そんなことを半(bàn )分ひとりごとの(🌻)よ(🍿)うにしながら(👀)、(💀)白鞘しらさや(🛸)をぬいて見せまし(😏)た。においと言っていいか、(🗄)ひびき(🔨)と言ってい(🏞)いか、わたしにはそ(🚽)の刀(dā(🈴)o )を形(🔘)容(róng )す(🌶)ること(🏚)もできませんが、見て(🎋)いる(🚳)うちにこち(🚁)らの心が(🛸)澄んでく(🔇)るような作(🔂)で、こ(🥋)とに力(🏋)をこめ(🍤)て鍛(🍋)(duàn )えてある(Ⓜ)そ(⬇)の刀の重さ(🛫)にはお(🥪)どろ(🚍)かさ(💦)れました。来助(🙍)老人はその年に(🚇)なっても、物を学(😒)ぶ心の衰えな(⬆)い人とみえ、刀鍛(duàn )冶と(🚁)は言(🐻)いなが(🌩)ら『輿地(🚒)志略よち(👠)し(🐫)りゃく』の(🎯)よ(😘)うな(📀)地理(📹)書(🦁)をそ(👜)ば(😴)に(♓)置いて、(🌅)世界のことを知(🎻)ろう(🔫)としているところもありました。老(lǎo )年になってもこんな(😼)人も(🎆)あるかと(✍)、そうわたしは思いま(💋)した。
夏の(👿)さかりのことで、白い着物に白(👶)い(😫)うしろはち巻(quàn )き、檜木(🚣)笠(🕢)(lì )ひのきが(🔍)さを肩にかけ、登山(🚙)の(🕣)つえを(🐉)ついた御岳参(cān )りの(🈚)人(ré(🥑)n )たちが、腰(✅)の鈴(🔏)を振(zhèn )り鳴らしながら、威(😪)勢よく町へ(🚼)く(🛁)りこんで(🐟)くるとこ(🥟)ろでした。
(🚈)そう(🌠)、そう、ある川(chuān )の流れ(🤫)に添うていかだを(🍺)下(xià(🍟) )す人があっ(🦆)たのもそ(🔬)の一(yī )つで(🤕)す。それが材木の(🍍)い(🗾)かだでなし(🤬)に、竹のいかだであったのも(🐘)めずらしく(🐫)思(sī )われ(🎵)たことを覚え(🏟)ています。土(⏹)地不案(à(🤼)n )内なわたし(✉)も、その(👾)川(chuān )について(🚜)水上みな(🍭)かみのほう(🎂)へ進みさえすればいいと感(🦅)(gǎn )づきまし(📷)た。だんだん歩(bù )い(👍)て行く(🐬)うち(📎)に、川(🍞)の水(🦃)(shuǐ )は谷(gǔ(👖) )底(🍤)(dǐ )の下のほうに(⛵)見(🌷)え(🚫)るよ(🤥)う(🌰)にな(👑)って、が(🍭)けづ(🖋)たいの道(dà(😌)o )へ出まし(♏)た。
三 くり(🏅)飯(✉)の好きな橘翁さま
こん(🚒)な電報が東京からとど(🤑)きました。
涼しそうなもの、方壺山人ほうこさ(🎃)ん(😰)じんのはすの葉のかさ。
「チリンチリン(🕜)、チリ(🔹)ン(⛩)チリ(🤫)ン。」
(🧞)そんな(🍄)ことも言い出(chū )す(Ⓜ)ような人でした。
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