そう決(jué(🍪) )心(xīn )し(📄)た彼は、(🤔)翌朝(🚇)人(🎎)をや(🐮)って、ひそか(🚾)に陽(yáng )貨の動静を窺わせた。
「(📃)然(rán )し、お前(qián )達のように、(🥩)血(🙌)統など問(wèn )題にしない人があ(🧀)ると知ったら、彼(💦)(bǐ(🐮) )も(🍲)喜ぶにちがいない。わしも嬉しい。……7いや(🔞)君(💖)子(zǐ )というもの(🈲)は、人(🍀)の美点を助(🧚)長して(🗿)、決して人の欠(🏩)(qià(🚍)n )点に乗ず(📣)る(🤔)ような(🧔)事は(🏁)しないも(🍊)の(🛬)じ(🚥)ゃ。然(rán )し(🗣)世の中(🚖)には、兎(tú )角(🏅)その(📅)あ(🔱)べこ(🔇)べを行こ(🚮)うとする小人(🌌)が(🎦)多(duō )く(😡)てのう。」
孟孫(👊)(sū(🎞)n )氏の家廟の祭(🐐)が近(jìn )まっ(🤥)ていること、(🧞)そして(🎍)その計(🦂)画の内容(róng )がどんなもので(📻)あるかを、うす(🥔)うす耳にして(🉐)いた孔(🦐)子は(🦃)、懿(🎧)子の(💤)質(🥐)問の底意(🚗)を、(🏯)すぐ見ぬいてしまった。で、彼はご(🥥)く(⏲)簡(jiǎn )単に(⛺)、
楽長は、(🥑)もう默っては居れなくな(🔂)った。
(🌒)孔子は、その牛(niú )の近(jìn )く(🥍)まで(🕓)来(lái )ると、急に立(🎓)ちどまって、(🙀)門人(📍)(ré(🦊)n )たちにいった。
「(🆕)音楽の世界(🗞)(jiè )は一如の世(🎌)界じゃ。そ(🏇)こで(🔖)は、いささか(🎺)の対(💴)立(📁)(lì )意(🛀)(yì )識(🤒)(shí )も許(xǔ(🏆) )されない。先(xiān )ず一(💍)人(rén )々々(☔)の楽手の心と手と楽(lè )器とが一如になり(😺)、楽手と楽手(🥏)とが一如になり(🐋)、更(gèng )に楽(lè )手と聴衆とが一如(🌜)にな(🎯)っ(🎖)て、翕如きゅうじょとして一つ(😭)の機をねら(💱)う。これが未(♓)発(🐺)の音楽(🤕)じゃ(💅)。こ(💾)の翕如たる(👹)一如の世(❌)界が、機到(🦎)っ(🤯)て(🤖)お(📿)のず(🚳)から振動を(⏳)始めると、純如と(🚽)して(💽)濁りのない音波が人(👨)々の耳(🤼)朶を打つ。そ(🎐)の音はただ一(🍝)(yī )つである。ただ(⛸)一つであるが、その(❣)中(🥦)には金音もあり、(🍽)石音もあり(🐉)、(🌠)それらは厳に独自(🚠)の音色(🍊)を(🕟)保(bǎo )って、決し(🎢)てお(🌼)たがいに殺しあうことがない。※(「(🔯)激(jī )」の「さんずい」に(💘)代えて(💀)「白」(🔁)、第(🏆)3水準1-88-68)如(rú )き(👧)ょうじょとし(🌆)て独自を守りつつ、しか(🏼)もただ一(🈂)つの(🏚)流れに合(hé(🛌) )するのじゃ。こ(📍)うして、時間の経(jī(🎊)ng )過につれて、高(🧞)低、強弱(🍣)(ruò )、緩急、さまざまの(🚗)変化を見せるのであるが、(💃)そ(🎴)の(🖤)間、厘(lí )毫り(🆓)んごう(🤚)の隙もなく、繹(yì )如えき(💅)じょとして続いて行く。そ(💗)こ(😖)に時(shí )間的(de )な一如(rú )の(🛐)世界(🚘)があ(💹)り、永(yǒng )遠と一瞬(shùn )との一致が(🤝)見出される。まこ(🕔)との音楽と(😻)いうものは、こうしたも(💨)の(🔢)じゃ。聴くと(🍜)か(🏭)聴かせるとかの世(shì )界ではない。ま(🍳)し(🔂)て、自分の腕と(📞)他(🤣)(tā )人の(🍩)腕を(🦕)比べたり(✳)、音楽のわか(🎛)る者と(🍞)わからぬ者とを差(🚯)別したりするような世界とは、(😏)似て(🥨)も似つかぬ世界なのじゃ。」
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