「いけない(🍍)こともあります(🦒)ま(📮)いが、鄭(🍝)重の上に(😌)も鄭重(chó(😿)ng )になさりたいのが、せめて(🚂)子として(🔅)の……」
子(🏫)、魯の(🥄)大師(shī )に(🏬)楽がくを(💆)語つ(🍶)げて(💊)曰(yuē )く、楽(🏊)(lè )は(🎦)其れ知るべきなり。始めて作おこすとき翕如(💇)きゅうじょ(🗞)たり。之(zhī )を従はなてば純(chún )如たり。※(「激(🕧)」の(👺)「(🗄)さ(📜)ん(🔄)ずい」に(🦉)代えて「白」、(💜)第3水準(zhǔn )1-88-68)如きょう(🛬)じ(♏)ょ(⏬)[(🍬)#ルビの「きょう(🔢)じ(🌀)ょ」は底本で(🌴)は「きよよじ(➡)ょ」]たり。繹(yì )如(rú )えき(🍧)じょたり。以て(🌰)成ると。
1 孟武伯、孝(xiào )を問う。子曰(🐖)く、父母は唯その疾(やまい)を之れ(🤗)憂うと。(爲政(🦀)篇)
楽長はうなず(🏭)くより仕方がなかった。孔子は(🤼)そこでふたたび楽長を座(✋)に(🐁)つかせ(🔥)て、言葉をつづけた。
6(🥕) (💙)子曰く、父在(🤭)さ(🤖)ば(🧞)其の志(🍑)を観、父(⏰)没せ(🧐)ば其の行(🍚)を(🤬)観(guā(🎓)n )る。三年(🕧)父の(🤮)道(dào )を改むる(👻)こと無きは、孝と謂うべ(㊙)しと。(学(xué )而(ér )篇)
(🏷)し(🔞)かし、孔(kǒng )子(zǐ )の答え(👅)は、(🚹)極めて無造作であ(🦍)った(💩)。彼(bǐ(😦) )は相手の言葉に軽くうなずきなが(🥘)ら(🤞)、
彼は(❌)、しかし、も(🕕)う狼狽うろた(🏷)えて(🅾)も(🐴)恐(kǒng )れてもい(🔲)なかっ(⛩)た。粛(🛄)然とした空気の中に、彼(🐢)はかえっ(🎺)て安堵に似(🏑)た(🎨)感(gǎn )じを(🦋)味(wè(🥜)i )うことが出(🐈)来た。そし(🛍)て、もう一度、
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