(🌶)陽貨はこれは(⭐)う(💦)まいと(👿)思(🏀)っ(🕕)た。で、すぐ二の矢(🤣)を放った。
(🖲)樊(fán )遅は、案外平凡だという(🤼)感(🎊)(gǎn )じがして、こん(🧗)なことなら、あんなに考え(📲)るのではなかった、と思っ(🛒)た。
(🔀)門(🌕)人(🏑)たちは、その日特(🍣)に孔(👝)(kǒng )子のお(😁)供(🧔)を命ぜら(🛒)れたこ(🛋)と(🧐)を、(🈁)非(fēi )常に光栄に感じた(🌎)。彼(bǐ )等は如(rú )何(🍓)にも得意ら(🚟)しく、※(「口+喜」、第3水準(🚰)1-15-18)々とし(🏐)て孔(kǒ(🏁)ng )子(zǐ )のあ(😗)とに従った(🔦)。
「6父の在世(🍕)中は、子の人(ré(😫)n )物(🐼)(wù )をその志(zhì )によっ(🎁)て判(pàn )断され(🛫)、父(😻)が死(sǐ )んだ(🚟)ら(🍺)その行動(dòng )によって判(🔻)断される。なぜなら(➿)、前の場合は子の(🚣)行動は父(💺)の(🤷)節(jiē )制に服(🦊)(fú )すべきで(🐫)あり、後の(📝)場合は本人(💰)の自由であるからだ。しかし(🚯)、(🙂)後の場(🖕)合でも、(😬)みだりに父の仕来りを改(gǎi )むべきでは(🤾)ない。父に対(duì )する思慕哀惜の情が深(🏄)(shēn )け(🛎)れ(♿)ば、改むる(🌨)に忍(rě(🛥)n )びないのが(⚪)自然だ。三年(💇)父の仕(shì )来(🍷)りを改めないで、ひ(🏨)た(📴)すらに喪に服する者にして、は(⛎)じめて(🌔)真の孝子と(😐)云(💾)(yún )え(🍀)る(🐷)。」(💸)
そこまで考え(😁)て来て、(🌾)樊(🥉)遅は(🔨)もう一(yī )度(dù(🎣) )「違わない」という言葉(yè )の意(🏺)味(💖)を考えて(👻)見た。
懿子は、その意味(👞)(wèi )が(🎗)わかってか、わからないで(🍞)か、或は、わ(🐒)かっても知(zhī )ら(⏺)ん顔をする方が都(🏉)合がいいと考え(♏)てか、重(chóng )ねて問いただして(🖼)も見(jiàn )ないで、帰って(📩)行ってしまっ(🚓)た。孔子(zǐ )は、いくらかそれが気がかりに(👃)なら(🔎)ないでもな(🐛)かったの(👴)である。
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