年寄つ(🔊)た百姓が上(🚜)(shàng )つた。―(🎃)―色々(👜)説をきいたけれども(🔷)、みんな「不義不忠(zhōng )」のこ(🏴)とばか(🚬)りだ、と云つた。言葉(yè(🦏) )が(🆑)齒からも(🤦)れて(🙉)、一(⛔)言々(⏪)々(🦊)の間(🐯)に、シツ、シツ(⏪)とい(📏)ふ音が(🖍)入つた。――(☔)地主(⏪)樣と(🏑)自分(👔)(fèn )達は親子の(🙇)やうなもの(⬛)だ。若い(🛂)も(🈵)の(📭)は、そ(🎰)れを(⏭)忘(🛹)れて(🙈)は(🔀)ならな(🐇)い。「いやし(🔰)く(👫)も」地(dì(🧙) )主樣に(🎸)た(🗾)てつくやうなことはしないことだ。「畑(😹)でも取り上げら(😖)れたらどうするんだ。」(🗝)――(🏿)さ(📍)う(📚)云つ(🧛)た。「(📐)お父(🙎)アーン、分つたよ。」と、後から(🌀)叫んだもの(💹)があつた。終つてその年寄が壇を下りると(⬆)、(🐥)又ガ(😸)ヤ(🏿)/\した。
そ(🔨)の(🌮)た(🔠)めに、一(🐪)時とま(💖)つ(🥥)た馬橇が、又順(⛓)に動き出し(🍪)た(😆)。その踏(🕹)切(🏏)を越すと(🌫)、今(jīn )度は鐵(tiě )道線路に添(tiān )つてついてゐる道を七、八丁(dīng )行(háng )けば、それ(🐝)で(🍼)町には入(👦)れた(🍄)。「(🔸)さあ(😡)、愈※(二の字(🧗)点、1-2-22)しめ(🏞)てかゝるんだぞ。」さうい(🎑)ふのが、前から順次(🈁)に(⛷)皆に傳つてきた。
夜になつて、母親(qīn )が、(📿)お芳のことを「驚(jīng )いたもんだ(🍎)。」と(✋)云(yún )つた。源吉はその時は何時ものむ(🉑)つちり(🎟)に(🕝)か(🤮)へつて、(❗)飯を(😙)食(shí(🏃) )ひな(👿)が(🚡)らだまつて聞(wé(🍖)n )いてゐた。
母親(qīn )はため息をして、(🏭)ブツ/(👻)\何(🦈)(hé(⛱) )か口(kǒu )の中で云つた。そして、腰を(👻)のばして(🐔)、表(👐)の方を見た。「氣ばつけて行(🚧)くん(👬)だ(➕)で。」源(😝)吉の後からさう云つた。
「(💌)う(🥈)ん。」(⚡)さう云つて、立(🔗)ち上つた(🦋)。…(🐰)…
「(🔢)芳? (⬆)――うん(🗜)、芳(fāng )か。」(🚌)さう母(mǔ(🥩) )親が分ると、「(🅿)それさ、(🌥)ま(➡)だ墮りねえどよ。體でも惡く(🕸)しね(🎰)えばえゝ。」と云つた。
俺(🚘)(ǎn )は、村にゐ(🦃)たときから、君とちがつて、どう(😔)し(🐰)ても落付(😈)いてゐるこ(🎼)とが出來なかつた。こんな生活でない(🚄)、もつと(🍈)いゝ、本當(😾)の生(🚳)活が(🍖)あると、(🍁)いつ(💄)でも、考へてゐ(🔦)た。何んであるかち(🐦)つとも(🎛)分らず(💅)に、そればかり考へ(📝)て(😕)ゐた。が、今になつて、俺達(dá )が(🐧)どん(🍚)なところに轉(⛅)(zhuǎn )ばうが、轉べる(🗨)ところは(⛵)決つてゐる、といふこ(🤲)とが分つた(🎻)。分ら(🍷)されたんだ。君はきつ(🧀)と、こんなこ(🏹)とを云ふや(🐧)う(🦒)になつた俺を笑ふだ(📣)らう。笑はれても仕(shì )方ない人間だ。然し、(🤥)俺は、俺達皆(jiē )が一體ど(🥑)んなものであり(🍙)、どん(🔩)なこと(🀄)をして(🥀)居り、それがこの社會(huì )にどん(🔅)な(🧠)役目と、待遇(yù )をうけて(🧙)ゐるものであるか、(🎫)か(✊)ういふ(🥈)ことを、こ(🚹)ゝへ來(lái )てか(🖇)ら初め(🏋)て知(🛍)るやうになつた。百姓(🍲)も、このことは分らな(✡)け(❓)れ(🕍)ばな(🕯)らないこと(👄)だ。こ(🐟)ゝ(❗)には、こつ(💤)そ(🕘)り、さういふこ(🐴)とを研究し(✨)てゐる人達(dá(🚴) )がゐるんだ。俺も(💫)一寸顏を出すやう(🍊)になつて(🎸)から、ぼん(😦)やりながら分りかけ(🚁)てきた(❌)。そして、俺(ǎn )はびつくりしてゐる。この(🐻)世の(🦑)中(🦓)が(😣)大變なから(🔈)くりから出(🚔)來(🏤)てゐるといふこと(📔)を初めて知つた。そし(😙)て、そ(🦏)のどれも(🌰)これもが、皆、(😏)「俺達の」頭に成る(🔵)程とピン(🔝)/\くるものだ(🕒)。
(🍐)お(🔡)芳(💌)は、何(🥌)度も/\學生にすがつて(🈹)行つた。「誰(🍁)の子供(😾)だか(🔙)分(🌵)(fèn )る(📳)もんか。」終ひにはさ(👔)う云は(🐆)れた。そのうちに、身體(🤸)の(🔚)そんな事(shì )情で、(🤼)カフ(🌽)エーの方も工(gōng )合わる(🍸)くなり、(🕣)大(😫)(dà(🥂) )きな十ヶ月(yuè )の腹で、歸つてきた(🚀)。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025