「ぢや(👤)、源吉君(jun1 )、ど(❎)うするん(😴)です。」石(🎫)山(🚣)がきいた(😽)。
(🎪)こん(🚍)な意味の手(🏌)紙(☔)(zhǐ )だつた。
源(yuán )吉(🐀)達は、もう雪も固まつたので、山へ(🆑)入る時期だつたけれども、この(📔)方が片付(fù )くま(😃)で行(háng )け(🌎)なか(🦉)つた。それに(🚬)今(jīn )では皆、そんな處(🐎)(chù )でな(🎹)い、と思ふ(🕛)ほど、興(xìng )奮してゐた。石山(shān )の家(jiā )に(🤝)寄り合つ(💀)て、(🈸)色々(📑)の話をきいたりし(💥)てゐる(♑)うち(🍢)に(🍇)、殊に若(ruò )い百姓などは、「地(🐠)(dì(🛠) )主つて不埓(🎪)(liě(🏝) )だ!」さういふ理窟の根據が(🧢)分(📛)つて(💍)くるのが出(chū(🐼) )てきた。始め「さう(🎳)かなア」と思つ(📴)て、(🕍)フラ/\した氣(⛽)(qì )持のも(🌕)のが、「野郎(🗃)奴」などと云つて(👆)きた。澤山集ることがある(🌇)と、校長(📵)(zhǎ(😫)ng )先(🔟)(xiān )生は、(🚪)手振りや、身(📶)振りまでして、「佐(🥜)倉宗(🌌)五郎」や「磔茂左(zuǒ )衞(😇)(wèi )門(🛠)」などの義民傳を話(huà )してきかせた。それが、處(chù )が(🏠)、理窟なしに百(bǎi )姓の頑固な岩ツころの(🍻)やうな胸のす(🖊)き(🥩)間々々か(📍)ら(🏞)、(🕐)にじみ入(💽)つて(☔)行つた(🏐)。それか(🥍)ら、笑談のやうに(🚵)、「北(běi )海(📴)道(🥗)の宗五(wǔ )郎」(👓)といふ(🤰)奴が、何處(chù )かか(😱)ら一人(🎞)位は出(chū )たつて惡くない(💥)だらうさ(😾)、と(🎧)云(yú(☝)n )つ(🆙)た。すると、朴訥な百(bǎi )姓(🔄)は(⛄)、眞面目に、考へこん(💗)だ。
(🦖)然し二分(🥘)もしないで、歸つ(💫)てきた。醉つた眼をす(🧘)ゑて。土間(🎨)(jiān )に(📌)立つてゐた。それから表(biǎo )の方(fāng )を(🌁)一寸(cùn )見た。そし(👟)て、何(hé )か考へ惑(🚰)つてゐた。が、チエツ! と舌打ちすると(🤼)、(🧔)家へ(🎹)上つた。源(🕦)吉は(㊙)すぐ、押(🥙)(yā )入れから、垢でベト/\になつた(😞)丹(🥟)前(🚜)を(🏉)とり(🍪)出(🚈)して、そ(🍹)れを頭から(🌴)かぶる(😎)と、(😏)寢てしまつた。由は(✍)、隅の方で、さうい(🌦)ふ兄を、半ば恐れながら、(🔮)然(🌟)しじいと見てゐた(😈)。
(🙃)次は、四(⛷)十(👾)位の百(bǎi )姓(🍎)で、(✒)壇(tá(📒)n )に上(🍎)る(🌕)と、(⤴)いきなり手(shǒ(🍴)u )をふり※(「廴+囘(🔂)」、第(dì )4水(shuǐ )準(🚹)2-12-11)はしな(🕘)がら(🐞)、醉つ(🚲)た眼を皆の方へすえて(🌼)「俺(ǎn )達は(🏹)……(🍪)」とか「(🖲)そ(🗞)こで以て、故に……」とか(👇)「そして須(xū )く……(🏏)」「し(💔)な(⏫)け(🐑)ればならな(📤)いんであります。」そんなことばか(🥙)り(🈸)云つた。ぐでん/\に(🏸)醉(🚹)(zuì )拂(🏟)(fú )つてゐた。皆(jiē )が笑つた(👑)。誰(🏠)かゞ、そんな奴は下ろせ(🗳)、とか(👛)、下(🎩)りろとか叫んだ。その百姓は(🚇)、臺(🥝)の上(💤)で見(🤑)得を切つてみせる(🌤)と(💠)、身體をフラつ(🎩)かせ(🙊)なが(🔜)ら(⛪)壇を下りた。もと旅(💵)役者に入(rù(📴) )つ(💿)て(👥)ゐたこ(🐱)とがある男(ná(🌚)n )で、(🍪)醉拂ふと、昔の(🎭)型物(wù )の眞(zhē(🍉)n )似(❎)をするので(🎣)、皆ん(🎷)な知つ(😷)てゐ(🤔)た。
「で(⏩)は、皆の意(🕝)見(jiàn )は、小(xiǎo )作(zuò )料率(lǜ )の低減ですか。その嘆願ですか。」石山が(🎡)さうき(🈺)いた。と、又ガ(👚)ヤ(🖌)/\に(✅)な(🌊)つた。それ(💞)がしばら(🥕)く續(xù )いた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025