(😐)そう決(🚓)心した彼(bǐ )は、(🛣)翌朝(cháo )人(🎷)を(🚸)や(🆘)って(🍻)、ひそか(⏳)に陽(yáng )貨の動(dòng )静(jìng )を窺わせた。
孔子(🐷)は、このごろ、(⛺)仲(zhòng )弓に対し(🐟)て、そうい(🕶)った最高(🤬)の讃辞(❔)をすら惜(xī )しま(⬇)なく(🆚)なった。
孔子は、默ってうなずいたぎりだった(🤙)。仲(🦒)弓はもの足りな(🍺)かっ(💌)た(🍉)。だが、仕方(fāng )なし(🅾)に、それ(🕖)で(📨)引きさがるこ(♏)とにした(🍜)。
「2(🦆)現今では、親を(💚)養ってさえ居れ(🔀)ば、そ(🧝)れを孝行だといってい(🙋)るようだが、お互(hù )い犬(🔑)や馬までも養っているではないか(❣)。孝行には敬うや(💜)ま(💨)いの(💟)心(🏼)(xī(📐)n )が大切だ(🔷)。も(⤴)しそれがなか(😓)ったら、犬馬を養(🍆)うのと(✴)何(hé )のえらぶ(📽)ところ(❌)もない。」
(小(🙉)人(rén )が(🎖)つ(🌕)け上るのも、怨むのも、(🔧)また嫉妬心を起すのも(🌄)、(🥜)結局は自分だけがよく思われ、自分だけが愛(🐭)された(📴)いからだ。悪(è )の根(🎨)元は何(🦄)といって(🤥)も自(zì )分を愛し過ぎることにある(🔯)。こ(🛌)の根本悪(💨)に眼を覚(📖)まさせな(😡)い限り、彼等(🔘)はど(➗)うに(🆔)も(⏸)なる(🕚)も(✡)のでは(🔤)ない。)
楽長は、自(🎴)(zì )分の(💾)見る眼が悪いとはど(〰)うしても思(sī )えな(🛰)かった。で(🌸)、(🕊)
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