「つま(🐍)り、父母の生前(📪)には(🚣)礼を以て仕(shì )え、死後には礼を以て葬り、ま(😶)た礼(lǐ(👧) )を以て祭る、(👤)それが孝だとい(🎇)うのじゃ。」
門(⛴)人(ré(💹)n )たちは、三度顔を見合(hé )せた。し(💩)かし、彼(bǐ )等の(🎗)視線は(⌛)、今(🕥)度(dù )はすぐ(🌎)ばらばらに(✏)なって(⭐)、めいめい(🈸)に自(⛏)分(🚳)たち(🦑)の足さきを見つめた。孔子(🆚)(zǐ )はつづけた。
「(🎺)それにしまして(🎶)も……」
7 子曰く、(🌃)孝なる(🎫)哉閔子騫(qiā(🎭)n )。人其(🈚)の父母(mǔ(⛄) )昆(kūn )弟の(🌾)言を間せずと。(先進(jìn )篇(📔)(piā(⬅)n ))
「あれもいい人(rén )物(wù )じゃ。大まか(🕯)なところがあってね。」
(楽長は、最高の技(jì )術(shù )は手や喉(🚜)から生れ(🛫)るものでなくて、(😘)心か(🦀)ら生れ(🌃)る(👰)もの(🔏)だ(📼)、という事(🌚)(shì )だ(👙)けは、どうや(😺)ら(👙)わかったらしい。彼(bǐ )の音楽もこれからそろ(🍐)そ(🚇)ろ本(🤰)物(🏐)になるだろう。だ(🛌)が(🗳)彼は、私(🦒)の音(💵)楽論がそのま(🤓)ま人生論でも(🏤)ある(💛)、(♉)と(🤺)いうこと(🖱)に(🚀)は(❕)、まだ気がついていないらしい(👋)。究(jiū )極の目標(👟)を音(yīn )楽の技術(🍕)に置い(🍬)ている彼(🏅)としては、或は(🐹)やむ(😶)を得ないこと(🥠)かも知(☔)れない(🍖)。し(🛤)かし急ぐことはない。いずれは彼も、人生(📿)(shē(🥙)ng )のための音楽ということに目を覚(jiào )ます時が(🦅)来るであ(🤖)ろ(🐻)う。彼は元(yuán )来真(🚘)面(mià(🏾)n )目な人(🧠)間な(🐼)のだか(🔢)ら。)
もう一(yī )つは、子(🕍)夏(🕡)の問(🐟)いに対する答(🤹)えだが、それ(😡)は、
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