楽長(〽)(zhǎ(🥀)ng )は、(🍉)なる(🍨)ほ(⛑)ど、そう(🐩)云われれば、そうだ、と(🛢)思(🙈)(sī )った。しか(📎)し(🐦)、それが自(zì )分に邪(xié )心(😯)(xīn )のある(🚆)証拠(🍵)だとは、まだ(🔠)どう(😃)しても思(sī )えなかった。
「案(àn )外馬(mǎ )鹿げ(🦌)たことでな(🏗)いか(📝)も知れない。はっ(🕎)きり(🗯)云って見(👎)(jià(🚎)n )たらどうじゃな。」
「如何にも、それ(✨)は仁とは云えませぬ。」
「もっと思い切(qiē )って、自(zì )分の心(😹)を掘り下げて見(jià(😊)n )な(🙋)さい。」
(⏳)門人(⚽)たちが、(🤣)孔子(zǐ )のこうした教訓によって(🏢)、まじめに(🚪)自己を反(fǎn )省す(🥗)る機縁を掴み得たか(😸)は、まだ(💥)疑問で(✏)あっ(🎙)た。しかし(📐)、それ以来、仲弓(gōng )の身分や(🗑)、彼(bǐ(➰) )の(🧐)父の素(🕌)行(👄)(háng )が(🕴)、彼等(děng )の話題(😢)にのぼ(🥕)らなくなったことだけは(🧞)たしかである。尤(yóu )も、こ(🌱)の事は(👘)、仲(👪)弓自(🌑)(zì )身にとっては、どうで(🕝)もいい事(shì )で(⏱)あった。彼(🚻)はただ自らを戒慎するこ(👣)とに(🍦)よっ(🍠)て、孔子の(🔗)知(zhī(🐱) )遇に応(🌑)こたえればよかっ(💓)たのだか(🏀)ら。
「(🎴)多分(🌴)(fè(💑)n )私(🧀)の(🚯)方(fāng )にお越(📲)しであろうと存(cún )じま(👜)して、(😃)急い(⌚)で帰って来た(🎯)とこ(♈)ろです。ほんの一(💘)寸おくれまし(🖐)て、申(🚥)しわけあり(🚙)ません(👜)。」
彼は、(🅿)部(🌠)屋の中(zhōng )を歩(❌)(bù )きまわりな(💵)がら、しきりに小(🐺)首(🤐)をかしげた(🕢)。しかし、し(🎑)ばら(❗)く(➡)歩きま(❕)わっているうちに、少し馬(mǎ )鹿々(💔)々(👣)しいような気(♒)がし(👄)て来た。
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