差(🌝)配に掛(📭)(guà )合つても結局駄(🚪)目だといふことが分(fèn )り、そこへもつて行つて(🏙)差(🕢)配(pèi )のと(🏐)つた傲慢な態度のことから、(🔅)カツ! とした元(📱)氣(🖥)(qì(🗻) )で、すぐ(🚻)地(dì )主に掛け合ふことに(📅)、手(shǒ(📿)u )はずがきめられてしま(⚽)つた。校長先生(shēng )の「北海道の(🚂)宗五郎(🔛)」が時機を(🏗)得(🍠)て、三人も(🍹)、その(🔏)大(🐧)き(🥂)な役(🌝)目(🐍)を引き受けるものが百姓(🚝)の中から出た程だ(🎬)つ(🕋)た。
「よ(🔗)し(🌱)/\、(🍹)うんと、(👲)そつたらごとせ。」
年寄つた百姓(🎙)が(🏃)上つ(🔋)た。――色々(😬)説をきいたけれども、(🤫)みんな「不(⛽)義(🐑)不忠(📺)」のことばかりだ(🐷)、と云(yún )つた。言葉が齒から(😎)もれて、一言々(😀)々の間に、シツ、(👎)シ(🌗)ツ(🐚)とい(🛠)ふ音が入(rù )つた。―(⛎)―地主樣(🔷)と自(zì )分達(dá )は親(🌲)(qīn )子のやうなものだ。若いものは、それ(👱)を忘れてはな(😸)ら(🔊)ない。「い(👜)やしくも」(🧝)地(🏠)主(🏰)樣にた(🥡)てつくやうなこと(😬)はし(📯)ないこ(🐄)とだ。「(🛳)畑でも(🥘)取り上げら(🍋)れたらどうするんだ。」―(🌈)―(👥)さう云(💡)つた。「お(🤨)父アーン(🥪)、分つたよ(🚃)。」と(🎷)、後から叫んだものがあつた。終つて(🏑)その年(🏠)寄が(🐾)壇(tán )を(🌏)下(🍊)りると(🏴)、又ガ(❗)ヤ/\した。
源(😽)吉(🙎)(jí )は(🍰)齒(chǐ )をギリ/(🎣)\かんでゐた。く(🎉)やしかつた。憎(🔜)い! た(🖌)ゞ口(🏥)惜(xī )しか(🏫)つた! た(🎶)ゞ憎くて、憎く(♎)てたまらな(🤴)かつた。源吉は始(shǐ(⏪) )めて、自(🧝)分(📗)た(📘)ち「百姓」といふものが、どういふ(⏫)ものであるか、といふ事が分つた(🕳)。――(〽)「死んでも、(🛃)野(⏸)郎(lá(🔻)ng )奴(🗻)!」(🌘)と思つ(⬅)た――。源吉は(😅)、ハツ(❎)キリ、自(🧔)(zì )分たちの「(🤨)敵(dí(🎪) )」が分つた。敵だ(📇)! 食ひちぎつて(🥓)やつても、(🍄)鉈で頭をたゝき(🍛)割(gē )つ(😜)てや(㊙)つて(🚬)も、顏の眞中をあの(🏘)鎌で滅茶(chá )苦(🤜)(kǔ )茶に(🛹)ひ(🛠)つかいてやつて(🙍)も(🌌)まだ足りない「(⏬)敵」(🛰)を、ハツキリ見た。それが「巡(🚗)査」(🐲)といふもの(👱)と、手をくみ(🍗)合(🔁)は(😶)せてゐ(🍱)る「から(🕠)くり」も! ウム、憎い(👅)! 地主(🎶)の野郎(🍑)! 源吉は齒を(👭)ギリ/\かんだ。
一寸(📯)(cù(🔆)n )行つてから、帽子を忘れて(👄)きたことに氣付いた。石(🔇)山(shān )はプ(🍎)ン/\しながら(🍤)、ひよいとそ(♟)の時だ(🤕)け(⛄)立ちどま(🔄)つたが、(📌)も(🌿)どりもせず(🎦)に(🤾)、結果(🖨)を待(dài )つてゐる「(🌏)幹(gàn )部(bù )」のとこ(💇)ろへ(🗞)、走(📺)つた。
そして、眞(🌛)(zhēn )面目に「お前(🐕)(qiá(🐖)n )だつて、目(mù )さめれば、源や文が風(👟)邪(🌗)ひかね(🕒)えかつて(🅿)氣ば(😷)つけて(☝)、夜着かけてやる(🏘)べよ。」と云(yún )つた(🏮)。
工(🤱)場(chǎng )が、大(🍴)(dà(🔖) )きな機械(🧤)の※(「廴+囘」(🍦)、第4水(🏼)準2-12-11)る音で、(🥍)グア(🤴)ン/\し(🤛)て(🧕)ゐ(➕)る。始(💅)めの一(yī )週間位(wèi )は、家に(👝)歸つても、頭(tóu )も、耳も工(gōng )場にゐ(📱)るときと同じやうに、グアン(🗃)/\(🕚)して、新聞一枚も讀(😂)(dú )めなく(🎤)なつてしまつた(🏿)。俺は、この(🐿)まゝ馬鹿にな(🏌)つ(🌌)て行くのか(🌊)と思(🎷)つた。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025