「全(🏢)く珍(🌩)らし(🏊)い牛じゃ。しかし(🥢)血(🕕)(xuè(👚) )統が悪(è )くては物(🍊)になる(🔠)まい(🕍)。」
「(🤰)8父母に仕えて、その悪(🥁)を默過するのは(📟)子(zǐ )の道でない。言(🔐)葉(🌷)を和(hé )らげてこ(🐋)れを諌むべきだ(🚩)。も(⬛)し父母が聴か(🧚)なかっ(🌜)たら(🥩)、(😴)一(😺)(yī )層(👫)敬(jìng )愛の誠(chéng )をつ(💏)くし(🍳)、機を見ては(🛢)諌めて、(🦊)違(🕎)わない(📭)よう(🐪)に(💋)せ(🔎)よ(📭)。どん(🥢)なに苦しくて(📒)も、(🎖)父母を怨(🐻)んではならない。」
(小人(rén )がつ(🙏)け上るのも、(🕑)怨むのも、(🚲)また嫉妬心を起すのも、結(jié(💘) )局は自(zì )分だけがよ(🚲)く思(🌸)われ、自分だけ(🏑)が愛されたい(🎵)か(🛤)らだ。悪(🕵)の根元は(👉)何(🤹)(hé )といっても自分(fè(🥁)n )を(🚹)愛し過(guò )ぎることにある。この根(gēn )本悪に(🚵)眼を覚まさせない限(👎)り(💰)、彼等はどうにもなるも(🌟)の(🚷)ではない(👬)。)(🎳)
楽長は、なるほ(😦)ど、そう云われれば、(🦑)そ(🏚)うだ、と思(🛂)った。しか(👎)し(🔪)、そ(👝)れが(⬅)自(zì(🍽) )分に邪心のあ(🦄)る証拠だとは、まだどうして(♓)も思(sī(🖱) )え(🐅)なかっ(⛺)た。
「(🚽)う(🏸)む。で、お前はどうあり(🎖)たいと思うのじゃ。」(👳)
6 子(zǐ )、四を絶つ(📁)。意(yì )なく、必(✝)な(👃)く(🙇)、固(gù )なく、我(⛩)なし((🎼)子罕篇)
((🐓)なるほど(🍼)孔子は音楽(lè )の理論に(🏳)は長じ(🕠)ているだろう(💩)。しかし、(🕕)実(shí )際楽器を握っての技術にかけ(🏉)て(🍦)は、何(hé )といっても自分(🥋)の(😯)方が玄人くろうと(🈯)だ。)
「無遠慮にいうと、(⏳)君にはまだ(🥜)邪心があ(🗾)るよう(👞)じ(🌅)ゃ。」
門(mén )人たちは、孔(kǒng )子が犠(xī )牲を探すために、今日自(👰)分た(🤶)ちを(🤥)郊外(wài )に連れ出し(🌺)たのだと思った。で(🗺)彼(🚮)(bǐ )等(🍡)は元(yuán )気(🚥)よ(♊)く合(👬)槌をうち出(chū )した。
孟(mèng )孫(🥁)氏の家廟の祭(🛬)が(➕)近(jìn )まっ(💬)ていること(📬)、そ(🕖)してその計画の内容(🛫)がどん(📔)なもの(🚲)であ(🎗)るかを、うすうす耳(😨)にしていた孔子は、(😿)懿子の(📰)質問(⚫)(wè(🤑)n )の底(🐡)意を、すぐ見ぬいてしまった。で(🔩)、彼(bǐ )はごく簡単(💇)に、(💒)
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