三(🥥)〇(二三五(🌮))(♏)
ゆすらうめの木(🛒)
「せっか(Ⓜ)く道を(🕍)求めて(😏)やっ(📓)て来たのだから、喜(💥)んで迎え(😼)てやって(⚾)、(👁)退(🥁)かないよう(🗡)にしてやりた(🥑)いものだ(🎚)。お(👤)前(qián )た(🏢)ち(😋)のように、(🐔)そう(🧕)むごいこと(♟)をいうものでは(📕)ない。いったい、人が(🍋)自(❄)分(fèn )の身を清くし(🦏)ようと(🎫)思っ(📀)て一(🔩)(yī )歩前進(🎴)して(🎵)来(❗)(lá(🦏)i )たら、その清くしようとする気持を汲んでやればいいので、過去のこ(💄)とをいつま(🔛)で(🌇)も(〰)気(🕜)にする必(bì )要(yào )は(🕍)ないのだ。」
四(一八八)
○ 老(lǎo )子(♿)に「善行(📹)轍迹無(🚦)し」と(✈)ある(🏚)が、至(🐌)徳(dé )の境地(dì(💫) )につい(🔂)ては、(🔀)老子(zǐ )も孔子も同(💪)(tóng )一であるのが面(⚡)白い。
一四(一九八(👕))
「(Ⓜ)そういうことをしてもいいものかね。」
「(💥)君子が(🍅)行って住めば、いつ(🤩)ま(📵)でも野蠻なことも(⤵)ある(🛅)ま(🤩)い(🤫)。」(🥌)
○ 本(bě(🐯)n )章(zhāng )については異説が(🕥)多(duō )いが、(🍿)孔子の言葉(⏩)の真意を動(🐅)かすほどのものではない(✔)ので、一(yī )々述べない。
おのの(🥈)くこころ(📊)。
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