「父さんだ(♓)けならいいけ(🎻)ど(🧔)……」
恭(🦎)一は、それまで大し(📀)た興味も(⛵)なく、はたで聞(🔊)(wén )いていたが(⏫)、本田と(🧤)いう(💟)名が出ると、ぎくっとして眼(👝)(yǎn )を見張(zhāng )った。
家に(📳)帰(📑)(guī )ると、彼は何事(🌉)も(🛐)なかったような顔(yá )をして、(📁)すぐ(📶)机(jī )のまえに坐った。そして、懐(😂)か(🥞)ら手帳と蟇口(💘)と(🛠)を(♋)出し(👏)て、それを抽斗(dòu )ひきだしにしま(👕)いこんだが、つい今朝ま(🚢)で、何かしらまだ気が(🥃)かりに(💠)なっていたそ(🔺)の(🚢)蟇口も(🍲)、(🚚)もう(🏕)全く問題では(🍣)なくなって(🎞)いた。
(二人は、(🚾)自分(🏿)のこと(🤽)を、もう(🔱)何か話しあったにち(🎉)がいない。)
だが聰明な読者ならば(📄)、彼のそうし(➗)た(👊)行為の裏(🅰)に、いつも一(🌄)(yī )脈の哀愁あい(📡)しゅうが流れて(🐜)いたことを決して(🔫)見逃(⛩)がさ(🥠)なかったはずだ。実(shí )際、哀愁(🏅)は、次(🏮)郎にとって、過去(🈂)十(shí )五年間、(🦆)切(🚠)っ(💛)ても切(🌎)れ(🥀)ない道づれで(📒)あっ(🕎)たとも言(yán )え(🔽)る(🌘)のである。彼の負けぎ(🕠)らい、彼(😢)の虚偽(🚒)きょぎ、彼(🎼)の反抗心と闘争心(🌦)、およそそうした、一(🚝)見哀愁と(🚳)は極め(🔎)て(🚈)縁(yuán )遠いよ(🈳)うに思われ(😉)るもののすべてが、(🗨)実(♑)は哀(āi )愁(🚛)(chóu )のやむにやま(👙)れ(♐)ぬ(😌)表現で(📳)あり、自(🚼)然(rán )が彼に教えた哀愁か(🙂)ら(🐓)の(🚔)逃路だったので(🎙)ある。そして、もし(🌎)「自然(rán )の叡智(🤺)えいち(🥅)」とい(🌪)うもの(💜)が(🍕)疑(yí )えない(🌸)も(🌔)のだとするならば(🙄)、次郎(láng )の心(xīn )がそろそろと詩(shī )にひかれて(📊)いったとい(🚉)うことは、必ずしも不(😲)似(🌐)合なこ(👱)とではなか(♿)っ(🙏)たであ(🕺)ろう。と(🌶)いうのは、何(🔙)人も自己の真実(🕚)を(😷)表現してみ(🤑)たいと(🐤)い(💼)う欲望をい(🖱)くぶん(🍢)か(📥)は持っている(💩)し、そして、哀愁(chóu )の偽(🦄)り(🎨)のない表(biǎo )現には、詩こそ最(🗂)(zuì )もふさわしいものだ(📞)から(🍯)で(🖐)ある。
「恭ち(💅)ゃん、(🌅)何か聞いた?」
彼は、じ(🕖)っ(👺)と耳(👔)(ěr )をす(🚹)ました。
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