(🥎)川(🆕)(chuān )上を見てきたかわずは、いろいろと土地(🕣)の馬の話を(😛)も聞いてきてその(📜)こと(🦇)を相手(shǒ(🏢)u )のかわずに語り(🚘)聞(📳)かせ(🎓)ました。
六 古(gǔ )着(💸)屋の亭主(zhǔ )ていしゅ
守山(🅾)も(🤩)りやまというところ(🌠)の桃(🛩)畑は(🤯)、わたし(💡)たちの義(🥡)塾ぎじ(🗿)ゅくの木村(🔇)先生がお百姓(📀)にすす(🚨)めて、桃の苗(miáo )木なえぎ(📱)を移(yí(🦇) )し植(zhí )えさせたこ(🕦)とか(🎿)らはじ(🎽)まったと聞き(🥧)ま(✔)す。
第四章 (🔈)教(jiāo )師はお友だ(⛏)ちの(😃)中(🎇)に(💒)も
(🤾)なんと(🦀)いう長い冬(dōng )が山の上(shàng )へ来ると皆(👱)さ(👮)んもお(🎻)考(kǎ(🎾)o )えでしょ(🐮)う(🌅)。
一 (🏸)宮城野(😶)
(🏯)両(🗽)岸には(📷)、南牧みなみまき、北牧(🎇)(mù(🀄) )きた(🗽)まき、相(✂)(xià(🔄)ng )木あいき(🐽)な(🚬)どの村々がちらば(🎻)っていまして、金峯山きんぷさん、国(🚩)(guó )師(⤵)こく(🔐)しが岳たけ(💓)、甲武信こぶしが岳た(🎁)け(🌎)、(🐵)三国山みくにやまの高(gā(🐶)o )くそびえたかた(💗)ちを(⛪)望むこともでき(➕)、また、甲(🚍)州(zhō(💙)u )に(🦆)またがった八やつが(🚞)岳たけの山つ(❣)づきに(💦)は、赤々とした大くずれの跡をながめること(🧕)もできます。その谷の(💴)突(tū )き当(dā(🎊)ng )たった(🌁)ところが海(hǎi )の口村で、千(qiā(🤚)n )曲川の岸(💏)もそのへん(💄)まで(💻)行くと、いかに(📟)も川(😅)(chuān )上(🌐)らしい。高(👼)い山々の間をめぐりに(🍘)めぐって流(🌄)れる(🤩)水の声に(✴)は、(🔽)思(🎨)わず(🤪)、耳(ěr )を(🍅)そばだ(👊)てます。山の空気というものが、そんな(🏼)に(🆑)あたりを深く思(sī(📴) )わ(🧛)せる(🥇)の(🌥)です。
こんな(🚗)電報が東京から(🚁)と(🍿)ど(🥤)きました。
橘翁さまはかなり遠い先(🏨)の(🕐)こ(🥛)とを考(🆕)えておい(⏳)た人とみえます(🔋)。そ(🚀)のことをここにすこしお(📤)話ししてみれば、もともと高(🌺)(gāo )瀬(🚵)(lài )の家の(🏺)先(🛢)祖(🕥)は代々木曾福(fú )島のお関(🐘)(wā(🏍)n )所番をつとめた(👡)武(wǔ )士であ(♏)り、高瀬(lài )の兄(xiōng )(姉の夫)の父親の代(🎄)には砲術の(✡)ご(🐜)指南番(指(👍)導の役(yì ))までしてお関所(📫)を固め(⛰)たも(🧔)ので、したがっ(📺)て(📙)部(🔹)下に(🔙)使われ(📲)る人たちもすくなく(🚶)なかったので(😍)す(🎪)が、そういう身分(fèn )の(👭)低い士(👞)族は多(duō )く貧しかった(🎡)のです。橘翁さまの製薬(yào )は、部下の人たち(🐯)に(💿)も内(🏠)職を与え(🍲)、(⛏)土地のうるおいにもなる(🐥)よ(📼)うに(🚞)、との願(yuàn )いから始(shǐ )め(🔡)たこと(🛎)ら(💳)しい。高瀬で造(zào )り出した奇応丸きおうがんは(🔃)、木曾山(shān )でと(👳)れ(🏷)る(🈹)熊く(🙀)まの(⛩)胆いを土(💶)台に(🙂)して、(😃)それにシナ朝(🍽)鮮(xiā(🤝)n )の(❌)ほうか(🤽)ら来る麝(✏)香じゃこうやに(🔎)んじ(👽)んなぞを(🎌)用い(🛩)、形もごく(⛪)小粒な飲みいい丸薬(yà(🐣)o )とし(😫)て金粉きんぷん(👭)をかけたもの(🛠)ですが、正直(zhí )な材(🚒)料(liào )が使(shǐ(⌛) )ってある(🕴)ものですから小児(ér )に飲(🌵)ませる(🛥)にいいと(👳)言(yán )われて、だんだ(🔊)ん諸国にひ(⛴)ろまったもののよ(🦊)うです。
一(yī )〇 木像(🌦)拝(bài )見
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025