源吉は(🍥)あいま(⏭)い(🤙)な返事をした。
(🌒)百姓達は二(è(💙)r )人(🐐)三人一緒(❗)にな(🍹)つ(🍊)て、今(🌋)日のこ(🎹)とを(⛪)話しながら歸つて行(🌾)(há(😌)ng )つ(🃏)た。外はまだ(♒)風(👛)は(🛃)やんでゐな(🔯)かつた。百(bǎi )姓達(dá )は厚(⏬)い肩を前の方へ圓(yuán )め、(🍨)首を(🔟)外套の襟の中にちゞめて、外へ出(chū(👷) )て行つた。
(❕)それ(📋)で(🦂)、――それ(⛄)で百(📸)姓(xìng )達(🌹)が、やうやく、殺氣立(lì )つて(💄)きた「やうに見えた」。自然(🚃)、そ(🐢)して幹部(🎛)から、その氣(qì )勢が、だん/\一人(rén )々々と、傳つ(🉐)て行つ(🍏)た(🈵)。誰も何ん(☕)とも云(yún )はなくても、石山(shā(☝)n )の家に、成行きを知るために、百(bǎi )姓(😄)がわ(🚭)ざ/\出掛け(💸)てく(🤰)るも(🌳)の(🏌)も出來(🏠)てきた(💋)。無口(👍)(kǒu )な百姓も(➰)、(🤫)口少なではあるが、(😨)苛(kē )立(lì )つた調(dià(🥗)o )子で、(🧑)ムツツリ/\ものを云(yú(🔹)n )つ(📻)て(🛒)行(🐱)つ(🎨)た。
俺は、村に(😝)ゐたときから、君と(🚾)ちがつ(👦)て、どうして(🍀)も落(luò(📈) )付(🆎)いて(🐞)ゐることが(📹)出來なかつた。こん(🚍)な生活でない、もつといゝ(🎁)、本當の生活(huó )があ(🏢)ると、いつで(🤐)も、考(kǎo )へてゐた。何んであるか(♌)ちつとも(🗄)分らずに、それ(🛁)ば(🥨)かり考(🛷)へてゐ(🚄)た。が(🌟)、今になつて、俺(ǎn )達が(🏌)どんなところに轉ば(🐒)うが、轉べるところは(🏹)決(🚧)つてゐ(🎓)る、とい(🎏)ふ(🚩)ことが分つた(🐏)。分らされた(🤗)んだ。君はきつと、こ(🚧)んなこと(🐰)を云(🍨)ふやう(〰)になつ(🕙)た俺を笑(xià(🎩)o )ふだらう。笑はれても仕方ない人間(jiān )だ。然(rá(🤔)n )し、俺は、俺(♋)達皆が一(yī )體ど(💥)んなもの(🎿)であり、どん(👔)な(🦆)ことをして居(jū(🤸) )り、それが(🏤)この社會にどんな役(😝)目(📿)と、待(dài )遇を(🏚)うけ(🏻)てゐるものである(🚊)か、かうい(📱)ふ(🕴)ことを、こ(🎽)ゝへ(🖥)來てから初めて知るやうになつた。百姓(xìng )も、このことは分ら(🐶)なければならない(⏮)ことだ。こゝには、こつ(🐳)そり(🗄)、さういふ(🙌)こ(👫)と(🖼)を研究してゐる人(⏭)達(dá )がゐるんだ。俺も一(😝)寸顏(🛹)を出すや(🛷)うになつてから、ぼ(📣)ん(😡)やりなが(♎)ら(🍧)分り(🔄)かけてき(🥩)た(🍭)。そ(⌛)して、(✈)俺はび(🏎)つくりして(💞)ゐる。この世の中が大(🏢)變(📫)なか(🥉)ら(⛺)くり(💷)から出(🚫)來てゐるといふこと(🚓)を初めて(🚥)知(🤖)つた。そして、そのどれもこれもが、皆、「俺達の(🥞)」(🍉)頭に成(🍦)る程(🚍)(chéng )とピン(♉)/\くるものだ(🌱)。
源吉は(🗿)馬を橇(qiāo )に(🦑)つ(🗂)けて、すつかり用意が出來ると(🔤)、(👚)皆(jiē )が來(lá(🙉)i )る(😥)迄、家(📰)(jiā )のな(📺)かに入つ(💳)た。母親(💝)(qīn )は、縁(yuán )ふちのたゞれた赤い眼を(😦)手(🎒)の(👂)甲でぬぐひなが(😭)ら、(🤵)臺(📫)所で、朝飯(🍣)のあと片付をしてゐた(😰)。由(yóu )は、爐(➖)邊に兩(❄)足を立(🌱)(lì )てゝ、開いてゐる戸口(🦖)から(🔧)外(wài )を見(🌴)てゐた。
「糞で(🚼)も喰(cān )へツ(📰)!」石山はそのまゝ(🔌)表(📈)へ(🍓)出てし(🌬)まつた。
「何(hé )處(🍯)(chù )さ行(🌭)え(🌏)つてる?(💰)」
それ(🆒)で、――(🍊)そ(🐗)れで百姓達が、やうやく、殺(🈁)氣立(🦇)つてきた「やうに見えた」。自(zì )然、そ(👔)し(💾)て幹(gà(😛)n )部(bù(🦃) )か(🈶)ら、その(✍)氣勢が、だん/\一(👊)(yī )人々(🙀)々と、傳(⌚)つて行つた。誰も(🎱)何んとも云(yún )はな(🎂)く(🐖)ても、石山の家に、成(chéng )行きを知るために、百姓がわ(🕍)ざ/\出掛けてくるものも出來て(♉)きた。無(❓)口な(🕐)百姓(xìng )も(🎉)、口(kǒu )少なではあるが(😌)、(💉)苛立つた調子で、ムツ(➖)ツリ/(🌒)\ものを云つて行つた。
源吉は村(cūn )に歸つて(🗯)か(👕)ら二日(😂)(rì )寢(⛲)(qǐn )た。
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