そし(🎳)て、「(🗼)陳述(shù )書」(🌊)を五分も(🌿)十分も(🗒)かゝつて讀ん(💻)でしまふ(📓)と、「馬鹿(lù )野(yě )郎。一(yī )昨(zuó )日をとゝひ來い!」と、(🏯)どなつて、それを石山の膝(xī )に投げ(🎗)かへ(⤵)して(⛽)よこした。
(🧐)源(🛒)吉(jí )は自分の考へ(🔊)が、皆に何(📭)ん(🈳)とか云(yún )はれる筈だと思(🧒)つ(🚫)た。百姓(xìng )は後(hò(🈵)u )へふんば(🧣)る牛(🥊)のやうだ(⛸)つた。理(🐟)(lǐ(🌶) )窟で(🖕)、さうと分つてゐて(🕷)も(🗯)、中(zhō(📃)ng )々、おいそれと(🤳)動かな(😚)かつた。け(🕙)れど(🧐)も源吉(😀)はそんなケチな、中途(🐻)半端な、(🥤)方法はなんになる(🕞)か、と思つた(🚺)。何故(gù )、そ(🤜)こから(🙈)、も(👏)う一(yī )歩出(chū(📕) )な(📯)いのか、さう(🕺)考(kǎ(❎)o )へた。
年(nián )寄つた百姓が(🐷)上つ(🐊)た。――色々説(🤢)をきいたけれど(🍚)も、み(📄)んな「(🚰)不義(🧖)不忠(zhōng )」のこ(🔐)とばかりだ、と云つた(🤲)。言葉が齒から(💶)もれて、(🐀)一言(😛)々々の間に、シツ、シツといふ音が(🦅)入つた。――地主樣と自分達は親子のやうなも(👡)のだ。若(🏾)いものは、それを忘れてはならな(🏇)い。「いや(🙃)しく(♌)も」地主樣(yàng )にたて(🍧)つ(♓)くやうなこ(📚)とはしない(🥀)こと(⏬)だ。「(🕵)畑でも取(qǔ )り上げられたらどう(🦀)するんだ。」――さう(👭)云(🍶)つ(➗)た(🤜)。「(💱)お父(🆑)アーン、分(fèn )つたよ。」(🥂)と(🥖)、後か(🥦)ら叫んだものがあつた(👍)。終つ(🍅)てそ(🎾)の年寄(jì )が(🏚)壇を下(🦏)りると、又ガヤ/\した(🥘)。
(🕕)石山が大(dà(🥖) )聲(🙀)をあ(🚒)げて聞いた。それで、(🍖)一寸(🕓)靜(jìng )かになつた。
源吉は小さい時から、はつき(👀)りさうと云(🌖)へ(🤞)な(🎬)いが、ある考(kǎo )へを持(⏹)つ(😜)てゐた(🤤)。源吉(jí )の(🍑)父親が、自(💎)分(fè(🔕)n )の一家(jiā )をつれ(🙊)て、その頃(qǐng )では(💜)死(😔)にに行(〽)くといふのと大(🎊)したちがひのなかつた北海道(dào )にやつて來、何處へ行(háng )つ(👏)ていゝか分ら(🧔)ないやうな雪の廣野を吹雪か(🥨)れながら、「(🐠)死ぬ思ひ(㊗)で(♏)」(🙄)自分(fèn )達(🅿)の(🏇)小(💂)屋(wū )を見付け(🌶)て入(🀄)つた(🏒)。その頃、近(jìn )所(suǒ )を(😃)平(😆)氣で熊(🔛)が歩いてゐ(🍄)た。よ(💄)く馬が(🙆)ゐなく(🚤)なつた(🌴)り(🤥)、畑(🚒)が踏(tà )み荒らされたりした。石(♑)狩川の川ブチで熊(📭)が(🌳)鮭(guī )をとつ(📒)てゐるのを、源(🥕)(yuán )吉の父が馬を(⛑)洗ひに行つ(🏓)た(📀)途中(zhōng )見(🍾)て、眞青(qīng )になつて家へ(📊)かけこんで來(⛄)たことがあつた。夜に(👤)なると(🍅)、食(shí )物のなくなつ(👁)た熊が出てくるの(😓)で各農家(💒)では、(🐫)家(💷)の中にドン/\火を焚いた(🗻)。熊は一(yī )番(😋)火(🍘)を恐れ(🛃)た。源吉は(😝)小さい時(📫)の記憶で、夜(💣)に(🆚)なると、窓(😺)から(♍)熊(xióng )が覗いて(🥉)ゐる氣がして震(zhè(💹)n )へてゐたことを覺えてゐ(🛫)る。――その時(shí )から二(🥢)十(🥂)年(🃏)(nián )近く、源吉(📚)の父親達(🆗)が働きに(🐓)働き(🍥)通(tōng )した(👥)。
ガヤ/(🏦)\が靜(😞)ま(👔)つ(🦏)てきた(Ⓜ)。しばらく(💆)石山(shān )はつツ立つてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025