「(🏔)学問は追(🛩)いか(🛌)けて逃がすまいとする(🤽)ような気持(🚓)でやっ(🏹)て(🛏)も、なお取りにがすお(🤮)それがあるも(🐇)のだ。」
○(⏪) 以上(🖌)の三章(⤴)(zhāng )、偶然か、論語の(♐)編纂者(🔷)に(🥈)意あつてか、孔(kǒng )子の門人中最も目(mù )立(🔰)つ(🔷)ている顔(yá(📦) )渕と子路と子貢(gòng )の三人をつ(🚃)ぎつぎにと(🐵)らえ来(lá(🔲)i )つて、その面(miàn )目を躍(yuè )如(rú(👎) )たらしめている。こ(🥑)の三章(😧)を読むだ(👁)けでも、すでに(🤘)孔門の(🕋)状(🕢)況が生き生(shēng )き(🏎)とうかがわ(😢)れ(🙌)るではないか。
「さあ、何で有(yǒu )名にな(📔)って(🚞)やろう。御ぎょ(🗽)にす(🧐)るか(💪)な(🤫)、(😐)射(🦇)しゃ(🌒)に(🚝)するかな(😑)。やっぱり一番(fā(🏻)n )たやすい御ぎ(🎸)ょぐ(🚌)らい(🌊)にしておこ(😫)う。」
二六(一七三)
二(二〇七)
ゆすらうめ(🎏)の木
「典(diǎ(🗨)n )籍(😺)(jí(💶) )の研究は、(🍷)私も人なみに出(chū )来(🚥)ると思う。しか(👆)し、君(jun1 )子(🍙)の行を(🚏)実(shí )践すること(🎷)は、まだなかなかだ(🤸)。」
一九(二(è(🎗)r )二四(sì ))(➕)
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025