一(🚃)一(🍿)((😠)二一六)(🏷)
「私(✔)(sī )はま(🌦)だ色事を好むほど徳を好む者(zhě )を見(👏)たこ(🔇)とがな(🥖)い。」(😵)
一〇((🕺)一(🐪)(yī )九(🛫)四)
「由ゆうよ、お前(qiá(🎙)n )の(❓)こしらえ事も、今にはじまった(🎺)ことではないが、(🚧)困(🛺)っ(🥟)たものだ(📈)。臣下のない者(zhě(🦁) )があ(😒)るよ(🚄)うに見せかけて、いった(🗜)いだれをだま(📬)そうとするのだ。天を欺こうとで(📫)もいうのか。それに第一、私は、臣下(xià )の手で葬(🧙)(zàng )っても(😀)ら(🌈)うより、むし(🈲)ろ二三人(rén )の(🗣)門(🏚)(mé(✔)n )人(🏷)(ré(🛏)n )の手で葬ってもらいたいと(♎)思(🏧)(sī )って(🔈)いるのだ。堂(táng )々たる(🕚)葬儀をしてもら(🛵)わなくても(🗨)、ま(💛)さか道ばたでのたれ死した(🏹)ことにもなる(🎏)まい(🦁)では(🚯)な(🍪)いか(📂)。」(🐚)
「文(wén )王が(👔)な(🐮)く(⌛)なられた後(hòu )、文という(😮)言葉(yè )の(🌮)内容(🐫)(róng )をなす古聖の(🖤)道(✌)は、天(tiān )意に(🕣)よってこの(📣)私(🌼)(sī(😖) )に(🚳)継承されて(⏲)いるではない(🔙)か。もし(🚿)その文(wén )をほろぼそ(👚)うとするのが天意(🥛)であ(♋)るならば、何(hé )で、後(🎩)の世(shì )に生れたこの(🥐)私に、文に親(qīn )しむ機会が与(yǔ )え(🚎)られ(💋)よう。文をほろ(🏑)ぼすま(👁)いというのが天(🌒)意であるか(🎨)ぎ(🐟)り、匡(💋)の人たちが、いっ(🐌)たい私に対(🗑)(duì )し(🤧)て何が出来(lái )るというのだ。」
三(🍡)(sā(🎍)n )四(一八一)
花咲き(🚝)ゃ招く、(🔘)
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