )っ(☕)て(💽)もいいのですよ(🐹)。
竹の子がわ(👤)ら(👈)びに(🐡)言う(🎲)には、どう(📢)してお前(🔇)(qián )さん(🥩)た(🚣)ちはそんなに皆(🕢)、首を(🥟)かし(🚷)げながら出てく(🍞)るの(😦)か。わた(🍑)し(🍤)をご(💜)らん(📀)、(🕯)このと(✡)おりわた(🕕)しはひと(😴)息に延びて行きます。な(🍼)るべ(🔪)くまっすぐに、それ(🧓)がわたしたちの親(📴)竹から教えられたことです。
一〇 かわずの見(🚶)学
さ(📼)て、高(🕚)瀬(👏)の兄の代に(🚯)なってみ(🌤)ます(🍡)と、こ(💅)の人(🛐)は若い時か(🤟)ら早(⏩)く名古屋に出て、新しい教(jiāo )育を受けたくら(🌺)いですか(🙃)ら、漢方(fāng )で造った(🚈)先祖伝来の薬(yào )など(🚰)を(🌙)守っている時(🦃)世(🏻)(shì )ではないと考え、家(🤣)も飛び出して(🛃)しまって(😝)、東京に(🎢)出ていろい(🐧)ろやってみたとい(🔤)うこと(🔂)でした(🚴)。どうでしょう、この兄のいろいろな試みよりも、先祖(zǔ )の(🕉)のこ(🌨)した仕事(😢)のほうが根(🔞)深かった(👤)のです。古い(📥)薬はいつまでも、売(🛴)れて、(🎙)子孫の(👹)もの(👻)がよくや(🎋)って行かれるばかり(📰)でなく、薬方く(🈺)す(🔏)り(🔥)かたの番頭さんや大ぜいの小(🧥)僧さ(🔄)んたち(🚯)までりっぱに養(yǎng )え(🗣)るの(🌤)です。高(✅)瀬の兄(📸)はいろ(🏹)い(🐧)ろやってみた(⛅)末(🥞)、(🙇)もう一度(🤫)住み慣(guà(🌖)n )れ(🍱)た屋(wū(🏭) )根(🍙)の下に帰ってきて、(🚘)黒光り(🔗)のするほど時(😘)代のつ(🈴)いた大(dà(🍼) )黒(hēi )柱(zhù )の(👳)わきに(🛸)す(♍)わってみて、(😧)先祖のおそるべきことを(🍀)知ったそうで(🤳)す。なん(🐼)と、くりめ(🍆)しの好(hǎo )きな橘翁さまはその画像(xiàng )の中(zhōng )に残って、子(zǐ )孫(🍛)の末を(🔎)見守(😝)っていて(💜)くださる(💙)ことでしょ(🀄)う。
小諸からは関せき(🕳)君(👼)と(🐸)いう人(💺)がわざわざ(🏫)東京まで出(👭)て(🎠)来てくれまして(📋)、木村先生(😧)はじめ(💳)町の人(rén )たちのすすめを伝えてくれました。関君は明(👧)治(zhì(📲) )学(xué )院の出身で、わたしとは古いなじみの間(⛅)(jiān )がらで(🉐)した。当(👪)時(shí(😦) )、京都のほ(🔦)うにも教師の(🍚)口はありましたが、わた(♌)しはいなかに退いても(❄)っと勉(🦂)強(qiáng )したいと心を決(jué )めま(🌷)した(🥟)から、(🚼)報(😖)酬も(🧐)すく(🕠)な(👤)く骨(🤬)も(🙇)おれる小諸(🚘)の(🤴)ほうの学校(🎏)(xiào )を選びまし(🎂)た。そ(🎤)んなわけで(👳)、翌(yì )年(🔺)の四月には浅間のふもとをさして、いなか教師(shī )として出(chū )かけ(🚾)ました。
九 (🌫)玄関番(🏣)
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025