実之(🗣)助も、そういわれ(😠)てみると、その哀願をきかぬわ(💈)けには(💿)いかなか(🛏)っ(🤝)た。今こ(🤱)こで敵を討(👌)(tǎo )とうとして(🤯)、群(🍲)衆の妨害(🕌)を(🌬)受けて(⏲)不覚を取(🚖)るよりも(🎫)、刳通(📈)の竣工(🔎)(gō(😠)ng )を待ったなら(🍐)ば、今でさえ自ら(🖥)進んで討(🖼)たれ(🗃)ようと(🍍)いう市九郎が(📕)、義理に感(gǎn )じ(🌍)て首を授(❇)け(🍈)るのは(🎡)、必定であると(🦃)思った。また(✉)そうした打算から離(lí )れても、敵(🚷)とはいいながらこの老僧の大誓願(yuàn )を遂げさしてやる(📴)のも、決して不快なことで(🚇)はなかった。実(shí )之助(zhù(🤭) )は(💄)、市(shì )九郎(lá(🏾)ng )と群衆(🐇)と(🥫)を等分に見(🐫)(jiàn )ながら、
(🌞)洞窟(🌋)を揺(🏼)がせる(🥕)その力強(🐃)い槌(🥣)の音と、悲壮な念(🕧)仏の声とは、実之助(zhù )の(🤭)心(🐔)を散々に打ち砕いてしまっ(❇)た。彼は、(☔)潔く竣(🔳)成の日を待ち、その約(💲)(yuē )束の果(✈)さるるのを待(dà(📞)i )つより(🌻)ほか(🌜)はないと思った。
「(❓)それは(🍞)知(🏵)れたことじゃ。向うへ口を(💚)開けるために、(🔓)了海様は塗(🚫)炭の苦(👙)(kǔ )しみをなさっ(🏡)ているの(🎄)じゃ」と、(😊)石工が答え(🥋)た。
洞窟を揺がせるその力強い(👴)槌の(🔀)音と(🍥)、(🐂)悲壮な念(😷)仏の声とは、実之助の心を散々に打ち砕(🕐)いてしまった。彼は、潔く竣(🎪)成(🍈)の日を待(👯)ち、その約束(shù )の果さるるのを待つよりほか(🙅)はないと思(🥕)(sī(💄) )った。
「一層いっそ(👤)のこ(🈂)と、東(🎌)(dō(🖥)ng )京へお帰(guī )り(🌾)になっ(😌)たら何ど(🎶)うでしょう。僕なども精(🌏)神(👀)上の動揺(🎪)の(🙃)ため、海(🌉)へなり(🕒)山へなり(♏)安(🧡)息を求めて、旅をしたことも度(dù )々(🐧)あり(🐥)ますが、(🐥)一(🦁)人(😏)(rén )になると(🐀)、却か(🥣)えって孤(🤷)(gū )独(dú(🦄) )から来(🌸)(lái )る(⬅)淋(lín )さび(⛩)しさ迄までが加わって(🔽)、愈(yù )い(💙)よいよ(😣)堪た(📨)えられなくなって、又都会へ追い返されたも(♉)のです。僕の考えでは、何かを紛まぎらすには、東(dōng )京(💛)生活の混乱と(🚃)騒(sāo )擾そ(🌽)うじょうとが、何よりの薬ではな(🍉)いか(🐂)と思うのです(🚴)。」と、信一(yī )郎(láng )は自(zì )分(🥃)の(😞)過(guò )去の二三の経験を思(sī )い浮べ(🤴)ながらそう云った。
「子細あって、そ(📳)の(🌪)老僧を敵(dí(🍛) )と(✡)狙い、端(🤔)なく(📟)も今(🍌)日めぐりおうて(💢)、本懐を達するもの(🍵)じゃ。妨げいたす(🏓)と、(🍴)余(🗼)人なりとも容赦はいたさぬぞ(🚠)」と、実之助(🌗)は凜(lǐn )然(🚪)とい(🌊)っ(🦆)た。
「敵を討(tǎo )つ討(tǎo )た(🏓)ぬなどは、(🧟)それ(🏘)は(🍳)まだ世にあるうちのこと(🌠)じゃ(📏)。見(🖋)(jiàn )らるる通り、了(le )海(🆎)(hǎ(💔)i )どのは、染(rǎ(🤱)n )衣薙(tì )髪せんいちはつの(🙃)身である上(🥡)に、こ(🕑)の山国(👂)谷(🗽)七郷(🔘)の者にとっ(🌯)ては、持地(dì(🕯) )菩(pú )薩(sà )の(😪)再(zài )来(🕚)とも(🌹)仰が(🖱)れ(🍚)る(👢)方(😤)じゃ」と、そ(🚇)の(🛳)うちの(🦐)ある者(👏)は、(✔)実之助の敵討ちを、叶わぬ(🤷)非(fē(👦)i )望で(🎌)あるかの(💜)ようにい(💑)い張(🥂)った。
運転(zhuǎn )手は、夢か(🐐)ら(👤)醒さめたように、(📌)運(yùn )転(zhuǎn )手席(xí )に着いた。が、発(🕕)(fā )動機の(🐬)壊こわれて(🛁)いる上(🚩)に(🍂)、前(qián )方(🐫)の車(🥓)軸まで(😡)が曲っ(🌈)ているらし(😌)い自(⛸)動(🎠)車は、一寸いっ(🐗)すん(💩)だって動(dòng )かなかった。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025