暁(🛩)(xiǎo )あけの六(🔬)つ時どきには浪士(shì )は(🕤)残らず下諏訪(🐦)(fǎng )を出立した。平(pí(💸)ng )出(💳)宿ひらでしゅく小(👇)休み、岡(🌋)谷おかや昼飯の予(🖼)定で。あわた(🛎)だしく道(dà(🛸)o )を(🌍)急(💀)ごうとする多数(💢)のものの中(zhōng )には、陣(zhèn )羽(yǔ )織の(🕰)ままで大八車だいはちぐる(🈵)まを押して行くのもあ(🦌)る。甲冑(🚷)かっちゅうも着な(🔰)いで馬に乗って(👮)行くのもある。負(fù )傷(💶)(shāng )兵を(🍬)戸板で運(😐)ぶの(🗞)もある。もは(😂)や、(🚞)大霜(shuāng )おおしもだ。天もまさ(🧡)に寒かった。
その(📡)日の泊ま(🅰)りと定められた駒場こまばへは、平田派の同(🍓)(tóng )志(zhì )のものが集まった。暮田(tián )正香(🌵)と(🐼)松(✍)尾(wěi )誠まつ(✂)おま(🌚)こと(😑)(松(🛀)尾(⛄)多勢子(zǐ )たせこの長男)とは伴野とものから(㊗)。増田(tián )平八郎ますだ(🚖)へいはちろうと浪合(🍓)佐源(yuán )太(tài )なみ(🏇)あいさげんたとは浪合から。駒(🔠)場(😔)には同門(♑)の(👫)医(🏙)(yī(💺) )者(🙆)山田文郁(🏥)ぶ(🚶)んいく(🏚)もある。武田(tián )本(💊)(běn )陣にあてられ(📮)た(😞)駒場の家で、土地(dì )の事情にく(💗)わ(🏦)しい(🌏)これら(🍣)の人たちはこの先(👋)とも(🖱)小(xiǎo )藩や代(dài )官(🍘)(guān )との無(wú )益(📦)な衝突の避(💙)け(🔃)られそう(📒)な(🌳)山(shān )国の間(🌟)道を浪士ら(🎵)に教えた。その時、(⛔)もし参州(🌉)街(🦅)道を(😕)経由(yó(👀)u )することとなれば名(😆)(míng )古屋の大(dà )藩(fā(💱)n )とも対(🧣)抗(🧠)(kàng )し(🐇)な(🌍)ければな(😔)ら(🦄)ないこと、のみならず非常に道路の険悪なことを言(😋)(yá(🗯)n )って見せるのは浪(⚡)(làng )合(📤)から来た連中(💕)だ。木曾(céng )路から中(😮)津川(chuān )辺へかけ(🚨)て(📎)は熱(rè )心(xīn )な同門のものもある、清内路せ(📇)いないじの原(🦅)(yuá(💧)n )信好の(😉)ぶよし、馬籠(lóng )まごめの(🛍)青(qīng )山半蔵、中(zhōng )津(jīn )川の浅見(🧜)景蔵(zāng )、それから(🕑)峰(fēng )谷(♿)はちや香蔵な(🙊)ぞ(👭)は(🧙)、いずれも水戸の人たちに(🏻)同情を送(🏒)るであろ(♋)うと(🦍)言って(🧠)見せるのは(🕺)伴(🤰)(bàn )野(🤥)から来た連(lián )中だ。
もはや、太鼓の音(yīn )だ。おの(🈁)お(🌳)の抜き身(🤥)の(🍲)鎗(qiāng )やりを(🅱)手にした六人の騎馬武(wǔ )者(zhě )と(👒)二十(shí )人ば(🍽)かり(🚗)の歩行か(⛴)ち武(wǔ(♈) )者とを先頭にし(🤩)て、各部隊が東(📉)の(🍗)方角から順に街道を踏(tà )んで来た。
「そうか。し(♏)からば、その方は正武隊(🍮)に(🛤)預(yù )ける(😠)か(❤)ら、(🚞)兵(bīng )糧方ひょうろ(⚪)うか(🕑)たの供(gòng )をいたせ。」
「徳(🍌)川(chuān )幕府に人が(🐜)ない(🥙)で(🕗)も(🗓)ありませんかね。」
そう考える(🚰)のは(🐈)、ひと(🉑)り用(🍛)心(🔶)深(shēn )い平助(zhù(💄) )ばかり(🕊)ではな(🔅)かったのだ。
「寿平(🤓)次(cì )さ(🔫)ん、(🏞)君(😉)の方へは福島(♌)から何(hé )か沙汰さたがあ(👂)り(🏉)まし(💀)たか。」(😉)
「(🕐)横(héng )浜(bāng )貿易と言えば、あれにはずいぶん祟たたら(🌡)れた人が(😷)あ(🌋)る(🚩)。」と言うのは平(❄)助(🥐)だ(👖)。「中(✊)津川あ(♊)たりには太田の(🌗)陣(💖)(zhèn )屋へ(〰)呼(hū )び出され(✖)て(➕)、(🤮)尾(🏉)州藩(🥊)から閉門を仰せ付けられた商(😷)人(🗂)もあるなんて、そ(🏯)んな話(🌠)じゃあり(😻)ませんか(⛳)。お(💯)灸きゅ(📢)うだ。もう(👟)け過ぎるからでさ。」
それを(⛪)半(bàn )蔵(zāng )が言(yá(🚿)n )っ(🛂)て、平助(🔎)と一緒に(🗯)見送っ(🍴)た(🚹)。
別当の威お(😔)どし文句(🏇)(jù )だ。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025