源吉(📇)は齒をギリ/\かんで(😧)ゐた。くやしかつた。憎い! (📱)たゞ口惜(🤦)しかつた! たゞ憎くて、憎(💙)くてたまらな(🏣)かつた。源(🍔)吉は始めて(👔)、自(📖)(zì(😈) )分(fèn )たち「百姓(🥓)(xì(⌛)ng )」といふ(⛎)もの(🌉)が(📔)、どう(👉)いふ(⏸)もの(🍘)であるか、とい(😲)ふ事が分(👕)つた。――「死んでも、野(yě )郎奴(💤)!」と思つ(🍰)た――(🔆)。源(⛓)吉は(👄)、(🥛)ハ(💲)ツキリ、自(zì )分たちの「(🥨)敵」が分つた。敵(❌)だ(🤵)! 食ひちぎつてや(💳)つても、鉈で頭を(⬛)たゝき割つ(🎅)てやつて(📢)も、顏の眞中(zhōng )をあの鎌(lián )で滅茶苦茶にひつかいてやつ(🍔)てもまだ足りない「敵(🅱)」(🦌)を、(🍎)ハツキリ見た。それ(🦂)が「巡(xún )査」といふも(🏌)のと、手をくみ(🎺)合は(🦒)せて(🏬)ゐる「からくり」も! ウム、憎い(🍟)! 地主の野郎! 源吉は齒をギリ/\か(👐)んだ(😌)。
「兄、芳さん(🐌)、歸(🔡)つてきたツてど。」
「地(dì )主の野(yě )郎、下(xià )手(shǒ(🔅)u )なごとし(🗜)た(🥩)ら、袋た(😛)ゝ(😄)きだ。」(🍐)さう、大(😜)聲で源吉に(📔)云(yún )つた。そして、さ(🛫)ういふ氣勢(shì )が、云はず(⏰)語(👵)(yǔ )らず(🕓)、皆(🚋)の氣(qì(😬) )持を横に、太(🥅)(tài )く強(qiáng )く一本に結びつけ(🚬)てゐた。若(🏖)し、彼(bǐ )等の前に(🕞)何か邪魔ものが(📨)出(chū )たとしたら(🏗)、それがどんなものであらう(🥖)と(🔫)、騎兵の一(💒)隊(👹)が敵陣の眞只中に飛び込ん(🔈)で、馬の蹄で(🤡)縱(🧙)横に(🥔)蹴(cù )ちらすやうに(🍢)、(🧓)一氣(qì(🙆) )にやつ(🌰)つけたか(🆓)も(📊)知れな(➖)い。――それ(📆)は、誇張なく(🐧)さうだ(👶)つた。
ぴたり(🍁)押(😺)へら(✍)れた(✅)沈默だつ(🤡)た(🐿)。次(😘)の(🥧)瞬間、然し(🌥)源(😅)吉の意(🐣)見は一たまり(♌)も(⏹)な(🍒)く、皆が(🚟)口々に云ふ罵(mà )言で、押しつぶ(🙍)されてしまつた。
すると、お芳の(🕯)父は落(📴)着き(🔆)なく(🏕)、うやむやにして、頭(🏃)を自(zì )分の手(🍽)で(☝)押へて振り(🔲)ながら、歸つて(🎳)行つた。「俺アは(🔴)、もうどうも(🤚)かも(🍚)はア分わかなくなつたんし。」(🐿)……(🏈)
が、その意(📈)見(👣)は、忽(🏭)ち皆の反對に會つ(🆑)てしまつた(🍅)。そんなことはとても出來(lái )得ない(🔭)ことであ(😄)り、(🧚)又(yò(🌮)u )すべきこ(🍦)とでない、さう百姓は誰も考(😺)へて(🥤)ゐた。
それは、このことが(🍹)決つてから(⬅)、毎(mě(💋)i )日(rì )のやう(🍥)に、何(⏬)か(🌿)の拍(pāi )子(zǐ )に母(mǔ )親(📣)が云ふ(👲)こと(🕒)だ(🐁)つた。何邊(biān )云つて(✋)も、母親は又新し(🤳)い(⛺)ことか何か(🌈)のや(🍃)う(👰)に、(🍃)云(🐫)つた。「地(🆚)主樣(yàng )に(🕛)手向ふなんて、そつた(🏯)ら恐ろし(📗)いこ(🐎)と(🥔)し(🔦)たつ(🔠)て、碌(lù )な(🚾)ことねえ。」
源吉は(🏽)返事も、相槌(👱)(chuí )もうたず、にゐ(📛)た(🛑)。母親は、そ(⛺)れから、聲をひ(💊)そめて、
「(🆕)なア源ん、(🏆)校長先生あ(🈶)れきつと、――あれだ。飛んでもな(🎱)い事云ふも(🧒)ん(⚾)だ。本(běn )氣(➰)に聞く(🗄)な(🗻)よ。うん(⭕)。」床を(👔)しきな(🖖)がら、母(mǔ )がさ(📆)う云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025