由(🔃)と母(👡)親が寢(qǐn )てしまつた。
「どうしても、(🌽)や(🍀)らなけアなら(🎫)な(😒)いかな。」年寄(jì(🔈) )つ(🚲)たの(👦)が、そんな事を云つ(👽)た。が、他(tā )の「幹部(bù )」(🔻)は、今時(shí )、こんな(🐈)事(🔒)を(🐥)云ふのをきいても(🎱)、(🔸)「冗談云つちや(🤒)困(💾)る(🍃)」とさ(🥥)へ(🎠)思(💿)はなかつた。かへつて、首(shǒu )を一緒にかしげて考へこんだり(✡)した。そ(⏳)し(🧕)て、
(🧒)工場が、(🎁)大き(🤤)な機械(xiè )の※(「廴(jiàn )+囘」、第4水準(🎤)(zhǔn )2-12-11)る音(yīn )で、グア(💑)ン(🛒)/(🗞)\してゐる。始めの一週間位は、家に歸(➡)つ(⏳)ても、頭も(🖼)、(📄)耳も(📬)工場に(👍)ゐるときと同(🗻)(tó(📎)ng )じやうに、グアン/\して、新聞一(👣)枚も讀(dú )め(📜)なくなつて(🍥)しまつ(🔹)た。俺(🌪)は、(⛄)このまゝ馬鹿になつ(🙋)て行(🦖)(háng )く(😝)のかと思(🔆)つた(🎼)。
源(yuán )吉達は、もう雪(🤴)も固(🌉)まつたので、山(shān )へ入る時(shí )期だつ(🌖)たけれども、(🙂)この方(🌐)が片(piàn )付くまで行(háng )け(🥗)なかつた。それに今(jīn )では皆、そんな處でない、と思ふほど、興奮し(👐)てゐた(🕯)。石山(🏥)の家に(🥣)寄り合(🚰)つて、色(🥏)々の話(👦)をきいたりしてゐるうち(⚓)に、殊に若(🔆)い百(bǎi )姓などは、「地主つて(👪)不埓(liě )だ(📂)!」さうい(😉)ふ理窟の根(gēn )據が分つてくるのが出てきた。始(🌟)め「(⏯)さう(💣)かなア」と思(🙀)つて、フ(💧)ラ/\(😆)した氣持(chí )の(💎)ものが、「野郎奴(🤳)」(🐸)などと云(😻)つてき(🥢)た。澤(zé )山集るこ(⛱)とがあると、(🧚)校(xiào )長先生は(🦍)、(🥥)手(🍑)(shǒ(🈂)u )振り(🎥)や(🏥)、身(😂)振(🖍)(zhèn )りまでして、「佐倉宗五(wǔ )郎(láng )」や「磔茂(🐚)(mào )左衞門」などの(✅)義民傳(😒)(chuán )を話(huà )してきかせた。それが、處(🌳)(chù )が、(👪)理(🚧)窟(kū(👕) )なしに百姓の頑(🌟)(wán )固な岩ツこ(📮)ろのやうな胸のすき間々々から、にじみ(🐺)入つて(🍉)行つた。そ(🏃)れから、(🐚)笑(xiào )談のやうに、「北海道の宗五(🦐)(wǔ )郎(⛄)」といふ奴が、何處(💙)か(🔥)から一人位(wè(🚋)i )は出(💜)たつて惡くないだら(🍣)うさ、と云(👒)(yú(💿)n )つた(👓)。す(📈)ると、(🌙)朴訥な百姓は、眞(🤝)面目に、考へこんだ(✋)。
「(🚠)源、まだ起きてた(👗)のか(😭)。燃料たき(😩)ものたいしだ。―(👪)―寢(qǐn )かされ。」
「あま(👏)り先き立たねえ方え(🖍)ゝべ。ん(🏍)、源(🤕)(yuán )。」
一番(💒)(fān )先頭(🈂)に立(lì(🏙) )つて(😳)ゐ(👱)たのが、(🥧)いきり立(lì )つてゐる(💋)馬の手(shǒu )綱(📬)(gā(🎇)ng )を力(🤩)一(⛰)杯に身體(tǐ )を後(🔦)に(😪)しのら(🍜)して引きながら、踏切番に、汽車を(🔇)きいた。
百姓(💎)達は(💋)二(èr )人(rén )三(✂)(sā(📮)n )人(ré(🔼)n )一緒(💭)(xù )になつて(🍺)、今日のことを話(🔆)しながら歸つて行(🕙)つた。外(🔞)は(🔨)まだ風はやんでゐなかつ(🛄)た。百姓達は厚(📨)い(♑)肩(jiā(🍂)n )を前の方へ圓め(😻)、首(🍱)を外套の襟の(🦁)中に(🌲)ちゞめて、外へ出(🏾)て行つ(😸)た(➗)。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025