「これで(🏊)、とも(🧗)かくも(🕴)、ここの生(shēng )活(🖖)(huó(🌮) )設計がおた(🔋)がい(🏪)のものと(💑)し(🏩)て(🎨)できあ(🤾)がっ(🥠)た。お(🎬)たがい(📸)のものとしてできあが(🖖)った以上、(🔓)そ(📦)れ(📹)がうまくいかな(🥐)ければ、お(🌿)たがいの責任(rèn )だ。むろんこの設計は、(🍪)明(🚙)日か(🚿)らのすべり出し(🎉)に、いち(📿)おうのより(🍏)どころを与え(🕹)たまでで、これが最上のものであると(➰)は(😾)保(👝)証で(🔠)きな(🤹)い。だ(🥂)から、だん(🔹)だんやっていくうちに、不都合な点があれ(🔙)ば、いつで(🏨)も修(xiū )正しようし、また、新しい案が(🈹)出て、それがいいもの(🕊)であれば(📁)、どし(🔓)どし(✡)と(📷)り(⛅)入れて行く(📲)ことに(🕸)したい。そういうこと(🌅)をやるのも、やはりおたが(💿)いの責任だ(🚵)。あらためて言うが、友(🏩)愛と創(🌷)(chuàng )造(🈷)、こ(🔮)の二(èr )つを精(🎮)神的(de )基(🌦)調(🏛)として、これから(🐋)のおたがいの生活を、すみ(🗨)か(🚝)らすみまで磨みが(🍏)きあげ、い(🐃)きい(🐲)きとし(🦕)た、清(qī(🦔)ng )らかな(📘)、そして楽しいもの(🎛)に育(🛳)てあげ(🚧)ていきたいと思う(😽)。」
「おは(🔭)ようございます。」
やがて先生(😍)は言葉(🤳)をついだ。
「次郎さ(😙)んの板(bǎ(😡)n )木の打(dǎ )ちかたに(💼)は、行(háng )事の性質(🈂)や、(🔅)そのときどきの必(bì(🦐) )要で、少し(🌎)ず(🏉)つちがった調子が出(🎠)(chū )ま(✋)すわ(🈁)ね。あたし(🏽)は(🧕)、それが(🥃)い(🥨)いと(🍺)思います(🔳)の。そ(➰)れでこそ(🔟)、そのとき(🧢)どきの気分(🙈)(fèn )が出るんで(🧣)すもの(🍷)。板木だ(🎟)って、打(dǎ )ち(🏬)か(🗣)た(😶)次第しだいでは芸(🔒)術(♊)になり(🌟)ます(📔)わ。あたし、次郎さ(💮)んの板木(🧙)の音(🐗)をきいていると、(🔖)い(🦈)つもそう思い(🚚)ます(🤤)のよ。先(xiān )生には叱(🔦)しかられるかも(😤)しれない(🥋)けれど、(🕓)今朝の打ちか(💯)ただ(🏅)って、(🐢)頭(tóu )かぶせに(💀)わるいとばかり(📕)いえないん(😛)じゃ(⚾)ないかしら(🎟)。」
しかし、兄(🙂)(xiōng )はおそらく(🕥)道江(🌸)をつ(💒)れて来(lái )る(🆚)。いや、かならず(♐)つれ(⚽)て(♊)来(lái )る。そして(🔘)、無意識(🏯)な残(🌮)酷ざ(🐒)んこくさ(📚)で(🙌)自(zì )分の痛い(⏬)きずにさわろ(⛵)うとし(🙎)て(👬)いるのだ。二人(rén )はあらゆ(⛩)る好意にみちた言葉を自(🚏)分になげかけるだ(🕓)ろう。二人のむつ(🖲)まじさを(📲)三(🛏)人にひろげるこ(🏘)とによって、二(👰)人は一(🦏)(yī )そう(㊙)深いよろこび(🏚)を(😔)味(wèi )わ(🌖)おうと(👨)つとめる(🌛)だ(🌉)ろう。二人はいろいろと(🚯)過(🎍)去(🕷)の(😍)思い出(🧖)(chū(🐪) )を語(🏝)るに(🖖)ちがいない(🥀)が、その思(🍆)い出の愉(yú )快(kuài )さも不愉(👦)快さも、(🦍)三人に共(🎱)通す(🤷)るものとして語(💝)られるに(🏽)ちがい(🆚)な(🚐)い。自分は、二人(🐄)のそうした無意識な残(cán )酷さ(🎫)にたい(🥟)して、(🥢)いったいどういう態度(🌧)(dù )をとれ(👒)ばい(👒)いのか(🔹)。い(🏋)や、(✴)どうい(👭)う(🥂)態度(dù )をとりうるというのか。
と、(🦇)小僧(sēng )はあくまで(🎣)も(🏖)つつましくこたえた(🤮)。
奕堂(🥍)和尚は聞きおわって、いかにもうれ(🌧)しそ(🥣)うにう(👲)なずいた。そ(😒)して、まだどこかに(🌼)漂ただよってい(😿)そう(💺)な鐘(zhōng )の音(yīn )を追い求めるよ(🔛)うに、ふた(🤒)たびしず(🔊)かに(💹)眼をとじた。
やがて朝食(🎒)(shí )の時間になった。次郎は箸(zhù )はしを(🍷)にぎってい(🕦)る間も、ときどき眼をつぶって(😃)、何(hé )か考えるふう(🚆)だ(📔)った。
「今朝の鐘をついたのはだれじ(🧕)ゃな。」
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