鼻血(🕣)を出(🚬)し、そ(🚨)れが(🍨)顏一杯についてゐて、鐵(🙃)道(dào )線路の轢(🏈)(lì )死(sǐ )人が立ち上つてき(🧓)た、といふ風(🥡)にみえ(👛)るものもあつ(🈹)た。顏一杯が紫(zǐ )色(sè )にはれ上つて、(👂)眼が變に(😯)上ずつてゐるのや、唇をピク/\ケイレンさ(😞)せて入つてくるも(🐻)のもあ(🏽)つた。皆は(🔋)次の順(shùn )番のく(🔚)るの(🌉)を、身體を硬(yìng )直させな(🏳)が(🍔)ら、反つて、妙にう(➖)つろな氣持で待つて(🦑)ゐた。
「嘘だらう。」と(🕸)云つた(🚠)。
(♒)か(😽)うい(💔)ふ風(fēng )に決(🤝)(jué )つたこ(⛲)と(🤫)を、實際にやつてゆくための人間とか、細(🐼)則、(🏌)具(jù(🎑) )體的(de )な方(🥁)(fāng )法、(⛅)さう(🖥)いふこ(👌)とは(🈯)、三、四人の(🏯)重立(lì )つた人(ré(🕝)n )(その中には校長(zhǎ(😗)ng )先生も入つ(🍔)た(🍆)。)で決(jué )め(🏥)て(💀)、すぐ(🔧)皆に通知(🥜)する(🖥)ことにした。それでそ(🌶)の日(rì )の(🚊)集合(hé )が終(🍧)つた。
(📹)源吉達(dá(🤩) )は、もう雪も固まつたの(🔺)で、山へ(🐡)入る(👴)時期(🍹)だつ(🔎)た(🎳)けれども(🤘)、この(🚏)方が(🥉)片(🔟)付くまで行け(🥅)なかつ(♿)た。それに今で(🌴)は皆、そんな處で(🥟)ない、と思(🧗)ふほど、興奮し(🤺)てゐ(🚬)た。石山の家に寄り合つて、色(sè(🛰) )々の話をきいた(🛌)りして(🏑)ゐるうち(💱)に、殊(🐿)(shū )に若(ruò )い百姓な(🐵)どは、「(🔫)地主つて(😔)不埓(liě )だ!」さうい(⬅)ふ理窟の根據(💁)が分(fèn )つ(📉)てく(😲)るのが出てきた。始め「さう(💒)かな(🧚)ア」(🍣)と思つて、フ(🤶)ラ(💄)/(🍞)\した氣(qì )持(chí(🍽) )のものが、「野郎奴(🤷)(nú )」などと(❄)云(yún )つ(🛶)てきた。澤山集る(🛺)ことがあ(💺)ると、校長先生(😚)は、手(😴)振りや、身振(🚴)りまで(🌄)して、「佐倉宗(🧠)五(🕢)郎」や「磔(zhé )茂左(💳)衞門」な(㊗)どの義民(mín )傳を話(huà )して(🌌)きか(🎤)せた。それ(💴)が、處(🚬)(chù )が(🐕)、理窟なしに百姓の頑固な岩ツころのやうな(⏸)胸の(🤗)すき間々々から、にじ(🎞)み(🈴)入つて行つた。そ(👰)れから、笑談(♊)のやうに、「北海道の(👗)宗五郎」(📋)とい(🤠)ふ奴が、何處かから一(🐨)人位は(🎓)出(🎙)た(🎩)つて惡(🏺)く(🏵)ないだらう(🙊)さ、と云つた。す(🙎)る(🛤)と、朴訥な百(📢)姓(xì(🎆)ng )は、眞面目に(🦂)、考(😚)へこんだ。
皆の(🐎)出てゆく(📞)後を丸(wán )太(🌫)(tài )棒(🧞)でゞもなぐりつける(💙)やうに、惡態をついた。五人と(💋)も(🍒)涙(🧖)を眼に一杯ためて(🔕)、興(📿)(xìng )奮(🥥)してゐた。
(🌧)七(qī )
源吉は(😘)、自分(🏀)でも分(🐹)(fèn )らな(🚝)かつたが(💙)、どうしたのか、眼蓋が重たくて、は(👠)つき(🚉)り(🖲)開ける(🈯)こと(🔗)が出(🔨)來なか(🌹)つた。そ(💧)して顏(yá(🚁)n )全(📈)(quá(🕑)n )體に何(hé )か粘(zhān )土でもぬ(🌘)られ(🤝)てゐるや(🥑)うで、自(zì )分(fèn )の手(🦀)で抑(yì )へても(🍣)、それが(📁)ちつとも顏の感覺に(🎽)來(lái )な(⛄)かつた。何か別なものをつかんでゐるやうだ(💠)つ(🌱)た。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025