恭(👀)一はいかにも不安(ān )そうな顔をしてい(💬)る。
(🥈)と(😋)、今(jī(📎)n )度は(⛲)伝統(tǒ(🤨)ng )尊重論が(🍚)あらわれて来た。
(🕷)何よりも(🏧)彼(🕣)がなさけなく(🚴)思ったのは、彼の同級生(shēng )が―(🚘)―竜一や源次ですらも――彼(🛏)と親(qīn )しくし(🛌)ているところを上(🏊)級(🦅)(jí(♎) )生に(👭)見られ(🥇)る(👚)と、妙にそわそわして、彼(🛑)(bǐ )のそ(➖)ばを(🛫)離れよ(⚓)うと(🏚)することだった(😧)。彼(bǐ )は(💹)すぐ彼らの気持を見ぬ(👡)いた。そ(🕎)して(🐋)心の中(zhōng )でひど(🎰)く憤慨(🏢)し(😥)た。思いき(🗃)って(🍲)彼らを面(😤)罵してやろうかと(🥤)思った(📙)ことさえ何度(dù )かあ(🌘)った。しか(🍗)し(😻)彼は(🥎)いつ(🍷)も(🆖)それを思(sī )いとまった。
その間に、彼(bǐ(✖) )は、自分(👽)(fèn )の着物―(🐲)―制(🤳)服が出来るまで和服に(🍮)袴(kù )はかまだっ(🗓)た――が破けてい(🏖)な(🏵)いかをしらべてみた。不(🎼)思(sī )議(yì )にどこに(🤖)も大(🥕)(dà )し(💜)た破損はなかった。ただ(❤)袴の(🌺)右(yòu )わ(🕳)きに二寸ば(💇)かりの(👉)綻びがあ(👯)るだ(🎺)けだ(🐅)った。時間(🧗)割をうつ(🎤)すため(👏)に持って(😞)来(lá(🌒)i )ていた手(🎎)帳と、父に買ってもらった蟇(🍆)口とを懐に入れていたが、それら(😥)は無事(shì(🏷) )だった。
(二人(rén )は、自分(fèn )のことを、も(🌜)う(🏠)何(hé )か話しあったにちがい(🎍)ない。)
だ(🎗)が聰(🌊)明な読者な(🥥)らば、(🔝)彼(bǐ )のそうし(🕯)た行為(🤢)の(📀)裏(lǐ )に、い(📰)つも一脈(mà(📬)i )の哀愁あいしゅうが流れていたことを決(jué )して見逃がさなかったは(🤳)ず(⭐)だ(Ⓜ)。実際、(🤷)哀愁は(😸)、(🦈)次郎(láng )にとっ(💮)て(🌤)、過(💶)(guò )去十五(wǔ(🎦) )年間(jiā(🤣)n )、(💥)切(qiē )っても切れ(🍩)ない(👗)道(💹)づ(☔)れであったとも言(🥂)(yán )えるの(➕)である。彼(bǐ )の(💬)負け(🧢)ぎらい、彼の(🤨)虚偽きょぎ、(📵)彼(🍿)の(🍾)反抗心と闘争(🧠)心(xī(👋)n )、お(🅰)よそそうした(📯)、(💒)一見哀愁とは極めて縁遠いように思わ(🐺)れるもののすべてが、実は哀愁のやむにやま(💬)れぬ表現であり、自(🌔)然が彼に教え(💃)た哀(🍦)愁(chóu )からの逃路だったの(👈)である。そし(🚚)て、もし「自然(rá(🚝)n )の叡(📀)(ruì )智(⛅)え(🍾)いち」という(🤧)も(🍼)のが疑(yí )えないものだとするならば、次(cì )郎(🎥)の(⬇)心が(🎿)そろそろと詩にひかれていったと(🥠)いうこと(🏐)は、必(bì )ずしも不似合(🏕)なこ(😿)とではなかったであろう。と(🤡)いうのは、何人も自己の真実(shí )を(🌁)表現(🎈)してみた(🉑)いという欲望をいく(🤴)ぶんか(🤑)は持っているし、そして、哀愁の(🐂)偽りのない表現には、詩こ(😇)そ最(🤚)もふさ(🥜)わし(🍳)い(🧟)ものだからである(❄)。
俊亮あてのお浜の便り(👪)は、全(🔠)(quán )く珍し(🔙)いこ(📍)と(😔)だった(😡)。文字も、いつもとちがって(👏)、誰(🐢)か(✌)相当の人(🥄)に頼(lài )んで書(🛍)いてもら(🏋)ったも(😏)のらしかった。それに(👆)は、四(sì )角(➡)ば(🎲)った時(🌘)候の挨拶の(🐵)あ(✂)とに(🌜)、次のような文句が書(😌)いて(⏬)あった(💸)。
次(🚮)郎(💱)はそっぽを向(xiàng )い(💑)て(🌈)、返事(🤦)をし(♉)なかった。大沢は、恭一(yī(🏪) )と顔見合わせて、微(🖖)(wēi )笑し(🐩)ながら、(🔻)
「つかまえ(🍘)ろ!」
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