六八(👰) 沓掛(😘)く(🧗)つかけの温(🐢)泉宿(xiǔ )をんせん(🚨)やど
こ(🎻)んな看板かん(🧓)ばんを掛(🍫)(guà )かけた家うち(😘)が一軒け(🔖)んしかない程ほど、峠(gǔ(🚃) )た(🚌)う(☝)げは小(xiǎo )ちいさ(🔌)な村むらでした。そこに住すむ人達(dá )ひ(🤰)とたち(🌂)はいづれも山や(🤠)まの上うへを耕たがやすお百姓ひやくしやう(🖌)ばかり(🛃)でした。その村むらに(🥅)も伯(🎩)父(fù(🗑) )をぢさ(➡)んが(🔉)寄よつて挨拶あい(🏸)さつして(🔦)行ゆく家(jiā )う(📧)ちがありまし(🥚)たが、(🔵)入口(kǒu )いりぐちの柱(🍸)はしらのとこ(👆)ろに(🛋)繋つ(🏷)ながれて居(jū(📻) )ゐた馬(🔭)うまは(🏕)父(📪)と(🕕)うさん達たちの方(🍴)は(🚋)うを見みまし(🥁)て、
私の五十(🌾)(shí(🔍) )六(liù(🏫) )と(〽)いう年もむ(🧗)な(🐨)し(🏻)く過ぎて(📕)行きかけていた。か(😄)つ(🧖)みさんのような人(rén )が(🎪)訪たずねて来(lái )てくれてもあの土(🗾)屋の甥や子(🚮)供らの母さ(🤷)んが達者でいた(😠)こ(🌉)ろの(💠)ようには(💯)話せな(💎)か(💬)っ(⏯)た。た(🖼)だた(🉐)だ私たちはそういう昔(xī(📝) )もあったことを考えて、互いに(🔓)遠く来(lái )たこと(😩)も思(🏺)った。
母さ(🍊)ん(💖)を記(jì(🖨) )念する(🏥)ものも、だんだんすくなくなって、今(🐟)は形(🎵)見(💪)(jiàn )かた(😎)みの着物一(⏳)枚残っ(🕋)ていない。古い鏡台古(gǔ(⛸) )い(🈲)箪(dān )笥(sì )たんす、そう(🚶)いう道具の類(🚋)ばかりはそれでも長(💎)(zhǎng )くあって、毎朝私(💠)(sī(🧝) )の家(jiā(♏) )の末子(zǐ )すえこが髪を(🎲)とかしに(⛩)行く(🙇)の(✍)もその鏡(🍄)の前(🐿)であ(😪)るが(💂)、長い年(🔱)(nián )月と共に(🌐)、いろ(🏸)いろな思(🍮)い出(chū )すらも(🍛)薄らいで来た。
あ(🔒)の母さんの時代も、そんなに遠い過去になった。それも(🍾)その(🕕)はずである。太郎や次(cì )郎は(💊)もとより、三(sān )郎(🥕)(láng )までも(📷)めきめきとお(🏋)となびて(📗)来て、(🙎)縞しまの荒い飛白(🎬)か(👕)すり(🛤)の筒袖つ(🌞)つ(🌐)そでなぞは着(🏿)(zhe )せて置かれなくなっ(🐍)たくらいであるから。
「だから、ときど(🍽)き(🔣)出て来(🦎)(lái )るさ。番町の先生の話(huà )なぞもき(📋)きに(⛎)来るさ。」
(👶) 五四 冬ふゆの(🖲)贈おくり物もの(😽)
私は言(🅰)った。
あ(🏘)の母(mǔ(🎅) )さん(👺)の時(💉)代も、そんなに遠い過去に(💴)なった。そ(🌽)れも(🐬)その(🆙)はずであ(🎋)る。太(🥟)(tài )郎や次(cì )郎(✖)はもとより、三(🗝)郎までもめ(🉐)きめきとおとなび(⏰)て来(lái )て、縞(🐤)し(💱)まの荒(🍩)(huāng )い(🈳)飛白かすりの(👎)筒(tǒng )袖つつそでなぞ(🔊)は着(zhe )せて置(zhì )かれなく(🐘)なったくらい(🎟)であるから。
お家うちを出でる(🙀)日(rì )ひが來(💓)きました。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025