そ(👾)こまで(🎑)行きますと、ちょうちんをつけて出迎(yíng )えてくれる人に会いまし(🎉)た。声(shēng )をかけてみると(🎻)、以(🖲)前にわが(🥉)家へ出入りを(🤕)していた男の一人です。そして、わた(⏩)しの荷物を持とうと言ってくれるのです。もと(🌖)もと(🍆)わが家(📖)の先祖はこの地方のため(📫)に働いた人たちで、村(cūn )も先祖が(🔼)開き、寺(💬)も(🍴)先祖(zǔ )が建(🐉)てたというくら(🚥)いです(🔘)から、そ(🕞)ういう(♊)古くから(🥛)の気風(fēng )が伝わっ(❄)ていて、(🗺)な(🌕)んにも土地(🍂)のため(😠)に尽(🆘)く(🐡)したこと(🌵)のな(🔡)い一(🛃)書(🎺)(shū(✳) )生(shēng )まで(🍋)がこ(📟)んな出迎(😽)えを受ける(👽)こと(🤞)さえ自(❗)(zì )分(🔠)には過ぎた(🍃)ことのように思いました。わたしは足をふるさ(🛁)と(🍆)に踏(🅱)み入れ(🌔)たば(🎖)かりで、まだそんな父の時代とい(📑)う(👾)もの(🍩)が根(🛶)深(shēn )く残(cán )っ(🏝)ていることをも思いました。
(🏿)涼(📞)(liá(🐺)ng )しそうな(🙀)もの、(🐬)方(🙏)壺(🙇)山(🛌)人(rén )ほうこさんじんのはすの葉(🏕)のかさ。
七 秋を迎(🙂)えて
この人は本名(🧢)(míng )をお嘉(jiā )志(👳)(zhì )か(🏪)しさんといい、横浜フエリ(🗺)ス女学(💵)(xué )校を早く卒(zú )業して、(🔞)巌本(📢)いわもと(💒)さ(🔏)んに(💮)か(📩)たづいた人ですが、その学才と人が(🕶)らと(🔟)は(📏)むかし(🌟)を知っているものに惜しまれ(🏔)た(😹)ば(🌗)か(⚪)りでなく、お嘉志さんの(🥋)だんなさ(🗓)んはまた当時明治女(📐)(nǚ(🛺) )学校の校長で(👹)もあり女(💓)学雑誌(💍)社(shè )の社長でもありまして、『女学雑(😻)誌(🗻)』(🐸)と『評(🤶)論』の(👺)二雑(zá(🐌) )誌(zhì )を出(🐷)し(🅱)ていま(🔢)したから、学(🔢)(xué )校や雑誌に関係のある男(🤐)女(🏫)の人(👊)たち(🎇)ま(🐘)でが新(xīn )し(🕓)い(🕟)墓じるしのま(💛)わりに集まり(💯)まし(😱)た。
野菜や草(cǎo )花(✍)をそだてること(🐆)の好きな姉はその裏(lǐ )庭つ(😺)づきの畑(tián )に(🔼)うり(💎)を植え(🌮)たり(🤹)、夕顔の(👓)たなを造(zào )らせ(📯)ておいたりし(🏮)て、毎朝の(😍)畑の(🔤)見(😽)回りが(🍙)何よりの楽(🍅)しみで(🚨)あったようです。そのへんか(🍘)ら裏(lǐ )山へかけ(🦌)ては、なだらかな傾(qīng )斜になっていまし(⛺)たから、わ(♐)たし(📏)も細(🥜)(xì(💦) )い道(👇)を(😣)楽しみ(🛺)にし(🌄)て、枝のた(🌇)れさがった夏(👄)なしの(🕠)か(🍲)げ、(📄)ぶどうだなのもと、またゆり畑の間(🌙)な(🍙)どを歩き回り、年と(🐴)った百姓を相(xià(⏳)ng )手に木曾福(fú )島(🤮)の風俗、祭(jì )の夜の(🔐)にぎやかさ、耕作の上のこ(🍛)と(🕍)などを語りながらいな(💙)かの(🤺)ふぜ(😲)いを味(wèi )わいました(🕎)。
(🚑)この古着(🏫)屋(➡)さん(🎿)の(👴)やったことは、いつでも新規(guī )ま(🐐)きなおしのようで(🦅)した(🙋)。前(qián )に皆さ(😅)んにお(📂)話し(🏠)した栗本(🎳)くりもと(🏒)先生なぞとは、まるきり(🏩)あべこべで、「経験」というものがそ(🦕)う役(yì )に立つとはかぎらないこ(🍦)と(🎰)をそれ(🍀)となく教(jiāo )えてみ(🍿)せてくれ(🕶)たのも(🔹)、(🥏)こ(📽)の古(gǔ )着屋さ(🙂)んでした(🖖)。なぜかといいますに、(💡)栗(lì )本先生は自分(fèn )のしくじ(🦃)りま(❎)でも役(🏦)に立てようとしましたが、(🤔)こ(🕌)の(🛢)人のほう(🤾)はそれを役に立て(🍆)ようとはし(🔌)ませ(📨)んでしたから。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025