(🍹)夜(yè(🎺) )に(🌵)な(💼)つて、母親(🐫)(qī(🚥)n )が、お芳のこ(🛏)と(🙉)を「驚いたもん(🐣)だ。」と云(yún )つ(🔖)た。源吉(🐧)はその時は何時ものむつちりにかへ(💺)つて、飯を(🐸)食(shí(🚅) )ひな(🐌)がらだまつて聞(wén )いてゐた。
母(👑)親は源吉の顏(🎊)をだまつてみて、それから「うん?」と云つた。
源(🗝)吉達は、もう雪も固まつたので(🥕)、山(🍎)(shān )へ入(🦖)る(🐞)時期だつたけ(👙)れども、この方(🎒)が片(🕖)付(fù )くまで(🔬)行けなかつた。それに(🤭)今では(🥀)皆(👇)、そん(🔯)な處(⌛)でない、と思ふほど、興(xìng )奮(⚫)して(🐮)ゐた。石(😹)山の家に寄り合つて、色々の話をきいたりしてゐるうちに、(🐹)殊(😾)に若(ruò )い百(bǎi )姓(🐥)などは(📹)、(⛏)「地主(🔽)つ(❣)て(🍉)不(💬)(bú(🔖) )埓だ!」さういふ(🌿)理(lǐ(💈) )窟の根據(jù(🛂) )が分つてく(🎪)るのが出て(🚲)きた(🎈)。始め(⛑)「さ(💽)う(🔏)か(🚼)なア」と(💧)思(🌼)つて、(🚑)フ(🤑)ラ/\した氣持の(😌)もの(🐰)が、「野郎奴」(😘)などと云つて(😦)きた(🔋)。澤(zé )山(🖲)集(🛵)ることが(🕗)あると、校長先(😻)生は、手振(zhèn )りや、身振りまでし(🚒)て、「佐倉宗五郎(🐮)」や(🦎)「磔茂左(zuǒ(⏬) )衞門」などの義民傳(chuán )を話してきかせ(💪)た。そ(🕗)れが、(💥)處(🕓)(chù(🎈) )が、理(lǐ )窟なしに(🦓)百姓の(🏒)頑固な岩ツ(🥁)ころのや(🧣)うな胸のすき間々々から、にじみ入(rù(🚠) )つて行つた。それから、笑談のやうに、「北(❓)海道の宗五郎」とい(♑)ふ奴が、何(🧀)處かから一人位は出(🏎)たつて惡く(🏜)ない(🔹)だ(➿)らうさ、と云(🎱)つ(🌁)た。すると、朴訥な百姓は、(🎧)眞面(😢)目に、(🧙)考へこんだ。
「嘘だらう。」と(🥟)云つた。
―(🥉)―駄目だ、駄(duò )目だ、駄目(🍋)かも知れない、源吉(😞)はさう考へた。然(rán )し、えツ、口惜(xī )し(🌫)い(🚉)、「覺えて(🍡)ろ!」源吉は齒(💠)をギ(🤤)リ/\かん(🥌)だ。彼(bǐ )は何(hé )かに醉(zuì(🏦) )拂(🎖)つ(😥)たやうに、夢中になつてゐた。
百姓の顏(🖱)は、どれも、風邪(🛒)でもひいた後のやう(🚫)な妙(miào )には(👡)れぼつたい、(🕊)それに(✈)、煤け(💂)た、生(💂)(shēng )氣のない顏をしてゐた(🤓)。背中(✅)が圓(🧠)くなつたのや、身體(tǐ )は(🚉)がつしり(🥗)し(🆎)てゐる(⏱)が、(📆)どこか不(🖌)平均なところの(🎶)ある百姓や(🎱)、毛(🕵)むぢやらのや、(📂)頭が(🎏)すつかり禿げて、(📪)それが一年中(zhōng )も陽にさらされ(🎡)て、赤(😇)ひようたん(🏽)のや(🔣)うに(👙)な(🤞)つてゐ(💣)るのや、色々(👄)だつた。さういふの(🏅)が二、三人づゝ一か(🕊)たまり(🍊)に(🤼)なつ(👸)て、(🍧)て(♍)んでに、自(zì )分(🥔)達の(🌩)ことを話(🍉)し合つてゐた。キセル(⭕)の吸(xī(🕛) )殼を厚い(🍊)掌にうけて、獨り(🎟)で、何かむ(🦐)つちり考へこ(🥐)んでゐる年とつた百姓(👺)(xìng )もゐた。五(🐅)、六人を前(qián )に置(zhì )いて、(🔌)何か聲高(🥃)に、(🤤)手(🦊)を振りながら、(👆)ものを云つて(🍦)ゐる(🐨)のもゐた。
源(yuán )吉は返事も、相(xiàng )槌もうたず、にゐた。母親(qīn )は(⛷)、それから、聲(📲)を(🥘)ひ(🎼)そめて、
「馬(🐠)鹿に澤(📥)山(☕)だな(📪)、ど(🚠)う(📢)し(⏺)たんだ。汽(🚑)(qì(🌭) )車はま(🏃)だゞ。えゝよ(🏓)。」
母親(qīn )は(🛀)、源吉(jí(😏) )に(🍨)、「(🙁)無(🏚)理(lǐ )しねえ(🎌)ばえゝが。」と(🚋)云つた。「あんの調子だら(🤷)、あぶねえわ。」(🤱)
「ぢや(⏪)、源吉君(🎁)(jun1 )、(🚑)どうす(🌿)る(🛶)んです(🚢)。」(⛪)石(💪)(shí(🤔) )山がきいた(🙀)。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025