馬籠(ló(🏆)ng )まごめの村(🔰)むらはづ(🏼)れには、杉(🥌)すぎの木きの(🍐)生はえた澤さは(😎)を(📻)境(🕉)さかひにしまして、別(🕖)べつに峠た(🐕)うげといふ名前(qián )なまへの小ちいさな村むらがあります。こ(🤪)の峠た(🔙)うげに、馬籠(lóng )まごめに、湯舟澤(zé )ゆぶねざは(🚅)と、(🔒)それだけの三(🅾)さ(🔘)んヶ(🥪)村(🔠)そん(🌖)を一(🔏)緒いつしよ(🐩)にして(💑)神(shén )坂(🐮)村(cūn )みさ(👓)か(🍊)むらと言い(🙋)ひました。
『私わたし(📆)は「(🥥)冬(🏘)ふ(🤦)ゆ」と(🤴)いふものです(🌟)よ。』(🈴)
土屋の甥(❌)お(🎌)いの亡なくなった(🍨)は、私(🕒)(sī )の子(zǐ )供らの母(mǔ )さんが亡くなったの(🥫)と同じ年にあたる。あの母さ(🚰)んが三(🤙)十三(😷)、甥(🎢)が三十(🤤)七で(🏟)没し(🚕)た。かつみさんの前ではあったが、つい私は甥の(🏵)こ(🏝)となぞを言い出(🎾)(chū(💊) )した。
「(🏤)まあ、(💎)とうさんについて(💩)来(♟)て見れば(🍕)わ(👓)かる。きょうはお(📷)前(qián )たちに分けてくれるものがある。」
「五十ですよ。」
(🐏)そう答え(🎗)る末(👉)子(💥)は婆ばあや(🏐)に(😛)まで手(🗂)伝って(🔷)もらわない(👚)と(🧖)、ま(⏹)だ自(😈)分ひとりで(🖕)は幅の(🚰)広い帯(dà(🥞)i )が堅くし(💊)められ(🌧)な(🛶)かったからで。末(🧀)子は母(mǔ )さんののこし(🕛)た(⛄)古い鏡(🖌)台(tái )の前あ(🛢)たりに立っ(🌔)て、黒い袴はかま(🍕)の紐ひもを(👢)結(😉)んだ(🗺)が、(🍐)それが背丈せたけの(🙄)延び(📦)た彼(bǐ )女に似(👞)合って(🔜)見えた。
木曾きその(🔸)人(rén )ひとは昔(🤷)むかし(🙃)からお伽話(huà(🅿) )と(🍍)ぎばなしが好(hǎ(🎭)o )すき(🌾)だつたと(👃)見みえ(😅)ま(♐)すね。岩いはにも、池(🤘)いけにも、釣(🤢)竿つり(😻)ざをにも、こんなお(🖋)伽(⏫)(gā(🕚) )話と(🔺)ぎばなしが殘(🐟)のこつて、(🖲)それを昔(xī(📻) )むか(💁)しか(🎑)ら言(😢)い(💵)ひ傳つ(⏺)たへて居(jū )ゐます。
「でも、(👲)あの画え(🌦)には、なんとなく(🌃)迫(🚺)(pò )っ(📙)て来るものがあるよ。」
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