「覺えてやが(⛔)れ、野郎ツ※(感(gǎ(🏘)n )嘆(🔢)符二(👳)つ、(🧛)1-8-75)」
次は、四十位(wèi )の百姓で、壇に上(shàng )ると、い(🥤)きなり手をふり※(「(😉)廴(🧡)+囘(⚽)」、第4水準(zhǔn )2-12-11)は(🔙)しながら(🎉)、醉(zuì )つた眼を皆(jiē )の方へすえ(😣)て「俺達は…(🧦)…」とか(🏐)「そこで(🏌)以て、故に(🚿)……」とか「そ(🏽)し(🚮)て須く……」「しなければなら(😎)ない(⏫)んであります(⛱)。」(🕦)そんなことばかり云つた。ぐでん(🧔)/\に醉(🐫)(zuì )拂(fú )つてゐ(➗)た(🦁)。皆が笑つた(🤝)。誰かゞ(🐸)、そん(🈯)な奴は下(🔀)ろせ、と(🚳)か、下(💃)りろとか叫ん(🐇)だ。その百(👦)(bǎi )姓は、臺(tái )の(🎳)上で見(🚻)(jiàn )得(dé )を切(qiē )つて(🆙)みせると、身(🚋)體(🔫)をフラつかせながら(🍚)壇を下(🐐)りた。もと旅(🌉)役者(🐕)(zhě )に入つて(🌬)ゐたこ(🤽)と(✴)がある男で、(🤚)醉拂ふ(🥅)と、昔の(🍧)型物(wù(✴) )の眞似(🔛)を(💜)するの(🧘)で、皆んな知つて(🎟)ゐた。
「この意見(jià(🐑)n )に反對の人は(💭)手(shǒu )をあげて下(😉)さい(🕌)。」
俺は、村にゐたときから、君と(🌼)ちがつて、どうしても落付いてゐる(🎨)ことが出來なかつ(🚚)た。こんな生(🐱)活(huó )でない、もつといゝ(🏪)、本(🐆)當の(🤞)生活があると、いつでも(🈺)、考へてゐ(🔺)た。何んで(🚻)あるかちつとも分らずに(💭)、そればかり考(kǎo )へて(🚛)ゐた。が、(📷)今に(💋)なつて、俺(ǎ(🐝)n )達(😥)(dá )がどんな(🛺)ところに轉(🈳)ばう(🎾)が、轉べるところは決つてゐ(🤡)る、といふこと(🎧)が(🌴)分(🏵)つた。分(🧕)(fèn )らされたんだ(📱)。君(🎏)はきつ(🐇)と、こ(🌥)んなことを云(yún )ふやうになつた俺を(🖋)笑ふだ(💽)らう。笑はれても仕(💐)方ない人間だ。然(rán )し、俺(✒)は、俺達皆が一體(tǐ )どんなものであり、(🤒)どんなことをして居(🐈)(jū )り、それが(🌇)こ(🚕)の社會にど(🏵)ん(🌞)な役目と、待遇(👌)をうけて(👑)ゐ(👑)る(🐎)も(⛲)のであるか、かう(🌸)い(🐉)ふ(👸)ことを(🤣)、(🍫)こ(💧)ゝへ來(lái )てから初め(💇)て知(🦔)(zhī(🦄) )るやう(😤)にな(🦊)つた。百姓(xìng )も、このことは分らなければならないことだ。こゝ(🍜)には、(🚚)こ(🧡)つそり、さういふこと(⏳)を研(yán )究して(✡)ゐる人達がゐ(🈲)るんだ。俺(🙀)も一寸(cùn )顏を(👶)出すやうになつてから、ぼ(⛰)んやりながら分りかけ(🚾)てきた。そ(🏊)して、(🗓)俺(🤥)は(🆙)びつくりし(💷)てゐ(🥔)る。この(🕧)世の中(zhō(😢)ng )が(🗼)大(dà )變なからくり(😍)から出來てゐる(😴)とい(🚸)ふこと(🎅)を初め(😒)て知つた。そして、(🐪)そのどれも(🐁)これもが、皆(jiē )、「俺達の(🔈)」頭(👯)に成(chéng )る程と(😩)ピ(💿)ン/\くる(😨)ものだ。
