(🚇)道江も次郎(👆)も眼を見張った。
(📏)そう(🆚)言っていると(🙀)ころへ、ちょ(🍒)うど徹(🎑)太郎が帰って(🌑)来(☔)(lá(🦓)i )た。茶の間にはいって来て次郎(🐡)たち(🙍)の顔(🗨)を見(🐦)ると、「(🚅)よう」と声を(♍)かけ、す(🚦)ぐ服(fú(😈) )をぬいで真裸になり、井戸端に(🥫)行ってじ(💒)ゃあ(💖)じゃあ(😕)水(💍)(shuǐ )をかぶってい(📇)たが、まもなくぬ(🐭)れタオルを(💗)両肩に(🤐)か(🍹)けてもどって来た(⛄)。そして(🛫)、敏子に向(xiàng )っ(🕸)て、
「(🌨)今の(🏟)時(💲)(shí(📨) )代は、や(🤳)たらに犬ばかりがふえて行く時(💰)代(🔘)だからね。実は(🌓)、この(🤘)家のま(🚟)えあたりにも、きょうの昼(🀄)(zhòu )頃か(🐌)ら背広を着(zhe )た犬がうろ(🐊)つ(✨)き出(😃)(chū )したらしいよ(💲)。」
ついこな(🎒)い(🤲)だ、朝倉先生(shēng )のこと(🍈)で道江(jiā(🕍)ng )と(🐯)話しあった(👴)時、道江の(👻)自分に対する心(🎆)づかい(🌛)を、(🎸)あれほど無造作に(🤝)、―(🔼)―考(🚚)えようでは侮辱とも思える(🐇)ほど(🥈)の無造作な態度(dù(😩) )で退(🧜)け(🐙)た自分が、きょ(📹)うは、たとえ(🕳)わずかな時(💙)間(🔨)にせよ、道江の(🛢)問(wèn )題に(🌂)夢中にな(🎖)って(🐩)、朝倉先(🐰)(xiān )生の(😶)ことをまるで忘れ(🚬)てしまっている。何(hé(🚶) )という矛盾だろう。いや、何という軽(🍺)薄(báo )さだろう。
「で(🌐)も、いい(🎧)かしら、こちらは?」(💗)
「え(⛹)え、とき(🍉)どき。」(😘)
「悲観しきっ(🔰)て(🌝)、どうにも(🧓)ならないんだ(🔨)ろう。」(👽)
と、徹太郎はちょっと考えてか(🚨)ら、
そ(😙)こ(🆖)ま(🔀)で考えて(🖍)来た時(🐳)(shí )に、ふと、(😤)隙間風のようにつめた(🤴)く(📿)彼の頭をよ(🧔)ぎったものが(🔒)あった(🚶)。それは、自分たち(🖕)の運動(📙)が幸(xìng )いに成(🗯)功(📉)して(🤠)、(🐧)どうなり県(xiàn )当局の(💫)意志を動かし得(dé )たとして(🧢)、先生は果(guǒ )して(❣)留(🚪)(liú )任(🏡)を肯(kěn )がえんじられるだ(🥤)ろうか、と(🐖)いう疑問(🥄)であった。この疑問は(🕚)彼をほ(🌦)とんど絶(📩)望に近い気持にさそいこんで行っ(📲)た。先(🕠)生のお気(qì )質(💵)として、そんなことが出(chū )来る(🎇)はずがない。自(zì )分(🍅)は(🤱)、ただ一(⛹)途(tú )に先(xiān )生の留(🐴)任(rèn )を目あてに(🕶)、血書を書(shū )いたりして一(🌀)(yī )所懸(⛳)命(🗺)(mìng )になっ(🌏)てい(🎁)るが、先生(🎭)にして(🛠)みると、落ちつくとこ(🏭)ろ(🗑)は最(zuì )初から(🎃)はっきりき(🍙)まっていたのだ。自(✏)分はただストライキ(🌨)に(🆑)口火(huǒ )を与(🎀)えるために、(🏴)そして先生の最後に(😰)泥(👫)(ní(🎯) )を塗るため(🐆)にあ(📀)の(🔚)血(xuè )書を(👫)書いたのではな(😿)かったのか(🛃)。
そこ(🐿)ま(🍚)で考えて(👪)来た時に、ふ(🍋)と(👮)、隙間風のよ(🏔)うにつめたく彼(bǐ )の頭をよぎったものがあった。それ(🚃)は、自分(🎠)(fè(🎯)n )たちの(🏷)運(yùn )動が幸(🐂)いに(🎒)成功し(🍱)て、(😍)ど(⛹)うなり(🤦)県(xiàn )当局の(🏨)意志を動かし得た(😀)として、(🧀)先生は果(🍍)して留(liú )任(🆔)を肯(kěn )がえん(🐘)じられるだ(🚃)ろ(🏭)うか、という疑問(wè(🔢)n )であった(🏀)。こ(🤫)の疑問は彼(bǐ(🏭) )をほとんど絶(🈶)望(wàng )に近い気持にさそいこんで(💂)行(háng )った。先生のお気(🤬)質(zhì(🏙) )と(🎱)して、そんなことが出来るはず(🏞)が(📆)な(📓)い。自(zì )分は、ただ一(🎆)途に(🍼)先(💂)生の留(liú )任を(🤰)目あてに、血書を(🗡)書いたりして(🥖)一所懸命になって(🤔)いるが、(🍴)先生(🐥)にしてみる(🌐)と、落(luò )ちつくとこ(🦉)ろ(⛏)は最初(⤴)(chū )からはっきりきまっ(📝)ていたのだ。自分はただストライキに(🈹)口(🤽)火を与(yǔ(🍼) )えるために、そして先(xiān )生の最後(hòu )に(😩)泥(💈)を塗るため(🌉)にあの血(🍴)(xuè(🚑) )書を(🧀)書いたのではな(🆑)かっ(✈)たの(🍹)か。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025