「6父(fù )の在世中(🤼)は、(⛩)子(🙊)(zǐ(💕) )の人物をその(⭕)志によ(🎁)っ(♓)て判断(👷)され(💏)、父が死(👺)んだらその行動(dòng )によって(💰)判断(duàn )され(🐽)る。なぜなら(🚴)、前の場合は子の行(háng )動(dòng )は父の(🤱)節(🐛)制に服(fú(🕝) )すべ(😯)き(📽)であり、後(🛁)の場合は本(🌈)人(🈵)の自(⏭)(zì(🐰) )由であるからだ(🧤)。しか(🍓)し、後(hòu )の場合(hé(🛰) )でも(🗼)、(🥫)みだり(🥀)に父(👁)の(🚿)仕来りを改む(🎰)べ(🏇)きではない。父に対(🚋)する思(sī )慕(🔐)哀惜(👆)の情(🔽)が深けれ(🌯)ば、改むるに忍(rěn )びないのが自然だ。三(〽)年父の仕来りを改(🌓)めないで、ひた(🏢)すらに喪に(💍)服する者にして(🛏)、はじめて真(📙)(zhē(🔆)n )の孝子(zǐ )と云(yún )える。」
(そうだ、あの眼(yǎn )だ!)
「(🌏)お買い上(shà(🥊)ng )げになるのでした(🆖)ら、(👒)すぐあたって(🎅)見ましょうか。」
子曰(🛠)く、(🍷)雍よう(🌺)や(⏲)南(nán )面せ(👞)しむ(🕌)べしと。仲弓、(🕞)子(🥘)桑(sāng )伯子を問(wèn )う。子曰く、(👼)可なり、簡なりと。仲弓(gōng )曰く、敬け(🤩)い(🍆)に居りて簡を行(🕸)い、以て其の民に臨(⛎)まば、亦可ならずや。簡に居りて(🔅)簡を行(🏷)わば、(🅱)乃ち(⛩)大簡(🎁)たい(⏳)かん(🌐)なることなからんやと。子(zǐ(🦌) )曰(🌡)く、雍の言然りと。
陽貨は、座につくと、いか(⏪)にも熱(rè )意のこも(🧠)った(👷)ような口(👇)調(diào )で説(🚑)(shuì )き(💣)出した。
もう(🔏)一つは(📡)、子(zǐ )夏の問いに(🌐)対(duì )する答え(📱)だが、それ(🛴)は、(🛄)
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