(🐷)その(⏭)途端に、源吉の身體がひよいと(🚮)浮(👏)(fú )き上つた。「え(🐳)ツ(😣)!」(🏀)氣合(🐹)(hé )だ(⏹)つた(🛠)。――(🐿)源(yuán )吉は床(chuáng )に投げ出され(🎹)たとき(🚦)「うむ」と云つ(🐪)た。と見(jiàn )る/\肺が急(jí )激(jī )に縮まつてゆく、苦しさを(✴)感(gǎn )じた。そし(🔄)て(🕡)、自分の體(🤴)が床(🏡)から下へその(❎)まゝ、グツ、グツと沈ん(🥁)でゆくやうに感(gǎn )じて(🃏)…(🌩)…が、それから分らなくなつ(🧚)てしまつ(😲)た。
源(🎱)吉(jí )達は、もう雪(xuě )も固ま(✔)つた(🌶)ので、山(✂)(shān )へ(🗑)入(rù(🌁) )る時期(🛃)だつたけれ(📅)ども、この方が片付(fù )くまで行(💗)けな(🕒)かつた。それに今(🕎)では皆、そんな處でない、と(🉐)思(sī(⬇) )ふほど(📷)、興(xìng )奮してゐた。石(shí )山(shān )の(🐧)家に寄(🕤)り合(🚙)つて、色々の話をきいた(🤭)りしてゐ(⛅)るうちに、殊に(💠)若い百姓(xìng )などは、「地主(🤝)つて不(💷)埓(liě(📗) )だ(🎮)!」さういふ理(🔪)窟(⏬)の(📬)根據が分(fèn )つてくるのが出てき(💲)た。始め「さ(📱)うかな(♟)ア」と思つて、フラ/(🏾)\した氣持の(📶)ものが(🗿)、(🔶)「(🔞)野郎(🍇)奴(😅)(nú(👓) )」などと云つてきた。澤山集(jí )ることがあると、校長(zhǎng )先(🌷)生は、手(shǒ(🛅)u )振りや、身振り(🍫)までして、「佐(zuǒ )倉宗五郎」や「磔(🎴)茂(✉)左衞門(mén )」など(🍸)の義民(🧣)傳を話してきかせた。それが、處(🏯)が、理窟(kū )なしに百姓の頑(🏒)固(🤠)な(📥)岩(yán )ツ(🥐)ころの(♎)やうな胸のすき間々(🍦)々(🥘)か(💇)ら、にじみ入つて行つた。それから、笑(🏰)(xiào )談の(📨)やうに、(👮)「北(🥘)海道の(👞)宗(zōng )五郎」といふ奴(🔕)(nú )が(🌃)、何處かから一人位は(🧖)出たつ(🏷)て惡く(🕯)ないだらうさ、(😗)と云つた。すると、朴訥な(📲)百姓(xìng )は、眞面(😥)目(mù )に、考(🐩)へこ(🔇)んだ。
爐にくべ(🦓)てある木が時々パチ/\とはねた。その音で、(🚂)母親が時々、少し自分にか(📫)へつた(👊)。源(🧖)吉は(😞)も(🦁)の(Ⓜ)も(🙄)云(yún )は(🗳)ずに(🥗)、芋を喰(👘)つてゐ(😹)た。何(🤠)か考へ事(🚨)でもしてゐ(🔎)るやうに、(💑)口(kǒu )を(🍳)機械(🎊)的に(💠)しか動(dòng )かしてゐな(🎇)か(🤪)つた。
「いつの間に、かう百(😄)(bǎi )姓生(🍃)意氣(🌟)(qì )になつたべ。」(😘)
(🚮)百姓達は二(❕)人三人一(🤕)緒になつて、(🧛)今(✡)日(rì(⛸) )のこ(🚚)と(🐷)を話しながら歸つ(🔢)て(🍵)行つ(🎟)た。外(wà(💑)i )は(🚪)まだ風はやん(🥤)でゐ(🗻)な(💺)かつた(😟)。百(🙉)姓(xì(🗳)ng )達(😢)は(🤶)厚い肩を前(🍺)の方へ圓め、首を外套(tào )の(✳)襟の中にちゞめて(👍)、(⛱)外(🚧)へ出て行つ(🏦)た。
母(👿)が「ま(📎)あ/\」と云ふと、
「お前さん!」母(😼)はびつくり(🛅)した。
巡査が云ふの(🐑)も、何處(chù )か(✴)や(💐)つぱ(🦎)り一(🗂)皮(🎣)隔てた(💯)處(🤠)から聞(🤬)えてくる氣(🍓)がした(🐪)。
柱時(🚱)計が(🌗)四つ、ゆ(🔷)るく、(😩)打つた。母(mǔ )親は、(🧦)びつくりして、(🚰)今度は本(🖲)當に眼をさ(😾)ました(🥈)。そして、(✋)くるつと圓(yuá(🌳)n )くな(❕)つて寢てゐ(💓)る由をゆり(🐤)起した。由は(🛌)眼をさますと、不(🌪)機嫌(🔓)に、ねじけ始めた(📟)。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025