(❇)し(😶)かし、(🤹)孔子の答(dá(😄) )えは、極(jí )めて無(wú )造作(zuò )であ(🏘)った。彼は相手の(📀)言葉に軽(💠)くうなずきながら、
彼(bǐ(✴) )は(🥘)、使(shǐ )を遣わし(⛵)て、いく度となく(😕)孔子(🛵)に会(🌌)見(✌)を申しこんだ。孔子は、しか(🚽)し、頑として応(🏪)じな(🗞)か(🚝)った。応(yīng )じなければ応(yīng )じな(🛰)いほど、陽貸(🐏)と(🈵)しては、不(bú )安を感じるの(🐠)だ(🐆)った。
「1詩でも音楽でも、究極は無邪(👴)の一語(yǔ )に帰す(🧣)る。無邪にさえなれば、(🔖)下手へた(😳)は(📫)下手なりで(💤)、まことの詩が(🚳)出(chū )来(🤗)、(🥎)まことの音楽が奏でられるものじ(🍚)ゃ。この(🙎)自明(💸)の理が、(⌚)君(🦓)にはまだ体(🤧)得出来(🚾)ていない。腕は達者(🍓)(zhě )だ(💦)が、惜(xī )しい(🔗)も(🈲)のじゃ(🐇)。」
(なるほど孔子は音楽(lè )の理論(lùn )には長(zhǎng )じ(🔁)てい(🌙)るだ(😫)ろう。し(👈)かし、(👸)実(🤡)際楽(🐜)器を(📏)握っての技(🛬)術にかけては、(🦅)何と(🧘)いっても自分(🥨)(fèn )の方が(😣)玄(⛅)人く(🏯)ろう(🚱)とだ(🎈)。)
(最(zuì )善の策(cè )が(👷)見つからなければ、次(🐶)善を選(xuǎ(🗃)n )ぶより仕(shì )方がない(🦍)。)(🗞)
「うむ。で、お前はど(🍨)うありたいと思うのじゃ。」
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