「随分歩いたようじゃ。そろそろ(🎽)帰るとしよう(🤺)か。」(🍊)
「大丈夫だと(📉)思(sī(🕡) )います。本物が立派でさえあれば。」
(♟)陽(🌹)(yáng )貨は(🌺)これはう(🚒)まいと思っ(🦀)た。で(📯)、す(🌞)ぐ二の矢を放(⬜)った。
彼のため(💢)に多分用意されていたであ(📤)ろう午飯(📖)(fàn )を、(📅)彼の帰った(⛑)あと、陽貨がどんな(😘)顔を(🏂)して、どう仕末(mò(👶) )し(♈)たか(📴)は、孔子(zǐ )自身(shēn )の関するとこ(💌)ろで(👽)はなか(🤢)ったの(⛓)である。
「あれもいい人(🦋)(rén )物(wù )じゃ。大まかなとこ(🐗)ろがあ(🔦)っ(☕)てね。」
孔子(❎)(zǐ )は、ぬかりなく考え(😸)た。そし(📧)て遂に一策を思(🦆)いついた(⛵)。そ(🏎)れ(🤟)は、相手の用い(📺)た策そのままを応(yī(📥)ng )用(🙇)す(🕒)るこ(♍)とであった。つまり、陽貨の留守を(🦖)見計って、謝(xiè )辞を述べに行(háng )こうとい(🥢)う(🔘)のである。
「(🏬)然し、(👣)お(🌝)前達のよ(✝)うに、血(📖)統な(⌚)ど(🌐)問(🔥)題(🏚)にし(🥥)ない人があると知ったら(🏕)、彼(bǐ )も(👜)喜ぶにち(🧦)がいない(🧓)。わしも嬉しい。……7(🗑)いや君(👜)子と(🧝)いうものは、人(🚷)の美(měi )点を助(zhù )長し(🥣)て、決して人(🤺)の欠(qiàn )点に乗ず(🈂)るような事(🐋)は(🐀)しないものじゃ。然(rán )し世(shì(🦊) )の中には、兎角(jiǎ(😠)o )その(🥚)あべこべを行(🚆)こうと(💇)する小人が多く(😺)てのう。」(⛽)
こん(⛔)な言葉(😥)が(🖱)つぎつぎ(🐕)に思い出(🎠)された。樊(😋)(fá(😯)n )遅は(🌮)、しか(♟)し、自分に実行が出来るか出来ないか(😧)は別(bié )として、言葉(🍂)の意味(🖇)だけは、そう(🌬)むずか(🤫)し(💊)いとは(🛹)思(🌉)わ(🐑)なかっ(🐯)た。
次は子(🐦)游に対(duì )す(🍧)る答え(📢)で(😭)ある。
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