とある(🐉)が、もう私(🛷)も安(ān )心(🤹)だ。永(yǒng )い間、お(🐏)それ(🍉)つつしんで、この身をけがさないように、どうやら護(hù )りおお(🖼)せて来たが、こ(📙)れで(🙂)死(🌙)ねば(😠)、もうそ(💝)の心労(🤬)もな(🎻)く(♓)なるだ(📞)ろう。ありがた(🅾)いこと(🏋)だ(🐑)。そ(🚸)う(📤)ではない(🚇)かね、みんな(👫)。」
「先生(shēng )は(🧡)、自(zì )分(📍)は世に用いら(🔤)れな(🏢)かったために(🍥)、(💟)諸(zhū )芸(yún )に習熟した、といわれたことが(🦁)あ(🐨)る。」
○ 矢ぐる(🏜)み(🏅)==(🍹)原(🎷)文に(🍻)「弋(📺)(yì(❇) )」(よく)とあ(🛌)る。矢に(📸)糸をつけ(🚪)、そ(🎹)れを(😚)島の(🛬)羽(🍬)根(🔲)にからませ、生擒する方法で(😛)あつた(⚾)。
「君(jun1 )子が行って住めば、いつまでも(🐪)野蠻なこ(🤒)と(💞)もある(🛢)ま(🕳)い。」
○(😰) 詩経の内容(🛑)を大別(bié )する(😄)と、風(fēng )・雅(yǎ )・頌の(🍯)三つになる(👢)。風は民謠(yáo )、(💑)雅は朝廷(🔚)の(🎉)歌、頌(✨)(sò(😊)ng )は祭(🧤)(jì )事の(🔫)歌である(🥚)。
○ 周公==すでに前(📎)にも述べたように、周(zhōu )公(💌)(gō(💐)ng )は武王(🚶)をたす(😔)けて周(zhōu )室八(bā )百年の基礎(chǔ )を(⚡)定めた人であ(🚦)る(➗)が、(🚛)その人となり(🤯)は極めて(🛬)謙(🌔)(qiā(📚)n )虚(xū )で、「吐哺(📲)(bǔ )握髪」という言(🖲)葉で有名な(🌀)よう(㊙)に(🕦)、食事や、結(👱)髪の最中でも天下の士(shì )を(🌥)迎えて、(⛄)その(🔸)建(⛵)言忠(zhōng )告に(🤾)耳(🗨)を傾けた(💏)人で(🔟)あ(🍋)る。
○ 綱=(🖋)=これを「網(wǎng )」(👃)の(💇)誤りと見(jiàn )て「一網(wǎ(🔘)ng )打(🆗)尽」の意味に解する説(👳)もある。しかし、当(🚶)(dāng )時(🚲)の魚(🛅)獲(huò )法に、大綱(gā(🎣)ng )にたくさんの小(🎲)綱(😩)をつけ、その先に釣針をつけて、それを水に流す(📃)方法(🎻)があり、そ(✴)れを綱といつたとい(😿)うのが正(☕)しい(🚟)ようである(🙉)。しか(🌕)し、いずれにしても、(💮)本(bě(🏝)n )章の(🎀)結局の意(🦅)味(🍮)(wèi )に変りはな(🚤)い。
二(èr )八(bā )(一(🐪)七五)
「知っておられます。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025