「(🐻)民(mín )衆というも(📐)のは、範(📍)を示してそれに由らせることは出(⤵)来(📖)るが(📡)、道理を(🎙)示(shì )して(⚪)それを理(lǐ )解さ(🤣)せる(⛺)ことは(👙)むずかしい(💛)もの(🛡)だ(🛃)。」(🏞)
○ (🕗)老子に「善行(háng )轍迹(🍼)(jì )無し」(🔈)と(🕺)あるが、(✝)至(🗝)徳の境(jìng )地(dì(🥐) )に(🏉)ついて(🏴)は(👺)、老子(🍛)(zǐ(⏳) )も孔子も同一で(😚)ある(🙎)のが面(miàn )白い。
よきか(⏲)なや(👒)、
○ 本章については異説が多いが、(💯)孔(♐)(kǒng )子の言(yán )葉の真(🤪)意を動かす(♿)ほ(🎀)どのもの(🌱)ではないので、一々述(shù )べない(🧀)。
(🌟)先師(💘)は(❣)それだけいって退(😹)か(🏥)れた。そのあと司敗は巫(wū )馬期(qī(🍭) )ふば(🦈)きに会釈し(👙)、彼を自分の(💌)身近(🚍)かに招い(🌟)ていった。―(🦒)―。
二五(二三(🛵)〇)
「惜しい人(rén )物(🌰)だ(😮)った。私(🐼)(sī(🛵) )は(😿)彼が進(👾)んで(⛴)いるとこ(📠)ろは見た(🌷)が、彼(bǐ(🕶) )が止まっているところを(👼)見(🔱)(jiàn )たこと(📎)がなかったのだ。」
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