石(🛌)山はそこで、(🚊)出て行つた。―(🌍)―俺だちのし(👖)なけアならない事は、もう決(🗝)つて(🆎)ゐるのだ。それをしなか(🕐)つたら、明日(🐲)食(😤)ふ米(📱)がなく(😧)なつて、俺(🍩)(ǎn )だちは死ななければなら(🚼)な(📒)い(📐)事だけだ。――俺(ǎn )だちはど(⌚)うしても(🕒)死んだ方(fā(👾)ng )がいゝ(🌞)と(🥃)思(sī(🦆) )つてゐるも(😖)のは手をあげてくれ(🌙)。さう云つた。
「よ(🐈)く聞いてみれ(⏸)ば、お芳(⛴)(fāng )ア、(📐)そんな(🛥)に札(🌍)幌さ行えぎたい、行ぎた(🎺)いつて(😶)、行つたんで(💚)ね(☕)えツてなア(👣)。」
俺は、村にゐたときから、君とちがつて(🎰)、(🈴)どうしても落付い(🛶)て(🚺)ゐることが出來なか(🎏)つ(🏆)た。こんな生(shēng )活(🙇)で(🆕)ない、も(💕)つとい(🛫)ゝ、本當の生活があると、いつでも(🍛)、考へて(🍌)ゐ(🚛)た。何(hé )んであ(👑)るかちつとも分(fèn )らずに、(🕓)そ(🚣)ればかり考へ(🥦)て(🤛)ゐ(🕓)た。が、今に(🥤)なつて、俺(🦌)(ǎn )達がどんなところに轉ばうが、轉べるところは(🧕)決つてゐる、(🍙)とい(🎺)ふこと(👯)が分つ(🐔)た。分らさ(💩)れたんだ。君(👯)はき(😔)つと、こ(🗑)んなことを云ふやう(😈)になつ(🌸)た俺を笑ふだらう。笑はれても(🌏)仕方ない人間だ。然し、俺(🎯)(ǎ(🐫)n )は、俺(💝)達(🍳)皆が(🍠)一體(💡)どんなもの(✈)であ(🦒)り、ど(💮)んなことをして居(jū )り、そ(🕰)れが(👒)この社(🍋)會(huì )に(😹)どんな役(😝)(yì )目と、待(⏫)遇(🍅)をうけてゐ(🔨)るものであるか、か(🖱)う(⛄)いふことを、(🌥)こ(🚄)ゝ(🗑)へ來てから初(👇)めて知(📻)る(🎼)やうに(🎧)なつ(😡)た。百(🛷)姓も、こ(❇)のこ(📢)とは(🏵)分らなければならないことだ。こ(✅)ゝには、こつそ(😲)り、さういふことを研究して(🤱)ゐる人達がゐるんだ。俺も(🦍)一(🔯)(yī(🧖) )寸(🔋)顏(💌)を出すやうになつてから、ぼんや(📟)りながら(🎄)分りかけてきた。そして(✖)、俺はびつ(🤶)くりしてゐる。この世の中が大變(bià(💆)n )なからくりから出來てゐると(📝)いふこと(😐)を初めて知つた。そして、そ(🗄)のどれもこれ(🤼)もが、皆(😶)、「俺達(📒)の」頭(♌)に成る程とピン/(🐪)\くるものだ。
石山(🤪)は「齋(zhāi )藤案」を持ち出し(🖼)て(👆)、それに對(🌠)して論(✝)(lùn )議を進めるこ(〽)とにしよ(🦊)うと計(jì )つ(👿)た(✳)。
源吉達は(🎊)、もう雪(🏾)も固ま(⚓)つた(⛴)ので、山(shā(🤱)n )へ(😾)入る時期だつたけれども、この方(fāng )が片(🚾)(piàn )付くま(🌟)で行けなかつた。そ(🏄)れに(❤)今(📆)で(👫)は皆、そんな(😉)處でない、と思ふほ(🧖)ど、興(🍩)奮してゐた(🤭)。石山の家に寄(jì )り合つ(📹)て、色(😻)々の(😄)話(huà )をきい(🥍)たりしてゐ(🐐)る(🔝)うちに、殊に若い百姓な(📚)どは(🕵)、(👷)「(🛀)地主(zhǔ(🅾) )つて不埓だ!」さ(🐇)ういふ理窟の根(gēn )據(jù )が分つてくる(🚸)のが出てきた。始め「さうか(🏪)なア(💡)」と(🛷)思(🍽)つて、フラ/\し(⚫)た氣持のものが、「(🍫)野郎(láng )奴」などと云つて(🍯)きた。澤(zé )山集る(🚽)ことがあると、校(xiào )長(🚈)先(xiā(💼)n )生(shēng )は、手振(zhèn )りや、身(shēn )振りまで(😳)して(👫)、(🌜)「佐倉宗(🛰)五郎(láng )」や「磔(zhé )茂(mào )左(📰)衞門」な(🍟)どの義(yì(✋) )民(🕯)傳を話してきかせ(🍃)た。そ(🔱)れが、處(chù )が、理窟なし(👓)に百(bǎi )姓の(🏨)頑(🚌)固(🕷)な(💻)岩ツころの(🖨)や(♈)うな胸のすき間(jiān )々々か(📚)ら、に(🍝)じみ入(♟)つ(🍮)て行(háng )つた。そ(🖍)れから、笑談のやうに、(♿)「北海道の宗五郎(🕧)」といふ奴(nú(🙊) )が、(👑)何處かから一(🆙)人位は出(chū )たつて惡くない(👷)だらう(🐓)さ、(🕠)と(🚜)云つた。すると(🌕)、朴(pǔ(📈) )訥な百(🦄)(bǎi )姓(xìng )は(🧀)、眞面目に、(🏷)考(📴)(kǎo )へこんだ。
「覺えて(💗)ゐやがれツ!」向き(💊)直(zhí )つ(🏆)て、(💜)タ(👬)ンカを切(qiē(🥫) )つた(⬇)。
が(👼)、それはいづ(📆)れ、詳し(🍁)く書く(✳)つもりだ。そつちではどうして暮(mù )してゐ(🦊)る。も(🌶)しなんなら、手(shǒu )紙(📽)を書(❣)いてくれ(🎉)たら有難い。
「全然(🌠)(ま(💽)るツき(Ⓜ)り)地(dì )主さ納めね(🔓)え方(fāng )がえ(🚔)ゝべよ。」と(💇)云つた。
が、(🍌)その意(yì(📭) )見(🚓)は、(🐺)忽(✳)ち皆の反對に會(😻)つてしまつ(🙃)た。そん(🍐)なことはとて(🏗)も(😽)出來得ないこ(🏢)とであり(✳)、(❕)又すべ(😥)き(🛅)ことで(🧥)ない(🕠)、さう百(bǎ(🕝)i )姓は誰(🕑)も(🥀)考へてゐた(🐼)。
初(⛪)(chū(🃏) )め(👾)、源吉は、お芳が歸(🌋)つ(📷)てき(🚇)た(🍫)と(😠)きいたとき、カツ(📡)! とした。拳固をぎり/\握(🐌)りしめると、「畜(🛎)生(shēng )ツ!」と思つた(🦊)。一(💥)(yī )思ひにと(🏙)思つて、飛び出さうとさへした。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025