「で(🏖)も、いい(📗)かしら(🛅)、(😌)こ(🎑)ち(🛂)らは?」
「僕、(👫)きょ(🏡)う(🍂)――」(🌉)と、次郎(🌃)は(🖐)、また急(🐏)に(❌)眼を伏せて、「(♒)学校(🔣)のかえり(💸)に朝倉先生(👰)をおたず(✴)ねし(🕤)てみたん(✂)です。そ(😐)して、僕たちの願(🐞)(yuàn )いをかり(🚜)に県(🃏)庁が許して(📽)くれても、(🛳)それで先(xiān )生(shēng )が(😋)辞職を思(sī(🚩) )いとま(📫)ら(🔸)れることはない(👨)、という(🌦)ことがはっきりしたん(💗)です(🐭)。先生としては、(📔)それが(🏝)あたりま(😽)えで(🍗)す。僕、そのことにちっとも気が(🗿)ついていなかったんです(🎦)。」(⬆)
「叔母(🐁)さん、はいっても(😜)い(🥩)いんですか?(🛬)」
そこまで(👵)考えて来(🍃)た時に(🐧)、(👮)ふと、隙(xì )間風(fēng )のようにつめた(🏴)く彼の頭をよぎ(😜)ったも(🕟)のがあった。それは、自(🏼)分(🔺)たちの(🛴)運動(dò(♍)ng )が(⬅)幸(♿)(xì(🖐)ng )いに(🏰)成功して、(🐾)どう(👁)なり(🏞)県当局の意志を動か(🤗)し得た(🐦)として、(🏝)先生(shēng )は果して留任を(👥)肯が(📔)え(🗨)んじ(👖)られる(📙)だろうか、という疑問であった(❕)。この疑(🥤)(yí )問は彼をほとんど絶望に近(🎅)い気(⚡)持(chí )にさそ(🙉)いこ(👮)んで行った。先生の(🐯)お気質として、そんな(🕞)こと(🕶)が出(🥒)来るはずがない。自(zì(📚) )分は(🅰)、ただ一途(tú )に先生の留(🏷)任(⛄)を目あてに、血(xuè )書を書(shū )いたりして一所懸命になって(🏭)い(🚿)るが、(🙆)先生にして(🈴)みる(🤶)と、落(luò )ちつくところは最(zuì )初(🎧)からはっきりきま(🤪)っ(🎭)てい(⏲)た(🎢)のだ。自分はただストラ(🌰)イキに口火を与えるために、そ(🍨)し(🔜)て先生の最(💛)後(hòu )に泥(🦔)を塗るた(🗼)めに(✖)あ(📕)の(😁)血書(shū )を書いた(✴)の(🐒)ではなかっ(😌)たのか。
次(cì )郎は、詰問(💬)きつもんするよ(⏳)うにたずねた。
「先生、僕(🛫)、申(🚉)しわけな(🔭)いこ(🤟)とをしてしまいました。」
と、(💨)次郎(láng )は、また馬(🎧)田(💸)の(🥒)方にまともに向きなおっ(🐭)た。
「千ちゃ(💛)んのい(📢)たずら(Ⓜ)は、(⛏)きょ(🗜)うだけで(❄)はないらし(🎮)い(🕯)の。」
「血書(🤙)(shū )のことが気に(💕)なるのか(➿)。」
「僕(pú )は、道江さんが(🕛)、どう(🦎)せ馬田にね(🍝)らわれ(🛂)ているんだか(🚅)ら、堂々とあたりまえの(😚)道(dào )を通る(👆)方がいいと思(sī )うね。」(🕵)
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025