地主の家へ行つた方は、家の中から野良(liáng )犬(🗺)でも(♑)「た(♎)ゝ(🥉)き出され(🥟)る」やうに、上(shàng )り端に腰も(🏢)か(😬)け(🍄)さ(🕥)せずに、そのまゝ「(🔕)たゝき出」されて、戻(🏖)(tì )つ(🍩)てき(🆕)た(👞)。
(🐴)まづ、そして、根本的なことが決められた。それから(🍂)それをどうい(🌛)ふ風にし(🌷)てや(😰)るか、とい(🔑)ふ(📋)こ(💹)とが(🈶)問題にな(🚛)つた。それは(🌃)、二、三日に、地主の差(🔈)配が例(lì )年の通り※(🔗)(「廴+囘」(👞)、(🍤)第4水準(zhǔn )2-12-11)つてくることに(🔁)な(🏻)つて(🔮)ゐ(👠)るので、それに、事情を説明し(🚠)、(🌮)すぐ地主(📤)に(🐿)交渉を(👿)始めることにな(🔝)つた。この時、そ(🐽)の色々な交(👫)渉(🥕)の間(😼)小(xiǎo )作(zuò )の米をどうするのか、と云(yú(💡)n )ひ出(🌃)すのが(📜)あつた。それが又相當(👲)(dāng )大きなこ(👷)と(🛴)なので、中々意見が一致(⛓)しなかつた。又百姓には、それを最後(🍰)迄(🐊)の見(jiàn )通しをつけた上(🗃)で(🗂)、確(🥄)實(💺)な(🍬)――手落(luò )ち(🤖)の(👹)ない成算(suàn )でやつて行(háng )ける(😗)こと(💄)が出來(🐃)な(🥂)かつ(🛐)た(🔱)。この所、先生(🥖)(shē(♏)ng )の意(yì )見をき(🕒)いた。校長先生(💑)は、まづ、町にゐる商(🎴)賣人(🦈)に自分達所(suǒ(🍠) )有の畑物を全(📚)部賣(mài )つてし(🌩)まひ、(🍝)その背水の陣(😧)で、地主(zhǔ )に(😟)當(🌑)ることに(🕝)した(🅾)らいゝ、(🍇)といふことを云(🈺)つた。それ(➖)には二(èr )つの條(🔩)(tiá(🎐)o )件をつけ(💩)た。第(dì )一は最初の地主へ(♿)の交渉(📄)が不(bú(🗻) )調(🔜)に終つ(🐅)たら、(🔥)第二(👁)は地主が(🥒)その(🐍)結果、作物(🥙)を無理に押へる(👄)とい(💠)ふやう(🐖)な樣(🐦)子が分つたら、といふの(🎌)がそれだ(🏸)つた。一(🦅)(yī )軒々々持つて(👄)ゐ(🖍)たの(🚒)ではすぐ押(yā )へられる(🍲)し、又そのために、結(👔)束(🥃)が(🚓)破れるおそ(🧚)れも(🦑)あつた(🕑)。先生はかう(💅)い(❣)ふ點を(🏉)防(🏻)ぐためにもこの方(🍲)法は重大(🥕)(dà )であると云つた。か(👆)ういふ事は百姓には(🕯)かなり思ひきつ(🤤)たことだ(🏳)つたけれ(🎼)ども(🥂)、それが當(👺)(dāng )り前(qiá(🙂)n )のことのやう(⏮)に思はれる程(chéng )皆(✔)(jiē )せツ(🍭)ぱ(🆙)つ(🍀)まつ(🐨)てゐた。
(🌝)誰(🥀)(shuí )も上(😬)げなかつた。
母親が、ポツ(♟)リ(😊)、ポツリ云ふの(🐎)が(😦)、源吉の胸に(🤧)、(📈)文(wén )字通り(⬆)、ぎぐり/\(🦓)刺(⏪)(cì(⏺) )さ(🏹)りこ(🥅)んで行つ(📁)た。
夜(yè )になつて、母親(🕣)が(😁)、(📎)お芳のこと(📃)を「驚い(🎳)たもんだ。」と云つた(🍤)。源吉(jí )はそ(👵)の(📜)時は何時もの(🐆)む(🕌)つちり(🐿)に(🛶)かへつて(🛬)、飯を食ひな(🏊)がらだまつて聞いてゐた(📜)。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025