(🕊)八月(🈲)(yuè )も半ば(🐥)になりますと、(✈)つばめは(😕)木曾(cé(⛏)ng )谷(😫)き(🦁)そだにの空を(🥀)帰って行(há(🚛)ng )きます。姉の家の(👶)門(🔜)口(kǒu )かどぐちへもつば(📫)めはあい(📪)さつに(🚷)来て、
同じ家(🥕)に(🤯)生ま(🌨)れ(🚤)た兄弟の(🎸)人たち(👛)がそろいもそ(🧤)ろって学問の道(🕯)に(👸)達したという(🎃)ことも(🐦)、実(😒)にゆかしい(🎩)話ではあ(🔏)りませんか。
そう、そう、ある川(🌦)の(🏴)流れに(🔗)添(👷)うてい(♍)かだを下す人があったのもそ(🍨)の一つで(🚖)す。それが材木の(😵)い(🛃)か(🔄)だでなしに、竹のいかだであったのも(👽)めずら(🎺)し(👟)く思われたことを覚(jià(🌫)o )えてい(🚗)ま(🔰)す。土地不案(🎑)内なわたしも、その(📐)川(chuān )につい(🏵)て水(🐯)上(🧟)みなかみのほ(👧)う(🕔)へ進(jì(🈁)n )みさえすればい(🐬)いと感づきま(🎦)した。だん(🍩)だん(📔)歩(👸)いて行くう(🙊)ちに、川(🌙)の水(🕙)は(🎯)谷底の下のほうに見えるようにな(🍍)って、がけづたいの道へ出(😿)ました。
そのころ、横浜(💶)(bāng )から(😇)上総かずさ行きの(🌓)船が出ました。荷(🤧)物を積(😣)(jī )んで横浜(📹)と富津ふっ(🎺)つの間を往(wǎng )復(fù )する便(🆖)船でした(❗)が(🍿)、船頭(🦕)(tóu )に頼(lài )めばわずか(🛡)十銭の船賃でだれでものせてくれました。
(⛳)その晩(wǎn )はまた若(🍼)い主人の家(jiā )のほ(🎺)うに帰って、みん(🦁)なで(🛐)いっしょ(💓)に農家らしいいろ(😸)りばたに集まりま(👒)した。吉村(cūn )さ(⏭)んにつとめていた娘たちも、親(qī(📝)n )元へ帰(💮)っ(🍾)てからそれ(🔝)ぞれ(😋)縁づ(✋)いて(💜)いました(🔥)が、わたしの出か(🐶)け(🌏)て行っ(🤥)たのを聞いて会い(🥪)に来まし(🤥)た(🍳)。いずれももはや若いおっか(🍼)さんら(🔋)しい人たちになっ(💥)ていました。あかあかと燃え上がる炉(🎈)(lú )の火(🔖)が一同の顔に映るよ(🚩)うなところで、東京の吉村さん(🚅)たちのうわさ(🕢)がいろ(🎧)いろ出(🔞)ましたっけ(🎢)。
第(dì )六(liù(🙇) )章(🎹) 姉(📎)
「自分も、七(🍅)(qī )十(shí )の年になっ(😝)て、また世(🥇)(shì )に出ましたよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025