「皆に(🚊)代(dài )つ(👖)て、一通りのことをお話(📎)しし(🎟)ます。」さう前置きをして石山は、百(💣)(bǎ(🥙)i )姓(xìng )にはめづらし(🏈)いはつきりした(🎥)、(📃)分つた云(♓)ひ振りで(👮)((🍘)勿(wù(🗝) )論、百(🏋)姓(xìng )など(🔠)が殊更に(🔲)改(🏝)まつたとき(📥)によくある、變な漢(🐯)語(🥎)も使つた(🏍)が(😒))――自分達(🆗)は、犬や豚などより、も(⚡)つと(🌬)慘め(🆕)な生活をしてゐること、――ところが自分達(👰)は(🏷)何(hé )時(💛)か仕(🎙)事をなまけた事でもあつた(💽)か。――では、(🧓)何故か。自(💁)(zì(🕐) )分(🍢)達がいくら(🗃)働(dòng )い(🍏)ても働(dò(🌡)ng )いても、とて(🐶)も何ん(😠)の足し(🧟)にもならない(💄)程貧窮し(🔉)てゐ(🎊)るのは、實に(🐛)、地主のためであると(🔺)いふことを分り易(👪)く、説明し、今度(👚)のやうな場(🐔)合地主(🧢)に小作料を(🚙)收めることは「自分達の死」(🐯)を意味してゐる、ナホ(🎆)我々百姓は、高利(🔴)貸(🛶)の不(bú )當な(🌦)利息(😵)(xī )、拓殖(zhí )銀行の年賦(🎱)にも(🙋)、苦しめられ、それに税(👎)(shuì )金(jīn )がかゝつ(😂)てく(🏋)る。そし(🍞)て出來上(shàng )つたも(🏍)のは(🐭)、肥(féi )料や農具にも引合(📁)(hé )はない。かうまで、自分達(🗻)が(🍴)なつてゐるの(⛵)に、だ(💝)まつてゐ(👂)られるか。そこで、(🔚)我(🏓)々は、皆んな(🥡)にお集(🐇)りを願ひ、その方策をきめ(🤘)ることにしたいのだ(🔹)、と結んで(🍑)壇を下(xià(🐝) )りた。百(❤)姓(xìng )達は、聞(wén )き(🎎)慣(🙄)れない言(⏱)葉が出(🤗)る(📗)度(🏾)に、(🤕)石山(⛱)の方を見て、考へこ(👾)む(🌖)風をし(🐅)た。が、(🌦)苦し(📹)い生活の(🗾)事實を石山に云(🔜)はれ(🆒)、百(📹)姓(🥉)は(🛒)、「今更のや(🔙)うに(🏊)」、自分達自(zì )身(shēn )の(♏)慘(cǎ(🛅)n )めさを、顏(😳)の眞ん前(✈)にとり出さ(🔤)れて、(🚞)見せられた氣(🏿)がしたと思つた(⭐)。石(shí )山が壇(👻)か(🌖)ら下りると、(🕯)急にガヤ/\し出した。今石山(shā(🥏)n )の(🏷)云つ(🏥)た(😡)事につ(🔺)いて、(🐦)あつちで(🍏)も、こつちでも話し合(📯)つた(🛋)。一番前にゐた(🎗)年(nián )寄つた百姓が(🙄)、「(🐳)と(🐕)んでもなえ、おつ(🐸)かねえこと云ふ(🍗)も(🌗)んだ。」とブツ/\云つたのを石山(shān )は(🐓)おりる時(⏸)に聞(wé(🐨)n )いた。
「覺えてやがれ、野(🕳)郎ツ※(🔙)(感(gǎn )嘆符二(èr )つ、1-8-75)」
源(🤜)吉が、集會(👓)の途(⏮)(tú(💀) )中(🔹)、醉拂(fú )つ(🐏)て歸つてきた。札幌に行(🛏)(háng )つ(🛅)てゐる勝(shèng )か(🤔)ら(🀄)、(👷)手紙が(🐘)來(🕋)(lá(🔶)i )てゐ(〰)た。
「なん(🔹)でも(🚆)よ、(❎)お芳居(jū )だら、口(kǒu )かゝるし、働くだけの畑も無(wú )えべよ、(🍝)んで、(🥀)ホラ、そつたらごとから、お芳にや(🌵)、家うちつらかつたべ――。」
「兄(xiōng )、芳さ(📂)ん、歸(🥚)つてきたツてど。」
差配(💥)は、石(🈂)山(📠)がドモリながら、(🍺)眞(zhē(😸)n )赤にな(🕘)つて(🧥)、同(tó(🥋)ng )じこと(🛷)を、何度も云ふのを飯を食(🙎)(shí )ひながらき(🔄)いてゐ(🤠)た。そ(🥤)れ(🌑)から、眼(yǎn )鏡(jìng )を袂か(🦎)ら出して、袖で玉(yù )を一々丁寧にふきな(✡)がら(🐡)、「(🌟)何しに來やがつた。警察(🌯)さ(🦃)突き出さ(🧥)れたくてか※(🥓)(感嘆符疑問(🍊)符(fú )、(🎞)1-8-78)」と云つた(🤧)。
(😰) (🏿) 九(jiǔ )
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025